2022/01/20

結婚相談所は結婚できなくて焦っている人ばかり?好みに合致する女性はいる!

好みに合致する女性は結婚相談所にいる?

まずはどのような女性が、結婚相談所に登録しているのか説明していきます。「結婚できなくて焦っている女性ばかりなのでは?」と思ってしまう男性も多いでしょう。ただ、そんなことはないんです!あなたがただ結婚できなくて焦っている人でないように、結婚相談所に登録している女性もそうではありません。それではみていきましょう。

結婚相談所にいる女性は結婚できなくて焦っている人?

なぜか世間のイメージでは、登録して利用している女性は結婚できなくて焦っている人と思われがち。結婚相談所を利用している女性は、結婚に対して意欲的な人が多いのは確かです。

しかし、基本的に結婚相談所に登録している女性は、職場やプライベートで男性と出会う機会がない人が多く、モテないなどの理由で登録しているわけではありません。

結婚相談所には好みに合致する女性もたくさん

モテる女性は、すでに結婚していたり恋人がいたりすると思いがちですが、結婚相談所はそのような女性も多く利用しています。

その理由はモテてはいるが、真剣な交際や結婚に発展しているとは限らないからです。

外見のいい女性は今までたくさんの男性にアプローチを受けてきていて、ガードが固くなってしまっていることも多いのです。現在は女性が役職につく企業もたくさん増えてきており、仕事に打ち込むことが多くなかなか恋愛ができない女性も増えてきています。内気で男性との交流が苦手な人もいます。

結婚相談所に、自分の好みに合致する女性が本当にいるのかどうか確かめたい場合は、エン婚活エージェントに登録してみてください。ほかの結婚相談所に比べ料金も低価格。さらに男女とも有料で、真剣に婚活を考えるお客様のみ利用しています。無料体験も実施していますので、ぜひ一度ご相談ください。

目次へ

結婚相談所で好みに合致する女性を狙うのは大変

結婚相談所にはモテる女性がいるということがわかりました。では結婚相談所で好みに合致する女性を狙うことは可能なのかどうか説明していきます。好みに合致する女性を狙うためには、自分のレベルを上げておくことも大切ですよね。モテる女性はどんな男性がすきなのでしょうか。

好みに合致する女性を希望することはできる?

好みに合致する女性を希望することは可能です。

結婚は本人の希望に沿う相手とすることが幸せに繋がるので、容姿にこだわったりして選ぶのは問題ありません。

結婚相談所のプロフィールから探せますし、専任アドバイザーや担当カウンセラーに自分の理想を伝えることが可能です。結婚相談所はプロフィールがしっかりしているので具体的に知ることができます。

釣り合う男にならなければならない

男性が女性に容姿や性格を求めると同様に、女性も男性に同じことを求めています。釣り合う男になるように、自分のレベルを上げておくことも必要です。具体的にどこを上げればいいのでしょうか。

・収入

美人に限らず、女性はある程度の収入を持っている男性を理想としています。

将来、家庭を持ち育児をするためにも、ある程度の収入が必要です。収入が上げれそうであればスキルアップを目指しましょう。しかし収入だけがすべてではなく、収入を上げるために仕事を頑張ってしまうと、忙しくて婚活どころではなくなってしまうので注意が必要です。

・外見

人の第一印象は、見た目で決まります。外見に気を使わなければ恋愛対象にもなりません。

「清潔感を維持する」「髪型と眉毛を整える」「ダサくない服装をする」これだけのことに気をつけるだけでも十分変わります。まずは、最低限の身だしなみを整えることからはじめましょう。服装は特に周りの反応も変えやすく、見られ方が変わると自分自身の振る舞いも変わります。ファッション雑誌やお店のコーディネートを参考にしてみてください。

・内面

自分の外見に自信がない人は、内面を磨きましょう。「自分は容姿に自信がないから、モテない・・・」などとネガティブにならず、常にポジティブな意識を持ちましょう。自分のことを好きでなければ、他人も好きになってくれません。まずは自分自身を好きになれるように、日々の努力を続けることが大切です。

中身を知ってもらうためにも、まずは女性に意識してもらうことが大事です。女性は一緒にいて成長できる紳士的な男性を好むことが多いです。

エスコートが上手だったりさりげない気遣いや、大人の振る舞いができる男性になっておきましょう。しかし、表面上だけで自分は紳士的な対応ができる男性と見栄を張ってはいけません。モテる女性は目が肥えているのでいろいろなところをチェックしていますよ。

目次へ

自分に合う女性を探そう!

