結婚相談所での実際のエピソード!男性体験談

本気で結婚を考えている男性なら、結婚相談所への登録を一度や二度は考えたことがあるでしょう。しかし、周りに利用している人がいないと、登録することへの不安もありますよね。実際に結婚相談所に登録した経験を持つ男性達は、どんな感想を持っているのでしょうか?ここでは、相談所に登録した男性達の体験談を年代別にご紹介します。

この記事は約8分で読み終わります。

結婚相談所に登録した男性 20代の体験談

出会いのチャンスが多いと思われる20代ですが、20代で結婚相談所に登録した男性の体験談をみていきましょう。

自分磨きに挑戦!その後自信をもって結婚!

「私はFラン大学卒で年収200万、身長163cmだったので、婚活にかなり苦戦していました。

一時期は『結婚してくれるんだったら誰でも良い』と投げやりになってしまったこともあります。いま思えば当然ですが、そんなときは何をやってもうまくいきませんでした。

そんなとき、専任コンシェルジュさんが『自分の意識は変えられる』『本気で相手と向き合わないとダメ』とズバッと言ってくれたのです。

それがきっかけで婚活に対する意識が変わりました。それからは、清潔感のある髪形や服装を心掛け、女性に対してとにかく気を配る、コミュニケーションスキルを上げるなど自分磨きを頑張ったのです。

また、本番前のお見合い練習などを体験することにより、自信をつけることができました。

コンシェルジュさんのサポートのおかげで、同年代の女性と結婚!しっかり自分とも相手とも向き合えば、いつかは必ず結婚相手に巡りあえますよ。」(29歳/男性/介護職)

驚異のスピード婚!登録から3ヵ月未満で結婚?!

「結婚相談所に登録して、最初に紹介してもらった女性に運命を感じて、とんとん拍子で結婚まで進んでいきました。

不思議と『もっと良い女性がいるんじゃないかな』とかは考えなかったです。自分が『こういう女性と結婚したい』と思っていた理想を満たしている女性が紹介されたので、結婚相談所のデータマッチングはすごいなと逆に感心しました。

結婚相談所に入会後、1人目で一生添い遂げる人を射止めるというのはレアケースだと自分でも思いますが、いま思えば1人目で決めることができて良かったと思っています。

いろんな女性を紹介されると、比較してしまったりしてなかなか決められなくなる可能性もあると思うので。

エージェントが積極的に婚活に介入してきてくれたのも良かったです。アドバイスを聞いて実行していくと、本当にとんとん拍子で結婚まで進むことができました。

エージェントのアドバイスに真摯に耳を傾けること、これは婚活を成功させるために大切ですね。」(28歳/男性/営業職)

目次へ

圧倒的低価格で1年以内の成婚を実現する結婚相談所、エン婚活エージェントとは?

結婚相談所に登録した男性 30代の体験談

本格的に結婚相手を探すようになる30代ですが、30代で結婚相談所を利用した男性は、どんな感想を持っているのでしょうか?

彼らの体験談をみていきましょう。

イケメンならではの苦労も!ハイスペックでも時間がかかって成婚

「自分で言うのも何なのですが、私はイケメンの部類に入り、身長も180cmと高く、しかも会社を経営しています。これまでも出会いがなかったわけではないのですが、ビビッとくるような女性には出会えていなかったので、結婚相談所に登録しました。

登録してからすぐ、いろんな女性からお見合いを申し込まれ、休日はほとんどお見合いに費やしました。

いわゆる美人という人とのお見合いが多く、ある程度の条件をクリアしている女性とは、数回デートをしてみたりしたのですが、どの人とも続かず・・・。なんと、1年半程で100人以上の女性とお見合いしたのです。

今、考えると、30代になったので、そろそろ結婚しなきゃと思ったものの、そんなに結婚に真剣に取り組んでいなかったのかもしれません。

そんなこんなで婚活を続けていたのですが、コンシェルジュさんの「このままだと、結婚しないまま40代になってしまいますよ」という言葉に、ハッとしました。

それから真剣に結婚を考えはじめ、そのタイミングでお見合いをした女性と付き合い始めました。その女性が、今の妻です。

付き合い始めてからも、すべて順調だったわけではありません。コンシェルジュさんに相談しながら交際を進めたことで、無事に結婚できたと思っています。」(36歳/男性/経営者)

細かいことを気にしすぎて成婚間近で別れてしまう!几帳面さん

「私の几帳面すぎる性格ゆえ、お見合いをして付き合っても、少し合わないところがあると別れてしまうということが多くありました。

例えば、4ヵ月付き合った相手にプロポーズしようかなと思っていたとき、相手が私の話よりもラインに夢中になっていて、気持ちが急激に冷めたということもありました。

ただ、いま思えば女性に理想を追い求め過ぎていたんだなと反省しています。リアルを見ずに想像の世界に依存してしまうと、結婚がどんどん遠のいていくことを実感しました。

私にとって救いだったのは、コンシェルジュさんが、現実を知るためにたくさんのお見合いをセッティングしてくれたことです。

そのおかげで、完璧な女性は世の中にはいないということを理解できるようになり、最終的に『この人なら全部受け入れられる』と思える女性と結婚することができました。(34歳/男性/公務員)

目次へ

圧倒的低価格で1年以内の成婚を実現する結婚相談所、エン婚活エージェントとは?

