コラムColumn

2017/01/14

男性に好かれる人ってどんな人?性格は?好かれるコツを紹介!

????????????????????????????????????

結婚相談所に登録して婚活開始!出会った異性とデートを重ねる中で、自分の事を好いてもらえたとしたら最高ですね。実は異性に好かれるコツがあるのです。

男性に好かれる女性って、どんな人でどんな性格なのでしょうか。皆がデートを申し込むような美人じゃないといけないのでしょうか?いいえ、そうではないのです。誰もがうらやむような美人でも、嫌われてしまったりすることもあります。では、愛され上手な好かれる人になるためにはどうしていったらいいのしょうか。いくつかまとめてみましたので紹介します。好かれるコツを1つでも多く、自分の中に取り入れていけるように努力することで、恋愛へと発展するかもしれませんよ!

婚活中に好かれる人って、どんな性格の人?

あなたの周りにいる人で男性に好かれている人を、ちょっと思い浮かべてみて下さい。ふと浮かんだその人の表情は、笑っていませんか?
結婚相談所の人物PR写真だって、ブスッとしたつまらなそうな表情より、笑顔の方が好印象ではありませんか?笑顔でいることが自然な人というのは、ほがらかで大らかな性格であり、人を明るい気持ちにさせます。

意識すれば今からでもすぐに実践できることです。
さあ、あなたも口角を上げて笑顔で婚活に挑みましょう!

婚活で好かれるコツその①“人を非難せず、受け入れることが大事!”

会話の中で、せっかく気持ち良く話している時に、責められたり、決め付けられたり、話を聞き終わる前にアドバイスされたりすると嫌な気持ちになりますね。婚活で出会った男性に、そのような態度をとったりしていませんか?
相手の話をよく聞き、話をしてくれている気持ちを全面的に受け入れて、非難せずに、耳を傾けてきいていると、相手の中に「自分を受け止めてくれている」という好印象が残り、「また会いたい!」、「もっと話をしたい!」と思わせることにつながります。
これが好かれるコツです。

婚活で好かれるコツその②“恩と縁に感謝して、古いものを尊重しているって大事!”

結婚相談所を通じて婚活し男性と出会い、デートを重ねると、次第にその人となりというものが表に現れてきます。話や行動が行き当たりばったりではなく、自分の中で一本化した凛としたふるまいに男性は惹かれるものです。その時その時のふるまいは、今身についたものではなく小さい頃から両親にしっかり守られ躾られてきたり、育つ中で出会った人や環境の中で身についてきたことの現れです。これまでの人生の中での恩と縁に感謝して、ぶれずに自分を出せるということも大事な好かれるコツなのです。

また、最近はメールやLINE、SNSのやり取りをメインにしようとする傾向にありますが、婚活中、そればかりで本当にいいのでしょうか?デジタル主流になっている今、アナログ女子が割と男性に好まれているというのも事実です。丁寧なお礼の電話や直筆のメモ、手紙というものは男心をくすぐるものです。なんでも流行りで済ませるのでなく、人生で大事な婚活だからこそ丁寧な態度で接してみるのが良いでしょう。

婚活で好かれるコツその③“きちんと話を聞けることって大事!”

「愛され上手は聞き上手」と言われます。婚活で知り合った男性に「自分のことを親身になって考えてくれるから、信頼性があって頼れる」と思われていると嬉しいですね。
聞き上手だと、相手の から相談をもちかけられたり、思いがけない打ち明け話をされることもあり、より二人の距離が縮まります。話を聞く時には、相手の方をしっかりと見るのも大切です。
目線がそれていると、会話に集中していないことが伝わり、せっかくの好印象は薄れていきます。目線がスマートフォンやテレビ、雑誌や本などに向いているなんて、もっての他です。気をつけましょう!

婚活で好かれるコツその④“笑顔・笑顔・笑顔がやっぱり大事!”

女の武器とは、やはり「笑顔」でしょう。どんなに美人の人だって、いつも冷たい表情をしていれば、周りの人は近寄り難いものです。
容姿に自信がなくても、その場を和ませることができる笑顔の持ち主は、性別問わず皆に好かれます。笑顔を飽きられることはないのです。笑顔で人の悪口は言えません。笑顔から発せられる言葉は、前向きで、その場を充実させる豊かな言葉のはずです。
好意を持った相手にも笑顔で接して欲しいと望むならば、まずは自分自身から、笑顔を絶やさないように努めましょう。

異性に好かれたいならば、自己中心でなく、相手を第一に考えましょう!

男性とデートを重ねる中で、好かれるコツを挙げてみました。男性の話に素直に共感できたり、正直な気持ちを話せる女性は好印象を持たれますし、自分を受け入れてくれると実感したなら、心を開きやすくなるものです。
時には明るく励まして元気づけたり気持ちを前向きに促すと、男性はコロッとなびくものなのです。好かれる性格に少しずつ変わっていこうと努力していると、不思議と外見も柔らかく優しい雰囲気に変わっていきます。

婚活に励む時、100%自分を変える必要はありませんが、いつでもどんな時も自分中心で行動するのでなく、相手の男性を立てたり、第一に考えるようにして、自分がして欲しいと思う態度、言って欲しいと思う言葉を発するようにしましょう。
どうかあなたの努力が実を結び、意中の男性から好かれますように!

コラム一覧に戻る

10月1日(日)までの入会で、Amazonギフト券1万円分を対象者全員にプレゼント!

※12月1日時点でエン婚活をご利用中の方が対象です。

コラムページTOPへ
こいとり|今を楽しく!毎日を、笑顔に!アラサー女子向け恋愛メディア

エン婚活の詳細資料を
メールでお送りいたします。

※ご入力頂いた情報は、弊社の「プライバシーポリシー」にご同意いただいたものといたします。

close
PAGE TO TOP