エン婚活エージェントは、来店不要の結婚相談所。
以下はサービス対象エリアのご案内です。

成婚レポート

2019/06/25

【祝・成婚者インタビュー】コンシェルジュのおかげでわずか4ヶ月で成婚しました。(29歳・男性・東京都)

 

皆さんは、結婚相談所のコンシェルジュにどんな印象を抱いているでしょうか。

お節介そう、マニュアル通りの対応しかしてくれなさそう、相談することがそもそも恥ずかしい……

マイナスイメージを持っている方も少なくないかもしれません。

特に、エン婚活エージェントはオンライン型の結婚相談所。

入会を検討されている方からは「あまりサポートしてもらえないのでは?」という質問をいただきます。

そこで、今回は素直な気持ちでコンシェルジュの声に耳を傾け、成婚退会された男性会員様へインタビュー。4ヶ月というスピードで幸せを掴まれました。

 

 

プロフィール

S様
活動期間:4ヶ月
性別:男性
年齢:29歳
婚姻歴:なし
身長:160cm
居住地:東京都
職業:会社員
年収:500万円以上550万円未満
学歴:高校卒業

 

「とりあえず半年だけ……」で始めました。

 

Q.エン婚活エージェントで婚活を始めたきっかけを教えてください。

漠然と30歳までには結婚したいと以前から思っていたのですが、職場は男性ばかりで出会いがなかなかなかったんです。

そこで、婚活アプリなどを使って活動をし始めました。

ですが、結局勧誘だったり、婚活が目的でない人ばかりで、辞めてしまったんです。

もっと真剣に婚活したいと思い、次は結婚相談所についていろいろと調べ始めました。

 

すると、どこも費用がかなり高くて。「ここまでお金をかけてやるのもなぁ……」と思っていた時に、ちょうどエン婚活エージェントを見つけました。

ここなら費用面も気にならず、気軽にできそうと思い、入会することにしたんです。

 

Q.入会前に不安はありませんでしたか?

入会時点で婚活アプリにあまり良いイメージが無かったため、「オンライン」という不安はありました。

ただ、婚活アプリとは違って独身証明書の提出が義務付けられていたので、大丈夫かも、と。

とはいえ他の結婚相談所とあまりにも費用が違ったので、「とりあえず半年だけ……」と決めてスタートしました。

 

より自分好みのお相手に会うなら検索かな、と思いました。

 

Q.入会後の紹介はいかがでしたか。

コンスタントに紹介をいただきましたが、私はコネクトシップの検索お申込み機能をよく利用しました。

より自分の好みの方を探すには、お申込み機能の方がいいかな、と思って。

月10名まで申し込みできるので、フルで使っていましたね。

 

Q.どんなポイントを重視してお申込みをしていたのでしょうか。

プロフィール写真や趣味の欄を中心に見ていました。

ですが、学歴や年収を気にせずにありのままの自分を受け入れてくれる人が良いなと思っていたので、自己PRもしっかり読んでいたと思います。

 

Q.S様は実際にお会いした方は成婚相手の方のみとお聞きしています。お相手について教えてください。

大卒の26歳の方です。はじめにプロフィールを見て、雰囲気が良いなと思っていました。

自分からお申し込みをしたと勘違いしていたのですが、実はお相手からのお申込みで会うことになった方で。

これまでの恋愛では私からアプローチすることが多かったので、お申込みをもらって素直に嬉しかったですね。

実際に会うと、写真よりも断然可愛くて驚きました(笑)。

 

Q.初回コンタクトは順調に進みましたか?

実は、初回コンタクトの約束が1度キャンセルになってしまっていたんです。

その時は、まだ活動を初めて2ヶ月くらいだったので「サクラなんじゃないか?」と思いました(笑)。

ですが、コンシェルジュからお相手が体調を崩してしまったとお聞きして、安心しました。

 

その後、コンシェルジュの方から日程の再設定を促されて、数週間後にやっと会うことができたんです。

お互い動物が好きなので、その話でも盛り上がりました。

フィーリングも合い、堅苦しい雰囲気にならずお話することができましたね。

 

まさかの逆プロポーズ。

 

Q.交際を経て、真剣交際に進むタイミングはどうでしたか?

