結婚に悩める女性の体験談を紹介!おすすめの結婚相談所は?

結婚相談所への登録を考えていて、実際に利用している人の話を聞いてみたいけど、結婚相談所を利用した人の体験談ってなかなか聞けないですよね。そこで、こちらでは実際に結婚相談所を利用したことのある女性の体験談と、おすすめの結婚相談所を年代別にまとめていきます。

この記事は約7分で読み終わります。

20代で結婚相談所に登録した女性の体験談

まずは20代女性がなぜ結婚相談所に登録したのか。その理由を、体験談を交えて紹介していきましょう。

早く家庭が欲しかった

20代で結婚相談所に登録した女性の多くが「20代のうちに早く幸せな家庭をもちたかった」と話しています。

また、「20代のうちはまだ結婚相談所に登録しなくても、出会いがあるのでは?」と思われるかもしれませんが、現実には「女性ばかりの職場で友達もすでに結婚しているので紹介してもらう機会がない」という20代女性も多く、なかなか出会いのきっかけもありません。そのため、20代のうちに結婚したいと思っている女性が結婚を前提とした出会いを求めて、結婚相談所に登録することが多いようです。

また、「若いママになりたかった」という理由で、20代のうちに結婚を希望する女性も多く、そのために結婚相談所を利用することもあるようです。

そして、早く家庭が欲しい理由の中でも意外と多いのが「親に早く結婚してほしいと言われた」というケース。「早く孫の顔が見たい」とか「できれば早いうちに結婚して落ち着いてほしい」と言われて、効率よく相手を探すために結婚相談所に登録する20代女性も少なくありません。

体力のあるうちに出産を終えたかった

出産・子育ては体力勝負となるため、「若くて体力のあるうちに子どもが欲しい」と考える人も少なくありません。

子どもが新生児のうちはなかなかしっかり寝ることができず睡眠不足になりがちですし、歩けるようになってしばらくの間は常にそばにいる必要があるため、子育ては体力を消耗します。そのため、できるだけ若いうちに子どもが欲しいと思うようです。

また、「できるだけ若いうちに育休や時短勤務を行うことで、キャリアを積みやすくしたい」という女性が、20代での出産を考えて結婚相談所を利用するケースがあります。子育て中の時短勤務だけでなく、子どもが小さいうちは体調を崩すことも多くて、早退や出社できないこともあり、仕事に集中しにくくなります。

これが30代以降の時期に重なってしまうと、なかなかキャリアを積み始めることが難しくなり、ライフプランが崩れてしまう可能性もあります。バリバリと働きたい女性にとって、仕事が第一で結婚や出産は先延ばしにしがちですが、プライベートも充実させたいと考えるなら、20代のうちに結婚と出産を経験しておくことがおすすめです。

さらに、20代であれば自分の両親からの手助けも期待できるため、子どもが体調を崩した場合も面倒を見てもらえる可能性も高くなります。仕事と育児を両立させたいという方にとっても非常に心強くなるはずです。

目次へ

圧倒的低価格で1年以内の成婚を実現する結婚相談所、エン婚活エージェントとは?

30代で結婚相談所に登録した女性の体験談

次に30代女性が結婚相談所を利用した際の実際の体験談を紹介していきます。

効率よく相手と出会えた

30代となると生活パターンも固定されてきて、新しい出会いも少なくなります。また、周囲の男性も既婚者が増えるため、「気になる人ができたけど既婚者だった」というケースもあり、婚活がスムーズに進まなくなるといわれています。しかし、結婚相談所を利用すれば、「事前に希望条件を伝えておくことで、それに合った相手を紹介してもらえた」という体験談の通り、効率よく結婚相手を探すことができるのです。

また、恋愛結婚を理想としていても、付き合った相手が結婚を考えていなかったら、結婚まで至ることは難しいですよね。特に30代となると周りも既婚者が増えてきて、結婚に対して焦りを感じてしまう人も多く、「長く付き合っていたけど、相手がまったく結婚する気が無くて別れた」という話も少なくありません。そうなると、次にお付き合いするなら結婚前提のお付き合いができる方を見つける必要があります。

しかし、付き合う前から結婚する気があるのかどうかを確認するのは難しいと思いますよね?結婚相談所に登録している男性は真面目に結婚を考えている人ばかりです。その中から自分に合った相手を見つけることができるのです。

希望条件には年齢や年収など、結婚する上で重要視されるものだけでなく、趣味や価値観なども設定することができるため、「共通の趣味を持つ相手と出会えた」という体験談もあります。
また、「出会う男性は真面目な人ばかりで、ストレスが少ない」という声もあり、ストレスを感じがちな婚活をスムーズに進めることができるはずです。

