結婚するならハイスペックな男性!出会いは結婚相談所がおすすめ

ハイスペックな男性と結婚したい女性は多いと思います。昔は「3高」と呼ばれており、高収入・高身長・高学歴な男性は非常に人気が高いですよね。そんなハイスペック男性との出会いはやはり結婚相談所がおすすめです。 いつの時代ものどから手が出るほどほしいといわれているハイスペック男性を自分のものにするには一体どうすればよいのでしょうか。今回はハイスペック男性と結婚するためのテクニックについてご紹介します。

この記事は約7分で読み終わります。

ハイスペックな男性と結婚するテクニック

誰もが憧れるハイスペックな男性。そんな男性と結婚するにはどんなテクニックを使うと良いのでしょうか。ここでは、ハイスペックな男性が選ぶ女性を目指すことを目的としたテクニックやポイントをご紹介します。

外見を磨く

  • 清潔感

外見を磨くと言っても、持って生まれたルックスを変えるということではありません。もちろん美しいに越したことはありませんが、特段美人ではないのになぜか男性にモテる人っていますよね。そういう人を目指すのがベストです。

そのために大切なのはやはり清潔感でしょう。爪はきちんと手入れされているか、髪がボサボサではなく綺麗にケアされているか、靴は?鞄は?など清潔感を判断するポイントは人それぞれですが、抜かりなく清潔感を前面に出すことで、外見も美しく見えてきます。

特にいちばんに目がいきやすい顔周りや髪の毛は常に清潔にケアしておくことが大切です。肌のお手入れや髪の毛のケア、それだけ意識しているだけでもずいぶん違った印象になります。お手入れは手を抜かないようにしたいですね。

  • 美意識

清潔感と合わせて美意識も意識したいポイントです。常に美意識を高く持ち、自分のルックスや洋服、髪の毛、持ち物などを、美意識の観点から改めてチェックしましょう。

常に綺麗に美しくいたいという気持ちを持つことが最も大切であり、その気持ちを持っているのといないのとではルックスや持ち物にも大きく差が出てきます。汚れているものやよれているものよりも美しく綺麗なものを身につけるようにし、女性ならではの高い美意識を常に持って、外見を磨く努力をしましょう。

  • 立ち居振る舞い

所作の美しさも外見を磨くためには必要な要素です。どれだけ見た目を美しく着飾っていても、立ち振る舞いが下品だったり、自分本位だったりすると幻滅されてしまいます。立ち居振る舞いには育ちや日頃の癖が出ると言われているため、日ごろから自分の立ち居振る舞いを意識して改善しましょう。

座敷に上がったら靴を揃える、足を揃えて座る、背筋を伸ばして歩く、など基本的なところから自分の立ち居振る舞いがきちんとできているか確認してみましょう。

内面を磨く

  • 家庭的

外見だけ磨いてもハイスペック男性をゲットできるわけではありません。ハイスペック男性は、それなりにたくさんの女性を見てきているので、正直、外見だけ着飾った女性を見飽きている恐れもあるのです。

そこでハイスペック男性がぐっとくるのが家庭的な女性。洗練されたハイスペックな男性は仕事をバリバリしている人が多いため、家庭的な女性に弱いという印象もあります。

おいしい料理で男性を癒すことができる、いつでも清潔な部屋を保つことができるなどの家庭的な一面はアピールしておいて損はありません。何かひとつでも家庭的な面を持てるように練習しましょう。

  • 謙虚さ

ハイスペック男性は仕事にもストイックで謙虚な人が多いです。そのため、女性にも同じような謙虚さを求め、成功や名声に思い上がらず、常に自分を見失わないように謙虚に生きている人に惹かれる傾向にあります。

ストイックなハイスペック男性を落としたいのなら、まず自分自身を見つめ直して謙虚な自分になりましょう。

  • 向上心、自立心

仕事にも常に前向きに取り組むハイスペック男性はいつも向上心を持っている女性に惹かれます。自分自身も競争が激しい社会の中で向上心や自立心を持って仕事に取り組んでいるため、一緒に高め合っていける人をパートナーとして選ぶ傾向にあります。

いつでも向上心や自立心を持って心身ともに自立した女性を目指したいですね。

目次へ

ハイスペックな男性を落とすには?