好みに合致する女性を求めることは可能ですが、自分のレベルを上げることも必要で大変なことがわかりました。しかし「好みに合致する女性でないとダメ!」という考えでは、成婚を逃してしまう可能性があります。成婚を逃さないためにも、自分に合った女性と出会うことも視野に入れましょう。自分に合った女性を探すポイントと一緒にご紹介していきます。

自分に合う女性と出会うのが幸せに繋がる

容姿で女性を判断しがちな男性もいらっしゃるのではないでしょうか。結婚は生涯を共にするので外見だけでなく、内面も見て自分と合うかどうか見ることも大切です。相手に合わせて自分のレベルも上げることが可能ならば成婚は成功する可能性がありますが、相手や自分が釣り合わなくなり結婚後に苦労したりする可能性もあります。早い段階でしっかりと自分と合うかどうか見極めることが大事です。

自分に合う女性を探すコツ

・性格が合うか

人として尊敬できる相手でないと結婚生活をするのは難しいです。最初から価値観や性格が合わないとお互いの我慢が増え、ストレスになり一緒に過ごすことは厳しいでしょう。さらに結婚した際に、夫婦で方向性が一致していないと一貫性がなくなり子育てにも影響が出てしまいます。

・金銭感覚が合うか

お金の問題は人生全般に関わってきます。金銭感覚が不一致だと口論の原因になりかねません。どこにどうお金をかけているのか、節約して貯金をしているかなど、出会った最初の段階で確かめておきましょう。お金をかけたいところが同じだと問題なく過ごすことができます。

・食事の趣味が合うか

恋愛対象の相手だと気を遣ってしまい、自分の好みではない食事だった場合でも断れないことが多いです。一度受け入れてしまうと「この料理が好き」と相手に覚えられてしまうので、好みではない食事に付き合わされてしまう可能性があります。さらに、結婚した際女性が食事の準備をすることが多くなりがちです。食事の好みや価値観が違うとお互いにストレスが溜まります。

目次へ

エン婚活エージェント

エン婚活エージェントとは、圧倒的な低価格で1年以内の結婚を実現する、

世界で一番の「はじめやすさ」を実現した結婚相談所です。

無料体験ができる

https://freetrial.en-konkatsu.com/register/

他の結婚相談所に比べ1/10の入会費用ではじめることができる

詳しい料金設定:https://en-konkatsu.com/price/

結婚を真剣に考えるお客様だけが利用

男女問わずすべてのお客様に有料でご利用いただいており、独身証明書や収入証明書、本人証明書、卒業証明書などの公的な証明書を100%ご提出いただいております。

毎月6名以上の紹介数をお約束

ご紹介は毎月6名以上、お相手への検索申し込みは10名と、業界最高水準の出会いの機会をご提供

成婚数22.3%の業界最高水準

ご成婚退会される会員様の数は伸び続けています。そのうち97.2%が活動期間1年以内のご成婚を実現しています。

安心して一歩を踏み出せる全額返金保証

活動に伴走させていただくアドバイザーと共に成果に繋がるアクションを行っていただきながら、万が一3ヵ月以内にコンタクトが成立しなければ、登録料・月会費を全額お返しいたします。

※全額返金保証については条件があります。詳細は規約をご確認ください。

目次へ

まとめ

結婚相談所を利用している女性は結婚できなくて焦っている人が多いと思われがちですがそんなことはありません。結婚相談所を利用している人は結婚に意欲的で、なかには美人でモテる女性もいます。そのような女性でも、さまざまな理由から真剣な交際や結婚に繋がらないこともあるのです。

結婚相談所で好みに合致する女性を求めることは可能ですが、女性も男性と同じことを求めているので、自分を磨く必要があります。好みに合致する女性を求めるのもいいですが、自分とは釣り合わずに成婚にならない可能性もあります。結婚は生涯を共に過ごすものです。外見だけでなく内面も重視し、自分に合った女性と結婚するようにしましょう。

コラム一覧に戻る
期間限定 初月月会費無料キャンペーン 実施期間 2022年2月1日(火)~2月14日(月)~1月30日(日) 月会費13,000円(税込14,300円)が0円 他キャンペーンとの併用は不可です。上記期間にご登録いただいた方は2月の月会費が無料となります。

サービス体験でできること

求婚者チェッカー

あなたと結婚したい人が何人いるかわかります。

お試し検索

自分の希望条件に合った人が何人いるかわかります。

パーソナル活動
プランニング

あなただけの婚活計画を作成します。

結婚価値観診断

あなたの行動価値観を診断します。

お客様に選ばれて、結婚相談所三冠達成!

※婚活サービス満足度No.1:日本トレンドリサーチの「婚活サービス満足度ランキング2020」より
※オンライン結婚相談所成婚実績No.1:TPCマーケティングリサーチが2020年12月7日~14日に実施した「累計成婚者数調査」より
※コスパ満足度No.1:ゼネラルリサーチが2019年8月7日~8日に実施した「結婚相談所10社を対象としたイメージ調査」より