コラムColumn

2017/03/16

デートの日の持ち物チェック!男を上げる意外なデートアイテムとは?

デートの日、ポケットに現金とスマホをサッと入れていくだけ……という人もいるでしょう。でも、せっかくのデートを盛り上げたり、彼女をがっかりさせたりしないためにも、デートに出かけるならある程度の持ち物は必要です。とはいえ、実際どんな物を持っていけば良いのか、悩む人も多いですよね。

デートの日に持っていくべき、そしてなんといっても、持っていると男を上げる持ち物を紹介します。準備万端であってこそ、安心してデートも楽しめるというものです。定番物から夢のあるサプライズ的な物まで、意外なデートのアイテムとは何なのでしょうか?

持っていて当たり前だけど意外と忘れがち!ハンカチ&ティッシュ

基本中の基本、ハンカチとポケットティッシュ。子どものころから外出のときは当たり前のように持たされてきたセットですが、大人になるにつれ忘れがちに……。持っていて当たり前のものは、もちろんデートの必須アイテムです。ただし、目的は子供の頃や普段使いとは微妙に異なります。

ハンカチは大きめサイズの2枚持ちをオススメします。1枚は自分の手や汗を拭くために、もう1枚は彼女にサッと貸してあげるために。公園のベンチや外のカフェなど、座るのに気になる場所で彼女の洋服が汚れないよう敷いてあげれば、気の利くオトコをアピールできますね。ティッシュも街頭で広告用に配られているものではイメージダウンです。ある程度しっかりとしたものをチョイスしておきましょう。

もしものときに助かる!余分なお金&クレジットカード

お財布にお金を入れているだけでは、万全とは言えません。万が一のときのリスクヘッジとして、お財布以外、たとえばポケットやバッグの中、クルマの中などに少額でOKなので忍ばせておきましょう。カフェでお茶したとき、1,000円未満ならわざわざお財布から出さず、サッとポケットから出した小銭で支払いができたほうがスマートですね。

クレジットカードもスマートな支払いに欠かせないアイテムです。レストランでの食事のあとなど、お札を何枚か重ねて置くより、クレジットカード1枚を店員に渡したほうがなんとなくおしゃれに見えるもの。女性はイメージに弱い面も多分にしてあるので、こうしたスマートさは、後々まであなたの良い印象として心に残っていくでしょう。

気が利く男を演出する!スマホ&ポータブルバッテリー

デートじゃなくても持ち歩くスマホですが、ここにデートに役立つアプリを入れておくことも忘れずに。クルマで出かけるなら交通情報アプリは必須でしょう。デートで出かける予定の場所に専用アプリがあれば、もちろん事前にインストール。最新情報をもらさずチェックして、デート中もしっかりフォローしていきます。

また、スマホを活用すればするほど足りなくなってくるのがバッテリーです。デート中の情報チェックでバッテリー切れは情けないもの。ポータブルバッテリーがあると安心ですね。オススメは充電式より、乾電池式のタイプ。充電不足や充電忘れの心配もなく、なくなればコンビニで乾電池さえ購入すればOKなので便利です。

何はなくとも清潔に!身だしなみを整えるためのグッズ

清潔であることは、デートをするうえで最大級に気を配りたいこと。どんなにおしゃれな格好をしていても、不潔な部分が垣間見えたら、そこで彼女のあなたへの興味も失せてしまうでしょう。出かけるときは完璧でも、時間が経つうちに思わぬボロが出てしまうことも。そんな緊急事態に対応してくれるアイテムもデートに必要な持ち物といえるでしょう。

意外と気になるのが口臭です。歯を磨いて出かけてもタバコを吸ったりコーヒーを飲んだりすると、口が臭うこともあるのでマウススプレーは必須。顔を近くに寄せたとき、口が臭うなんてサイアクの展開です。汗の臭いがきついタイプの人なら、制汗スプレーも忘れずに。

