エン・ジャパン(東証プライム上場)グループ運営のオンライン結婚相談所

2023/05/25

婚活宣言!お医者さんと結婚するなら結婚相談所?

結婚相談所に入会すればお医者さんと結婚はできる?


高収入な職業の1つ、医師。婚活女性からも人気ですよね。でも、一体お医者さんの男性とはどこで出会えるのでしょうか?「どうせ職場で看護師さんと結婚するんでしょ」「結婚相談所にお医者さんなんて、ほとんどいないでしょ」と思う方もいるかもしれません。

ではここで、お相手であるお医者さん側の立場になって、考えてみましょう。

お医者さんは普段から仕事で忙しく、そもそも出会いがほとんどありません。
職場には看護師さんをはじめとした女性スタッフも多いものの、なかなか恋愛や結婚には発展しにくい…。というのも、「家でも仕事モードになってしまう」などの理由から、職場恋愛を望まない男性のお医者さんも多いのです。

つまり、職場以外の新しい出会いを求める場合、医師とはいえ自分から動かなければ「出会いがない」のです。そこで婚活を始めるにあたっていくつか選択肢があるわけですが、そこはやはり日頃から忙しいお医者さん。婚活でも「効率」を重視する傾向にあります。つまり、結婚相談所を利用するお医者さんは意外と多いのです。

 

どの結婚相談所を利用したらいいのか悩んでいる方は「【徹底比較】プロが教えるおすすめの結婚相談所と失敗しない選び方」を参考にしてください。

目次へ

 

お医者さんのみが登録している医師限定の結婚相談所


実は、結婚相談所の中には医師だけが登録している結婚相談所もあります。

・フェリーチェ

2020年で創業18周年を迎え、会員数4700名のフェリーチェ。
男性会員の全員が医師または歯科医師で、「お医者さんと結婚したい」という女性には知っていていただきたい結婚相談所です。

• 入会金:500,000円
• 月会費:24,750円
• お見合い料:20,000円

・エルデザイナーズ銀座

エルデザイナーズ銀座の経営者は、現役の女性歯科医師です。
このため、医療関係に携わる方たちからの高い信頼があり、質の高い会員がそろっていることで有名です。

• 入会金:22,000円+数か月分の月会費(コースにより異なる)
• お見合い料:5,500円~22,000円
• 月会費:なし
• 成婚料:220,000円~330,000円

結婚相談所にイケメンはいる?いない?理想の相手と出会う方法

目次へ

 

お医者さんなどハイクラス男性が登録している結婚相談所

次に、医師だけでなくハイクラスの男性のみだけ登録している、結婚相談所についてご紹介します。

SEISHIN(セイシン)

ワンランク上の婚活として知名度のあるセイシン。
年収1000万円を超える男性だけが会員であり、お医者さんも多く登録されています。

• 入会金:153,738円(+スタートアップ料126,500円)
• 月会費:5,000円~9,900円
• 成婚料:かかりません。

MIRIAM(ミリアム)

ミリアムは、東証プライム上場企業の男性との出会いをうたっている結婚相談所です。
高学歴なビジネスエリートと出会いたい女性の登録者も多くライバルが多いことでしょう。
ただ、医師となると他の結婚相談所より弱いです。

• 入会金:男性19,800円/女性198,000円
• 月会費:男性2,200円/女性14,300円
• 成婚料:148,000円

サンセリテ青山

こちらのサンセリテ青山では、年収制限が設けられています。
男性会員の52%が医師または歯科医師で、男性会員の72%が年収1,000万円以上。お医者さん、ハイクラス層の男性との出会いが期待できます。

• 入会金:男性0円/女性30,000円(+スタートアップ費用70,000円)
• 月会費:男性0円/女性25,000円
• お見合いアレンジメント料:10,000円
• 成婚料:男性400,000円/女性0円

各結婚相談所の料金体系をみると、月会費はそこまで違いがないものの、入会金や成婚料は10万円以上のところが多く、費用がネックとなってきそうです。

お医者さまと成婚退会して、お相手に成婚料をお支払いしてもらう。といったことも考えられなくはありませんが、現実的には厳しいかもしれません。最初からお相手に成婚料を払ってもらおうという魂胆で近づいてくる女性って、決して魅力的とは言えませんからね…。

女性の利用料金が安い結婚相談所はあるの?料金相場を比較

目次へ

 

結婚相談所でお医者さんと結婚したい人がするべきこと


せっかくお医者さんのいる結婚相談所に入会しても、お医者さんと結婚することができなければ入会する意味がありません。ここでは、お医者さんと結婚したい女性が普段から気をつけるべきことについて紹介します。

女医に負けないくらいの美意識をあげる

お医者さんの妻ともなると、人との関わりや、お付き合いの機会が増えます。
したがって、常に見られることを意識した暮らしを心がけなければなりません。

よく、女性のお医者さんは綺麗な方が多いと思いませんか?若いうちから、からだのことについて勉強しているために、何をすれば美しく健康でいられるかを知っているので、年を重ねても綺麗な人が多いのです。

男性のお医者さんは当然、女医さんと関わる機会も多いので綺麗な女性は見慣れていることでしょう。

ですが、いくら外見が綺麗でも内面が美しくなければ、魅力も半減されてしまいます。外見ばかり磨くのではなく、知性を兼ねそなえた美しさを研究しましょう。

女性としての知性をつける

知性というのは、勉強ができる女性のことだけを指すのではありません。
道徳やマナーなど、人として、女性としての知性や品性があなたには問われるでしょう。
例えば、贈り物の贈り方ひとつとっても、贈る相手先の好みを把握しておかないといけないかもしれません。お医者さんの妻ともなると、毎年のことなので重要です。しっかりと身につけておきたいですね。