ハイスペックな男性を落とすためには、外見と内面を磨くのが第一歩ですが、ほかにもポイントがいくつかあります。

必死になりすぎない

  • 自分を持つ

必死になるがあまり、相手に合わせすぎて自分を見失ってしまうこともありますよね。自分を持っていない女性は、ハイスペック男性から見ても魅力的ではありません。いつでも自分の軸がぶれないように意識しましょう。

  • 焦らない

攻めるときに焦りは禁物。ライバルに負けまいと焦ってしまう気持ちももちろんわかりますが、ここはぐっとこらえて慎重に進めましょう。

焦っていいことは何一つありません。落ち着いて自分と相手の関係を一歩ずつ進めていきたいですよね。

  • 余裕を見せる

ハイスペックな男性が好むのは余裕のある大人の女です。時間にも気持ちにもゆとりを持って、いつでも優雅に大らかに振る舞えるように心がけましょう。

余裕のある女性は、もしかすると自分の元からいなくなってしまうかも…という危機感を相手に与え、男性の狩猟本能を刺激することにも効果を発揮します。日頃から余裕を持つ訓練をしましょう。

短期間で勝負する

  • 返信は早くする

男性を振り向かせるテクニックとしてよく言われている「返信を遅くする」というのはハイスペック男性には効果がない恐れがあります。

仕事が早いハイスペック男性は、早いレスポンスを求める人が多いため、メールなどの返信は早くするのがベスト。特に会う日の日程調整などの連絡はいち早く返信しましょう。

  • 隙を見せない

隙を見せることで親しみを持たせるというテクニックもありますが、ハイスペック男性は洗練された女性を好む人が多いので、隙を見せないことも効果的です。自分の中で隙がない完璧な自分を演じ、何事もそつなくこなす大人の女性であることをアピールしましょう。

  • 自分以外の相手に目が入らないようにする

短期間で勝負したいので、自分以外の女性に目がいかないようにしっかりとホールドしておくことが必要。こまめに会う時間をつくったり、会えないときでも自分を思い出させるようにこまめに連絡したり、相手に隙を与えないことが大切です。ぜひ意識して取り組みましょう。

目次へ

ハイスペックな男性と出会うためには結婚相談所

ハイスペックな男性と出会うには、結婚相談所が最も有効な手段だということはご存知ですか?なぜ結婚相談所がおすすめなのでしょうか。

ハイスペックな男性と結婚したいなら結婚相談所

大人の女性には、ハイスペックな男性との出会いの場は実はたくさんあります。特に近年は婚活が非常に流行しているので。婚活パーティーや同業他社との合コンなど、出会いの場は身近にたくさん転がっているのです。

しかしその中でも結婚を真剣に考えている人を探したいなら断然結婚相談所がおすすめ。パーティーや合コンは比較的気軽に参加している人が多いですが、仕事にばかり時間を割いてきたハイスペック男性は、真剣に結婚したくなると結婚相談所を利用することが多いのです。

エン婚活エージェントなら、結婚相談所の利用が初めてでも、無料体験サービスからはじめることができ、初心者でも気負いせずに利用することが可能です。

低価格で成婚までサポートしてくれるので、初心者にとっては始めやすいはず。ぜひ一度ご相談ください。

結婚相談所以外で出会う危険性

結婚相談所以外でも、バー、マッチングアプリ、異業種交流会、合コンなどハイスペックな男性と出会うチャンスはたくさんありますよね。

しかし、そういった不特定多数の人がたくさん参加する場には、遊び目的の人もいる可能性が高いです。実際に合コンなどに既婚者や彼女がいる人が来ているケースに何度も出くわした人もいるのではないでしょうか。

なかでも、女性慣れしているハイスペックな男性には要注意です。合コンやクラブなどで遊び目的で女性に近づく人もいるかもしれません。

目次へ

まとめ

さて、今回はハイスペックな男性の落とし方と出会い方についてご紹介しました。ハイスペックな男性を捕まえるのなら断然結婚相談所がオススメ。特にエン婚活エージェントなら費用を抑えつつ、素敵な男性と巡り合う機会を持つことができます。

ハイスペックな男性と結婚したいあなた、ぜひ当社にご相談ください。

 

資料請求

無料体験

サービス体験でできること

エン婚活エージェントでは、安心して活動をはじめていただくために、
入会前の不安や悩みが解消できる様々な無料コンテンツをご用意しています。

求婚者チェッカー

求婚者チェッカー

あなたと結婚したい人が何人いるかわかります。

お試し検索

お試し検索

自分の希望条件に合った人が何人いるかわかります。

パーソナル活動プランニング

パーソナル活動プランニング

あなただけの婚活計画を作成します。

結婚価値観診断

結婚価値観診断

あなたの行動価値観を診断します。