親身にアドバイスしてくれた

結婚相談所を利用すれば担当のコンシェルジュが徹底的にあなたの婚活をサポートしてくれます。中には厳しいアドバイスもあるかもしれませんが、それはプロだからこその意見。「厳しい意見も言ってもらえるので、ためになった」という実際の体験談も多いのです。

一人で婚活を進める場合、アドバイスを求めるのは周りの友人ということが多いと思います。でも、友達同士だと言いにくいアドバイスはしてくれないかもしれません。30代女性が本気で結婚を考えるのなら、結婚相談所を利用してプロの意見に耳を傾けてみるのもおすすめです。

目次へ

圧倒的低価格で1年以内の成婚を実現する結婚相談所、エン婚活エージェントとは?

結婚に悩んでいる女性におすすめの結婚相談所

最後は女性におすすめの結婚相談所を、20代と30代に分けてご紹介していきます。

20代では

まず20代の場合、成婚率が高いことが特徴です。結婚相談所を利用する上で、相手の年齢はかなり重視される項目ですが、男性は年下の女性を求める傾向にあります。そのため、20代女性は需要が高く、男性から声がかかりやすくなるため選択肢が広がり、より理想の相手と出会える可能性が高くなるのです。

ただ、20代女性はほかの世代と比較すると資金力が少ないという課題がありますよね。「結婚相談所に登録したいけど、入会金や毎月の会費が高いのはちょっと…。」という方も多いはずです。また、料金体系が複雑で、結局のところどれくらいお金がかかるのかわからなくて、入会をためらっていることもあるかもしれません。

そんな20代女性におすすめなのが、エン婚活エージェントです。発生する費用は、登録料と月会費のみで、登録料は9,800円とお安くなっています。

また、成婚料や退会料といった追加費用がかからないため、活動費用がわかりやすいことも特徴です。さらに、万が一登録してから3ヶ月以内に出会いがなければ、登録料・月会費をいただかないことを約束した全額返金保証もあるので、興味はあるけど満足できるかどうか不安という方にもおすすめです。

30代では

30代女性の場合、効率よく婚活を進めるためにも結婚相談所を併用することがおすすめです。いくつかの結婚相談所を併用することで、結婚につながる出会いの幅も広がり、お付き合いできる可能性も高くなります。

また、自分の条件に合った相手が登録しているかどうかを見極めることと、自分に合ったサポート体制かどうかということも結婚相談所を選ぶポイントとなります。そのため、入会する際は、実際に利用した人の体験談などをチェックして事前にリサーチするのもいいでしょう。

特に結婚相談所において、30代前半の女性は市場価値が高いです。結婚相談所には将来的に子どもが欲しいと考える男性も多く登録していますが、中には20代だと若すぎると感じる方も多く、そういった方は30代前半の女性を希望する傾向があります。そのため、資金が許す限り、全力を注いで婚活を進めることをおすすめします。

でも、今まで結婚相談所に登録したことがなくて不安だという方も多いと思います。そんな30代女性は、ぜひ返金保証もあるエン婚活エージェントで本気の婚活を始めてみてはいかがでしょうか。

目次へ


圧倒的低価格で1年以内の成婚を実現する結婚相談所、エン婚活エージェントとは?

まとめ

20代・30代女性の体験談を交えて結婚相談所についてまとめてきましたが、いかがでしたか?真剣に結婚を考えているなら、思いついたときに結婚相談所に登録するのがおすすめです。いい人に出会いたいと思うのなら、ぜひ自分からアクションを起こすために結婚相談所に登録してみてはいかがでしょうか。

 

資料請求

エン婚活エージェントはお客様満足度No.1!お客様に選ばれて「三冠」達成!

エン婚活エージェントはお客様満足度No.1!お客様に選ばれて「三冠」達成!

サービス無料体験

サービス体験でできること

エン婚活エージェントでは、安心して活動をはじめていただくために、
入会前の不安や悩みが解消できる様々な無料コンテンツをご用意しています。

求婚者チェッカー

求婚者チェッカー

あなたと結婚したい人が何人いるかわかります。

お試し検索

お試し検索

自分の希望条件に合った人が何人いるかわかります。

パーソナル活動プランニング

パーソナル活動プランニング

あなただけの婚活計画を作成します。

結婚価値観診断

結婚価値観診断

あなたの行動価値観を診断します。