エン婚活エージェントは、来店不要の結婚相談所。
以下はサービス対象エリアのご案内です。

成婚レポート

2019/09/02

【祝・成婚者インタビュー】婚活も仕事も両立したいなら、タイミングと勢いが大切です。

「忙しいから結婚相談所に登録しても活動できないかも……」というお悩みの声、度々耳にします。

しかしエン婚活エージェントはオンライン型の結婚相談所のため、隙間時間で婚活を進めることが可能です。

そこで今回は忙しい中でもタイミングよく活動し、成婚退会されたS様とY様のカップルにインタビューを実施しました。

 

 

プロフィール

T様(エン婚活エージェント会員)
活動期間:5ヶ月
性別:男性
年齢:33歳
身長:170cm
居住地:東京都
職業:専門職
年収: 650万円未満
学歴:大学院修了

 

Y様(他社会員)
性別:女性
年齢:28歳
身長:154cm
職業:事務職
学歴:大学卒業

 

「本当に結婚したいのか」を見極めるためにも、婚活を始めました。

 

Q.婚活を始めようと思ったきっかけを教えてください。

S様(以下、S):同世代の友人たちが次々と結婚して、彼らを見るたびに「いいな」と思っていました。

その反面、自分は本当に結婚したいのか分からず、じっくり考えることにしたんです。

すぐに答えは出なかったのですが、もし結婚するなら行動は早いほうがいいと、思い切って婚活をスタートさせてみました。

自分の気持ちを確かめるきっかけにもなると思ったんですよね。

 

Y様(以下、Y):もともと早く自分の家族がほしいと思っていました。

28歳になって母が結婚した年齢と一緒になったのと、元号が令和に変わって新しいスタートを切りたかったのがきっかけです。

 

Q.結婚相談所を選んだ理由はなんだったのでしょうか。

S:私は、マッチングアプリなども検討していました。

ですが、結婚相談所の方が条件面などでの紹介もあって良いのかなと思い、入会してみました。

Y:私は、親族にお見合いで結婚した人が多かったんです。

だからお見合い自体に抵抗はなくて。結婚相談所=お見合いというイメージで入会しました。

 

Q.S様は数ある結婚相談所の中でもエン婚活エージェントを選んでいただきましたが、入会前に不安はありませんでしたか?

S:活動の流れは入会前に理解していましたが、やっぱり「本当に出会えるのか」「自分は選んでもらえるのか」という不安はありました。

実は、女性とお付き合いしたことがなかったので、うまく話せるかも不安でしたし、「誰からもYES回答をもらえなかったらどうしよう」といろいろ考えてしまっていましたね。

 

Q.実際活動し始めて不安はなくなりましたか?

S:はい。活動を始めて2〜3週間後くらいに初めてコンタクトが成立したので安心しました。

その4ヶ月後くらいにはYさんと出会うこともできましたし。

 

 

試験と婚活、両立したかったからこそ成婚に結びついた。

 

Q.お二人の出会いはY様からのお申込みだと伺っています。

Y:はい、紹介していただいたので私の方からYES回答を出しました。

プロフィール写真の2枚目がとっても素敵で(笑)!

自己PRの文章も誠実さが伝わってきて、「素敵な方だな、会いたいな」と思って回答をしました。

 

S:私はその頃、資格試験間近だったので活動を控えていたんです。

自分からコンタクトのお申込みはしていませんでしたし、お相手からのYES回答もすべて断っていました。

そんなときにYさんのプロフィールを見て、「この方とは会ってみたい」と思ったんです。

試験も婚活もメリハリをつけてやっていけばいいと考えて、YES回答を出してコンタクトに進みました。

 

Q.奇跡的な出会いですね!初回コンタクトも順調でしたか?

S:写真よりも実物の方が可愛くて、好印象でした。

Y:私もお話したときに印象が良かったので、トントン拍子で交際に進みました。

 

Q.その後の交際も順調だったのですよね?

S:2回目のデートで上野のお茶専門店に行ったとき、2〜3時間もお話してしまいました。

うまく話せるか不安だったのですが、何時間も気を張らずに一緒にいることができたので居心地が良かったです。

Y:2人とも本が好きという共通点はありましたが、結構他愛もない話で盛り上がったりもしましたよ。

自然体で居られるのはすごく良いなと思いましたね。

 

Q.真剣交際はいつ進まれたのですか?