結婚相談所に登録した男性 40代の体験談

結婚相手を切実に求めるようになる40代。実際に結婚相談所に登録した40代男性の体験談をご紹介します。

40代は初婚でない可能性も大いにあり!でもそれがまた良い?

離婚後に出会いがなくて、もう一度結婚するには結婚相談所に頼るしかないと思って入会しました。

40代になっていてバツイチなので、良い出会いに巡り合えるか不安があったのですが、検索すると離婚経験のある女性も多くいることを知って安心したことを覚えています。

結婚相談所に登録してから3ヵ月ほどで、いまの妻と出会いました。ずっと会話していたいと思える女性で、交際までスムーズに発展していきました。

ただ、やはり再度結婚するというタイミングでは勇気が必要でしたが、このドキドキは久しく、懐かしかったです。

一度結婚生活を経験しているからこそ、新たな気持ちで結婚までの過程を楽しむこともできました。なかなかできない貴重な経験で良かったです。」(45歳/男性/会社員)

40代独身貴族!楽なひとりよりも愛する人を選んで成婚!

「独身生活に慣れ過ぎてしまっていたこともあり、結婚相談所に登録したにもかかわらず、心のどこかで独りでも良いかと思っていました。

40代の恋愛だからか変に落ち着いてしまっていて、付き合うまでいってもなかなか会わないこともあり、相手に失礼なことをしたと今になって反省しています。

婚活に対する真剣さが欠けていると感じたのか、エージェントの方から『数年後の自分を予想して、その時何が一番必要になっているか考えたことがあるか』と聞かれました。

そのときに初めて『このままじゃヤバイ』という切迫感が生まれ、真面目に婚活に取り組むようになりました。

40代過ぎていたのでアプローチしても交際まで発展しないことも多々ありましたが、諦めずにアプローチしていった結果、一緒にいて落ち着ける女性と出会うことができました。」(46歳/男性/自営業)

目次へ

圧倒的低価格で1年以内の成婚を実現する結婚相談所、エン婚活エージェントとは?

男性におすすめの結婚相談所

体験談を読んで、結婚相談所に登録したいと思っても、いっぱいありすぎてどこが良いのか分からないという人も少なくないでしょう。

年代別に、男性におすすめの結婚相談所をご紹介します。

20代30代での婚活でおすすめなのは?

20代で結婚を焦る男性というのは、そこまで多くないようです。タイミングが合えば結婚も考えるけど、いまは仕事に専念したいと多くの男性は考えています。

30代になると、そろそろ婚活を本気で取り組まないといけないかなと思う男性が増えてきます。ただし、多くの結婚相談所のボリュームゾーンが30代なので、ライバルも多くいるという状況です。

なので、若い20代のうちに婚活しておくというのは、ライバルが少ないので理想の相手と出会うチャンスが多く巡ってくる可能性が高くなります。

20代で結婚相談所に登録するのは、経済的に厳しいと感じる方もいるかもしれませんが、エン婚活エージェントであれば、料金も低価格なので婚活の第一歩としておすすめです。

40代での婚活をするには

40代になると、結婚のハードルが30代に比べて一気に上がってしまいます。40代まで独身だと「訳あり」な人かなと勘繰られることもあり、婚活していてもアプローチされることが減ってくるでしょう。

また、できれば若い女性と結婚したいとは思っているものの、アプローチしてくる女性は40代がほとんどというミスマッチも生まれてしまいます。

40代になったら、ある程度料金がかかることは覚悟で、効率良く婚活することが必要な時期です。掛け持ちをして、いろんな結婚相談所を見るようにしましょう。

結婚相談所によって年齢層が高かったり、低かったりと特徴に違いがあります。40代に合った結婚相談所に登録しないと、時間だけが無駄に過ぎていくということもあるので、事前のリサーチは重要です。

目次へ

圧倒的低価格で1年以内の成婚を実現する結婚相談所、エン婚活エージェントとは?

まとめ

結婚相談所に登録した経験を持つ男性の体験談を、年代別にご紹介しました。結婚相談所を利用することで、理想の相手に出会う確率は高くなります。また、コンシェルジュに相談しながら婚活を進めることで、成婚に至る可能性も高くなるでしょう。結婚を考えている男性は、まずは結婚相談所に登録してみるようおすすめします。

 

資料請求

エン婚活エージェントはお客様満足度No.1!お客様に選ばれて「三冠」達成!

エン婚活エージェントはお客様満足度No.1!お客様に選ばれて「三冠」達成!

サービス無料体験

サービス体験でできること

エン婚活エージェントでは、安心して活動をはじめていただくために、
入会前の不安や悩みが解消できる様々な無料コンテンツをご用意しています。

求婚者チェッカー

求婚者チェッカー

あなたと結婚したい人が何人いるかわかります。

お試し検索

お試し検索

自分の希望条件に合った人が何人いるかわかります。

パーソナル活動プランニング

パーソナル活動プランニング

あなただけの婚活計画を作成します。

結婚価値観診断

結婚価値観診断

あなたの行動価値観を診断します。