また、医師の仕事は開業医でない限り、帰宅時間が遅いことは日常です。
家が唯一、くつろげる空間でもあります。家のことはすべてあなたがするくらいの覚悟でなければ、結婚生活を続けることは難しいかもしれません。

結婚相談所で成功する!人気のある女性の特徴とは

目次へ

 

結婚相談所で実際に医師と出会った人の口コミ

医師であるお相手と出会う前、「お医者さんと結婚したら豊かな暮らしを送れるだろう」という望みのイメージが先にきてしまいがちですが、実際にお医者さんとの結婚に至った女性たちは、どのような思いをもつのでしょう?実際の口コミを参考にご紹介します。

医師と出会いたい女性の口コミ

・職業が安定しているから、裕福な暮らしを送れそう。
・医師の旦那と結婚できたステータスを得ることができる。
・もしも病気になってしまったとき、パートナーが頼れると安心できる。

キラキラとした医師へのイメージばかりが、浮かんでいるような口コミですね。
では、実際のところはどうなのでしょうか。

実際に医師と結婚した女性の口コミ

・親戚など、人間関係が大変。
・医師の妻であるプレッシャーは考えてもいなかった。
・病院勤務なので、旦那さんはほとんど家に帰ってこない。

医師と出会いたい女性のキラキラとしたイメージが、かき消されてしまったかのような人間関係によるプレッシャーが多いことがわかります。

医師といっても、病院勤務か開業医かで収入面は1桁も違ってくると言われていますし、何を専門に診る医師なのかによっても様々でしょう。

良いところばかりを見て、現実が見えていないことはよくありませんが、やはりお医者さんとの出会いには夢があり世の女性の憧れであることは確かです。

結婚相談所にサクラはいる!?良い相談所の見極め方を知っておこう

目次へ

 

エン婚活エージェントなら

お医者さんとの出会いをうたっている結婚相談所ではありませんが、成婚率が高く、はじめやすい料金体系が魅力の結婚相談所です。

医師のみが登録する結婚相談所は成婚料が高いですが、エン婚活エージェントならお医者さんと出会い、見事!退会することになっても、成婚料はかかりません。

エン婚活エージェントとは、圧倒的な低価格で1年以内の結婚を実現する、
世界で一番の「はじめやすさ」を実現した結婚相談所です。

・無料体験ができる

・入会費用は他の結婚相談所と比べて1/10!

・結婚を真剣に考えるお客様だけが利用
男女問わずすべてのお客様に有料でご利用いただいており、独身証明書や収入証明書、本人証明書、卒業証明書などの公的な証明書を100%ご提出いただいております。

・毎月6名以上の紹介数をお約束
ご紹介は毎月6名以上、お相手への検索申し込みは10名と、業界最高水準の出会いの機会をご提供

・成婚数22.3%の業界高水準
ご成婚退会される会員様の数は伸び続けています。そのうち97.2%が活動期間1年以内のご成婚を実現しています。

・安心して一歩を踏み出せる全額返金保証
活動に伴走させていただくアドバイザーと共に成果に繋がるアクションを行っていただきながら、万が一3ヵ月以内にコンタクトが成立しなければ、登録料・月会費を全額お返しいたします。
※全額返金保証については条件があります。詳細は規約をご確認ください。

エン婚活エージェントでの活動の流れを詳しく知りたい方はこちら

目次へ

まとめ

「お医者さんと結婚したい!」という希望を抱いているものの、実際にどこで医師と出会えるのか分からない方や、お医者さんへのアプローチの仕方に迷っている方には、結婚相談所がおすすめです。

ただし、医師を専門とした結婚相談所は非常に人気があり、料金もかなり高額です。 その分、ハードルは高いと言えるでしょう。特にこれまで結婚相談所を利用したことがない女性の場合は、高い入会金やお見合い料、成婚料…といった高額な出費に対して抵抗や不安を感じるかもしれません。入会すればすぐに結婚できるというわけでもないので、そこで結果が出るまで活動を継続するための資金も必要です。

そのような医師専門の結婚相談所で活動している女性の多くは資金も豊富で、自分磨きにもお金をかけており、自分に自信がある人たち。そんな中での戦いは、かなりシビアなものになるはずです。

そこで一般の方にもおすすめなのが、最後にご紹介したエン婚活エージェント。万が一出会いがない場合も、全額返金保証を設けていますので安心です。

「どんなサービスか気になる」「他社とはどこが違うの?」「どんな人が活動してるの?」といった質問は、無料相談(電話orビデオ通話)で受けつけております。まずは一度、お気軽にご利用くださいませ。

婚活エージェントへのご入会はこちら

コラム一覧に戻る

サービス体験でできること

求婚者チェッカー

あなたと結婚したい人が何人いるかわかります。

お試し検索

自分の希望条件に合った人が何人いるかわかります。

パーソナル活動
プランニング

あなただけの婚活計画を作成します。

結婚価値観診断

あなたの行動価値観を診断します。

プロの婚活アドバイザーに相談することも可能!

お客様に選ばれて、結婚相談所三冠達成!

※婚活サービス満足度No.1:日本トレンドリサーチの「婚活サービス満足度ランキング2020」
※オンライン結婚相談所成婚実績No.1:TPCマーケティングリサーチが2020年12月7日~14日に実施した「累計成婚者数調査」
※コスパ満足度No.1:ゼネラルリサーチが2022年1月17日~20日に実施した「結婚相談所10社を対象としたイメージ調査」