S:実は、3回目のデートで思い切って私からお願いしました。

その時月末に試験を控えていて、どのタイミングで言えば良いのか迷っていたのですが、今言わないと試験に集中できないし、他の人に取られてしまうのは嫌だと思って……。

3回目のデートでなんて早いかなと思ったんですが、思い切って言って良かったです。

 

Y:品川でご飯を食べた後、近くの公園で気持ちを伝えてもらったんですが、とにかくドキドキでした! 

まだ3回目なのにこんなに早くていいのかなという気持ちと、素直に嬉しいという気持ちどちらもありました。

でも、そこまで思ってくれていて嬉しかったです。

 

Q.順調ですね。その後、成婚退会までもトントン拍子でした。

S:はい。試験が終わってからお互いの両親にも会いました。

Y:そうですね。とても優しくて素敵なご家族だったので安心しました。

S:その後成婚退会をしたのですが、あまりにも順調に行き過ぎて不安もあったんです(笑)。

それを彼女に伝えたらちょっと不穏な空気になったりもして……。

Yそうなんですよ! 「僕、騙されてるんじゃないか」みたいなこと言うので(笑)。

なんでそんなこと言うのって言っちゃいました。

S:あの時は焦りましたね(笑)。

Y:でも、その後に「騙されててもいい」と誠実な気持ちをいただけたのが嬉しかったです!

 

欲張りな人にピッタリの結婚相談所。

 

Q.紆余曲折ありつつも見事成婚退会に至ったわけですが、活動中気をつけていたことはありますか?

S:相手に選んでもらえるかどうかは第一印象が大切なので、プロフィールや写真に気をつけました。

写真は2枚掲載できるのですが、1枚目はしっかりしたもので、2枚目は自然な笑顔のものにしましたね。

 

Y:その2枚目の写真を見て「会ってみたいな」と思ったので、工夫の成果が出ていたと思いますよ(笑)。

私が工夫したのは、物の考え方や価値観が分かるような質問をするようにしていたことでしょうか。

そこがブレていないかが、大切なポイントだったので……。

 

Q.コンシェルジュのサポートはいかがでしたか?

S:はじめ、プロフィールを素直に書いていたのですが、「ネガティブな印象を与えるワードが多い」と教えてもらって。

客観的な視点からのアドバイスがありがたかったですし、プロフィールも書き方を変えたらコンタクトも上手くいくようになってとても感謝しています。

専任のコンシェルジュの存在は、心強かったですね。

 

Q.では、最後にエン婚活エージェントのおすすめポイントを教えてください。

S:コネクトシップで会員数が多いのに、リーズナブルで気軽に始められるところが良かったです。

自分のペースで活動を進められましたし、結果試験も婚活もうまくいきました。

仕事も婚活も両方やりたいという私のように欲張りな方には、ちょうどいいバランスの結婚相談所ではないでしょうか。

 

ーーありがとうございました。末永くお幸せに!

成婚レポート一覧に戻る

エン婚活エージェントは、お客様満足度No.1 お客様に選ばれて、結婚相談所「三冠」達成 エン婚活エージェントは、お客様満足度No.1 お客様に選ばれて、結婚相談所「三冠」達成

登録料・月会費を1円もいただかないことをお約束します
登録料・月会費を1円もいただかないことをお約束します

※当サービスでは、活動開始後2ヶ月以内に88%の人が出会えています。
※全額返金保証については条件があります。規約を必ずご確認ください。

エン婚活エージェントをはじめる
無料サービス体験はこちら

サービス体験でできること

エン婚活エージェントでは、安心して活動をはじめていただくために、
入会前の不安や悩みが解消できる様々な無料コンテンツをご用意しています。

求婚者チェッカー

あなたと結婚したい人が何人いるかわかります。

お試し検索

自分の希望条件に合った人が何人いるかわかります。

パーソナル活動プランニング

あなただけの婚活計画を作成します。

結婚価値観診断

あなたの行動価値観を診断します。

PAGE TO TOP