エン・ジャパン(東証プライム上場)グループ運営のオンライン結婚相談所

2019/08/07

【祝・成婚者インタビュー】自ら動いたら、すぐにフィーリングが合う人に出会えました。(32歳・男性・埼玉県)

結婚相談所に入会した後、紹介を待つ方法と自分から積極的に動いてアプローチする方法があります。

今回は、MYPRの検索機能を使って自ら積極的に活動し、3ヶ月でスピード成婚を実現した会員様へインタビューをしてみました。

 

 

プロフィール

K様
活動期間:3ヶ月
性別:男性
年齢:32歳
婚姻歴:なし
身長:173cm
居住地:埼玉県
職業:歯科医師
学歴:大学卒業

 

「とりあえずお試しで」という軽い気持ちでした。

 

Q.なぜエン婚活エージェントで婚活を始めようと思ったのでしょうか。

この歳になると、友人や同僚がドンドン結婚していくんですよね。

ですが、職場には出会いがなく、出会いの機会がほとんどありませんでした。

そこで街コンに行ってみたり、他社の結婚相談所を検討してみたりしたんです。

その中で、見つけたのがエン婚活エージェントです。

調べると、いろいろな面で始めやすそうだったので、「とりあえずお試しで……」という気持ちでスタートすることにしました。

 

Q.実際活動を始めてみて、どんな印象を受けましたか?

他社と違ってオンライン完結型でしたし、料金も安いので受けられるサービスは最低限かなと思っていました。

ですが、想像以上に手厚かったです。

それに、紹介を待つだけでなく、MYPRなどで自主的に活動ができるのも良かったです。

積極的に検索をしてアプローチをしていましたね。

 

自ら動いたら、すぐにフィーリングが合う人に出会えました。

 

Q.希望条件はどのように設定されましたか。

実は、結構細かく設定しました。20〜32歳、年収は450万円以上、身長140cm以上、専門卒以上、婚姻歴・子ども・喫煙NG……。

細かく設定したので、紹介を待っているだけでなくこちらからも積極的に動かないとと思ったこともあり、積極的に検索していましたね。

 

Q.成婚相手の方とは、どのような経緯でお会いしたのでしょうか。

自分で検索をしてアプローチをしました。

雰囲気がとても好きだったので。実際にお会いしたら、写真よりも印象が良かったのを覚えています。

さらに、お話をしてみるとプロフィールでは分からなかったお互いの共通点もあって、意気投合。

話していて心地がよく、フィーリングが合うなと感じていました。

 

Q.交際、真剣交際へはどのように進みましたか。

実は、2回目のデートの時に真剣交際に進みました。

トントン拍子に進んで、その時にお互い成婚退会を決意しました。

彼女が初めてコンタクトをして交際に進んだ方でしたが、価値観やフィーリングが合ったので、迷いはありませんでしたね。

お相手は別の結婚相談所で活動していたのですが、退会後に一緒にご挨拶にも行ってきました。

 

Q.おめでとうございます。今は順調にお付き合いをされていますか。

はい。今は週末、特に日曜に会うことが多いですね。

日中2人でデートに行くことが多いです。成婚退会まで早かったですが、良い関係が続いています。

 

エン婚活エージェントは結婚相談所入門編。

 

Q.活動をされる中で気をつけていたことはありますか。

毎月6名紹介をいただけますが、待っていても始まらないですし、実際に全員と必ずお会いできるわけではないので、積極的に自分から申し込むことに気をつけていました。

成婚相手とは、活動を始めて1ヶ月以内にコンタクトが成立して、実際にお会いしてからも順調に進みました。

あとは、コネクトシップがあるのでたくさんの方と出会えるチャンスがあります。それを上手く活動しました。

 

Q.アドバイザーは活用しましたか。

使い方の説明をしっかり教えてくれましたし、写真撮影の相談にも乗ってもらいました。

自分で活動していた部分が大きいので、そこまで頻繁に相談はしていませんでしたが、いつでも相談できる相手がいるというのは、心強かったですね。

 

Q.では最後に、これからエン婚活エージェントを使う方へおすすめポイントを教えてください。

エン婚活エージェントは他社と比べても始めやすい費用だと思います。

結婚相談所の入門編という感じなので、とりあえずやってみようという気持ちで始められます。

私は思い切ってはじめてみてよかったと思います。年齢層も広く、出会えるチャンスもたくさん。

あまり気負わず、気軽な気持ちではじめてみてはどうでしょうか。

 

ーーありがとうございました。

成婚レポート一覧に戻る

サービス体験でできること

求婚者チェッカー

あなたと結婚したい人が何人いるかわかります。

お試し検索

自分の希望条件に合った人が何人いるかわかります。

パーソナル活動
プランニング

あなただけの婚活計画を作成します。

結婚価値観診断

あなたの行動価値観を診断します。

プロの婚活アドバイザーに相談することも可能!

お客様に選ばれて、結婚相談所三冠達成!

※婚活サービス満足度No.1:日本トレンドリサーチの「婚活サービス満足度ランキング2020」
※オンライン結婚相談所成婚実績No.1:TPCマーケティングリサーチが2020年12月7日~14日に実施した「累計成婚者数調査」
※コスパ満足度No.1:ゼネラルリサーチが2022年1月17日~20日に実施した「結婚相談所10社を対象としたイメージ調査」