結婚相談所でスムーズに成婚するために!失敗談を知っておこう!

通えば高い確率で結婚できる!と近年人気の結婚相談所。しかし、全員が全員結婚できるとは限りません。成功談のほうが多い結婚相談所が圧倒的に多いのですが、中には失敗談もあります。どんな失敗談があるのでしょうか。 今回は、結婚相談所における失敗のパターンをご紹介します。

この記事は約7分で読み終わります。

結婚相談所の失敗談

結婚相談所にももちろん失敗例があります。成功する人ばかりではないのが結婚なのです。ここでは結婚相談所で想定される失敗のパターンをいくつかご紹介します。

・交際相手がどんどん増えてしまった
真剣交際に入る前の交際期間中は、複数の人と交際しても良いというのが結婚相談所のルール。この期間にたくさんの人と会って、どの人が自分に合っているのかを見定めることができるのです。

期間は決められていることが多いのですが、」この交際期間中に交際相手がどんどん増えてしまうというのが失敗のパターンです。デートや連絡が追い付かなくなり、結果的に次に進める関係を作れずに交際期間が終わってしまう…ということもありえます。

・コミュニケーションの失敗をしてしまった
結婚を決意する要素のひとつとして重要なコミュニケーション。このコミュニケーションに失敗するともちろん結婚自体もなかなかうまくいきません。

ついうっかり失言をして相手を怒らせてしまった、言葉足らずで勘違いさせてしまったというところから、失敗を招くことにつながるのです。

・入会しても真剣に活動していなかった
結婚相手を探すために入会したのに、活動に真剣になれなかったという人も、失敗につながりやすいです。真剣さは相手にも伝わるので、真剣ではないということは、簡単に見抜かれてしまいます。

結婚相談所には真剣に結婚したい人だけが集まっています。同じように真剣に活動をしないと相手にも失礼に当たり、印象が悪くなって玉砕…という危険性もあるのです。

・結婚相談所との相性が悪かった
自分から相手を選んでアプローチをするのが苦手なのに、コンシェルジュが不在のデータマッチング型の結婚相談所を選んでしまうなど、自分に合わない結婚相談所を選んでしまうと成功するものも成功しなくなります。

結婚相談所にもさまざまなタイプがありますので、自分に合いそうな相談所を吟味して決めたほうがよさそうですね。

エン婚活エージェントは、奥手な人や自分で選んで決めることが苦手な人でも安心の、コンシェルジュによるサポート付きの結婚相談所です。初めての結婚相談所で不安だという方でも気軽に始めていただけます。

しかも毎月6人以上の紹介をお約束!きっとあなたにぴったりの結婚相手に出会えるはずです。ぜひ一度ご相談ください。

目次へ

圧倒的低価格で1年以内の成婚を実現する結婚相談所、エン婚活エージェントとは?

結婚相談所で失敗する人の特徴

成婚率が高い結婚相談所でも、失敗する人は存在します。ここでは、結婚相談所で失敗する人の特徴についてご紹介します。

理想が高い

結婚相手に対する理想が高すぎる人は失敗に終わることが多いです。なかなか全ての条件に当てはまる人は見つからないものなので、相手に求める条件が多ければ多いほど、マッチングする確率も低くなります。

結婚するなら理想の人と結婚したい!と考えるのもわかりますが、その理想を少しずつ掘り下げて、どうしても譲れない条件だけを提示したほうが成功率は高まるのです。

プライドが高い

年齢を重ねると、これまで頑張ってきたという自負があるからかプライドが高くなりがち。プライドが高くて素直になれない人は結婚できる確率も低くなってしまいます。

どうしても高飛車で上から目線な態度を取ってしまうと、印象が悪くなるので次へとつなげることができません。そうなると当然結婚できなくなってしまうのです。

運命的な出会いを求めている

出会ってすぐにお互いが一目ぼれ!という劇的な出会いを求めている人も、なかなかうまくいかない傾向にあります。結婚相談所は恋愛をするところではなく、結婚生活を共に営むパートナー探しをするところです。

最初から盛り上がる恋愛がしたいという願望は無くした方がいいのかも。結婚相談所は結婚を現実的に捉える人がたくさんいるので、運命的な恋を夢見る人や、恋愛の延長線上に結婚があると考えている人には向いていません。

目次へ

圧倒的低価格で1年以内の成婚を実現する結婚相談所、エン婚活エージェントとは?