こうした問題は、気になりだすと自分に自信が持てなくなり、デートを100%楽しめなくなってしまうものです。あらかじめわかっているなら、対処するためのアイテムを持って出かけたほうが無難でしょう。

なくても困らないけど!センスを見せるためのグッズ

彼女を待っている時間、2人でいるけど何となく時間を持て余してしまうようなシーン……。そんなとき、話題にできるようなものを準備しておくのも良いものです。カバンやクルマのダッシュボードからサッと取り出して、気の利いた感じをアピールします。彼女も思いがけないサプライズにきっと満足してくれるはず。

そしてこうした「なくても困らないアイテム」こそ、あなたのセンスの見せどころといえるでしょう。ある意味、このような持ち物こそ、デートに欠かせない必須の持ち物かもしれません。ふだんからさまざまな情報にアンテナを張って、センスの良い物を見つけておくといざというとき役立ちます。

文庫本の小説

かさばらない文庫本の小説は、余裕があるならぜひ忍ばせておきたい持ち物のひとつ。ふだん読んでいるものなら何気なくあなたの趣味を彼女とシェアできる良い機会になるでしょう。話題のタイトルなら、流行に敏感なところをアピールできます。意外性を狙って、古典の定番もあり。
本は持っているだけで、なんとなくインテリジェンスを感じさせてくれるアイテムです。信頼できる人柄をさりげなく演出するのにピッタリですね。

おしゃれなミニゲーム

ボードゲームやパズルなど、コンパクトにデザインされたタイプを持っていくのもいいでしょう。クルマのなかやカフェのテーブルで、2人だけの楽しい時間を過ごせます。インテリアにもなりそうな手づくりの木工パズルなら、カバンから取り出したとたんに歓声が上がるでしょう。
知恵の輪の進化バージョン、キャストパズルもオススメです。デザイン性が高いので、手に取って触っているだけで、なんとなく間が持ちます。遊ばなくても眺めているだけで楽しい気分になれるし、何よりキーホルダー並みのサイズがさりげなくておしゃれです。

美しい筆記用具

プライベートタイムには不要と思いがちな筆記用具。だからこそ彼女も持ち歩いていないかもしれません。女性の小さなバッグは、ほかにも重要な持ち物がたくさんありますから……。でも、意外と何かメモをとらないといけない瞬間って多いですよね。そして、そんなとき、サッと取り出した筆記用具がおしゃれだったら、あなたの株は相当上がるでしょう。
この場合、間違っても100円均一ショップで売っているような事務用品的なものはNGです。外国製の美しいデザインだったり、皮革やステンレスなどマテリアルに高級感があったり。持っているだけで女性の注意をひくようなグッズは、意外とデートを盛り立ててくれます。

デートを演出するアイテムで彼女をリード

初めてのデートはもちろん、進行中のカップルにとってデートは2人で過ごす大切な時間です。さまざまなシチュエーションを考慮して、デートに必要なものを準備していきましょう。その日、2人が行く予定の場所、2人でしようと思っていることなど、具体的に想像しながらの準備は、心浮き立つ楽しいひとときになるでしょう。

男を上げるアイテムをそろえてデートをリードすれば、おのずと自信のある行動をとれるようになります。どんなときでも彼女をさりげなくフォローできる、懐の深さを見せましょう。さっとスマートに彼女に差し出すアイテムひとつで、2人の仲に進展があることまちがいなしです!

 

 

参考サイト:

コラム一覧に戻る

10月1日(日)までの入会で、Amazonギフト券1万円分を対象者全員にプレゼント!

※12月1日時点でエン婚活をご利用中の方が対象です。

コラムページTOPへ
こいとり|今を楽しく!毎日を、笑顔に!アラサー女子向け恋愛メディア

エン婚活の詳細資料を
メールでお送りいたします。

※ご入力頂いた情報は、弊社の「プライバシーポリシー」にご同意いただいたものといたします。

close
PAGE TO TOP