真剣交際に進むまでは、紹介がコンスタントに届くんです。

ですが、自分は好意を持たれるとその人のことばかり気になってしまうタイプで……。

集中できないし、紹介のお相手にも悪いので、コンシェルジュの方にお願いして紹介を止めてもらうようにしていました。

 

そんな矢先に、コンシェルジュの方から「お相手も好意を持たれるので次のステップに進んでも大丈夫、タイミングを大切にしてください」と背中を押してもらいました。

それがきっかけとなって、3回目のデートの時に思い切って真剣交際の申込みをしようと決意したんです。

 

Q.それで、真剣交際に進まれたのですね。

いえ、それが少し違うんです(笑)。

3回目のデートで言おうと決意していたのですが、何気ない会話の中で彼女から「Sさんは本当にいい人で一緒にいて楽しかった。……4月で退会しようと思っている」と打ち明けられてしまって。

これはフラれたと思っていたら、なんと彼女から「よければ一緒に成婚退会してください」と言ってくれたんです。

正直、「先を越された!」と思いましたが、すごく嬉しかったですね。

 

Q.嬉しいハプニングですね!

はい。彼女は普段とても女性らしくて優しい性格、しかも気遣い上手な女性なんです。

ですが、こういう時に積極的に物事を言える一面があるのはすごく素敵だなと思いました。

しっかり者のいい奥さんになってくれるんじゃないでしょうか(笑)。

今も順調にお付き合いしています。彼女がいるかいないかでこんなに生活の明るさが変わるとは思ってもみませんでした!

 

コンシェルジュからの返信メールが、お守りでした。

 

Q.実際に活動してみた感想を教えてください。

「とりあえず半年だけ」で入会しましたし、コンシェルジュの方からも「半年〜1年は期間を見てください」と言われていたので、まさかこんなにトントン拍子に進むとは思いませんでした。

コンシェルジュの方のアドバイスに素直に従ったのが良かったのかもしれません。

 

Q.コンシェルジュの印象はいかがですか?

よく相談に乗ってもらっていました。

「デートはどこに行ったらいいですか?」とか、本当に普通の恋愛相談です(笑)。

電話よりも自分のタイミングでメール相談することが多かったですね。

メールだと後から見返すことができるのでおすすめですよ。お守り代わりに見ていました!

 

Q.では、最後にS様が思うエン婚活エージェントのおすすめポイントを教えてください。

やはり、コストパフォーマンスが良いところじゃないでしょうか。

同じ職場に結婚相談所に入っている人がいて、いろいろと話すんですけどね。

高い入会金を払っても出会いの数が少なかったり、成婚料が発生したり、でもサポートもそんなに手厚いわけじゃなかったり……。

なかなか上手くいってないみたいでした。だ

から、こんなに安い費用なのにコンシェルジュの方がきちんと相談に乗ってくれて、素敵な方とも出会えて、エン婚活エージェントにして本当に良かったなと思っています。

 

ーーありがとうございました。

成婚レポート一覧に戻る

エン婚活エージェントは、お客様満足度No.1 お客様に選ばれて、結婚相談所「三冠」達成 エン婚活エージェントは、お客様満足度No.1 お客様に選ばれて、結婚相談所「三冠」達成

登録料・月会費を1円もいただかないことをお約束します
登録料・月会費を1円もいただかないことをお約束します

※当サービスでは、活動開始後2ヶ月以内に88%の人が出会えています。
※全額返金保証については条件があります。規約を必ずご確認ください。

エン婚活エージェントをはじめる
無料サービス体験はこちら

サービス体験でできること

エン婚活エージェントでは、安心して活動をはじめていただくために、
入会前の不安や悩みが解消できる様々な無料コンテンツをご用意しています。

求婚者チェッカー

あなたと結婚したい人が何人いるかわかります。

お試し検索

自分の希望条件に合った人が何人いるかわかります。

パーソナル活動プランニング

あなただけの婚活計画を作成します。

結婚価値観診断

あなたの行動価値観を診断します。

PAGE TO TOP