結婚相談所で失敗しないために心掛けること

結婚相談所で失敗しないためにはいくつか気をつけるべきことがあります。気をつけるだけで予め失敗が防げるのなら、意識しておきたいですよね。失敗しないためのコツについてご紹介します。

謙虚な姿勢で

謙虚な人はどんな人にでも好かれます。お見合いで出会う方にも、結婚相談所のスタッフにも謙虚な姿勢で接しましょう。

誰に対してでも横柄な態度を取らないように、日ごろから特に気をつけておきたいですね。常に謙虚であり続ける人にはきっと素敵な出会いがあるはずです。

積極的に行動する

結婚相談所での婚活には、行動力が大切です。失敗を恐れるあまり、消極的になってしまうとうまくいきません。失敗を恐れず、自ら行動できるようになりましょう。行動した先に必ず幸せがあると言っても過言ではありません。

紹介された相手とは、細かいことを考えずにまずは会ってみるというスタンスが肝心です。プロフィールを眺めていてもどんな人なのかはわかりません。「百聞は一見にしかず」をモットーにまずは会ってみましょう。

お見合いでは抜かりなく

お見合いでは第一印象が大切です。この日ばかりは身だしなみを完璧にしていきましょう。服にしわはありませんか?靴は汚れていませんか?…抜かりがないように前日からしっかりと確認をしておくことが大切です。

会話が詰まってしまってはせっかくのデートの楽しみも半減。どんな会話をしようか実際に話題をいくつか考えてリサーチしておきましょう。相手を楽しませることができれば、それだけで次につながります。

焦って転んだり、机の上のものを落としたりなど、落ち着きのない行動はあまり良い印象を与えません、常にゆとりをもって、しっかりと注意・確認しながら行動しましょう。

目次へ

圧倒的低価格で1年以内の成婚を実現する結婚相談所、エン婚活エージェントとは?

「もっと早く利用すべきだった」とならないよう

これまでたくさんの失敗パターンを挙げてきましたが、もっと早く結婚相談所を利用すればよかったと、後悔することが1番よくない失敗です。

結婚相談所はなんとなく気恥ずかしい、得体が知れない、どんなところかわからないと敬遠してしまう人も多いかもしれませんが、その良さは実際に利用してみなければわかりませんよね。

ハードルが高いと思われがちな結婚相談所ですが、だからこそエン婚活エージェントは、「結婚相談所をもっと始めやすく、もっと便利に。」というコンセプトで、オンライン完結型の圧倒的低価格で利用できるサービスを始めたのです。

オンライン完結型なので、来店する必要がありません。忙しい人でも気軽に始めることができます。さらに費用も他社より圧倒的にお安いので、負担をあまり感じることなく婚活に専念していただけます。

しかも、あなたの婚活をサポートするコンシェルジュも在籍!婚活を進める上での悩み事や心配事などの相談に応じてくれる心強い味方です。何かあった時にいつでも頼れる場所があると安心できますよね。

結婚したいなぁと思ったら、ぜひ一度エン婚活エージェントにご相談ください。

目次へ

圧倒的低価格で1年以内の成婚を実現する結婚相談所、エン婚活エージェントとは?

まとめ

さて、今回は結婚相談所で結婚できない人の失敗パターンについてご紹介しました。いくつかの失敗パターンをご紹介しましたが、これらに気をつけさえすれば幸せはすぐそこに!行動あるのみです。

エン婚活エージェントは、低価格&手厚いサポートで真剣に結婚を目指す人をお手伝いしています。業界大手のサービスなので、会員数も非常に多く、毎月6人以上のご紹介をお約束しています。きっとあなたにぴったりのお相手が見つかるはずです。
結婚できないかもと悩む前に、まずは一度エン婚活エージェントにご相談ください。

 

資料請求

エン婚活エージェントはお客様満足度No.1!お客様に選ばれて「三冠」達成!

エン婚活エージェントはお客様満足度No.1!お客様に選ばれて「三冠」達成!

サービス無料体験

サービス体験でできること

エン婚活エージェントでは、安心して活動をはじめていただくために、
入会前の不安や悩みが解消できる様々な無料コンテンツをご用意しています。

求婚者チェッカー

求婚者チェッカー

あなたと結婚したい人が何人いるかわかります。

お試し検索

お試し検索

自分の希望条件に合った人が何人いるかわかります。

パーソナル活動プランニング

パーソナル活動プランニング

あなただけの婚活計画を作成します。

結婚価値観診断

結婚価値観診断

あなたの行動価値観を診断します。