インドア派でも結婚相談所に入会すればチャンスがある!

インドア派の人は、基本的に外に出るより家にいる方が好きなので、出会いの場に出向くのが億劫になってしまう人が多いです。そのため、どんどん女性と話すのが苦手になり、なかなか結婚できなくなってしまうこともあるでしょう。 でも、あきらめるのはまだ早いです!インドアな人でも結婚相談所を利用すれば結婚することができます。同じインドア派の女性会員もたくさん登録しているので、2人でまったりとデートしながら愛を育てることもできますよ。 今回は、インドア派の人こそ結婚相談所に入会するべき理由についてご紹介します。

この記事は約6分で読み終わります。

インドアなら結婚相談所がおすすめ

インドアの人に結婚相談所をおすすめしたい理由についてご紹介します。

結婚相談所では必ず出会える

結婚したいのなら、出会いを求めることは必須です。しかし、インドア派の人は奥手な人が多いので、婚活パーティーや婚活イベントなどに出るのもいやだという人もいるのではないでしょうか。何とか参加してみても、そもそも外で活動することがいやなので、女性と出会うのも億劫になりがちです。

でも外に出ずして素敵な女性と出会えるはずもなく、どんどん結婚が遅くなってしまうということも考えられます。

その点、結婚相談所では、必ず女性を紹介してもらうことができます。パーティーやイベントに足しげく通うことなく、最低限の外出だけで女性と出会うことができるのは、インドア派からすると大きなメリットではないでしょうか。オンライン結婚相談所だと店舗に行く必要もないので更にインドア派向きだといえます。

コンシェルジュのサポート

大半の結婚相談所には、婚活のコンシェルジュが在籍しています。このコンシェルジュのサポートが付いているのも結婚相談所ならではのメリット。自分に合いそうな女性を見つけてくれるだけでなく、デートでの立ち振る舞いやメールの返信などの恋愛のテクニック、おすすめのデートスポットまでありとあらゆることの相談に乗ってくれます。

婚活自体をコンシェルジュと相談しながら進めることができるので、奥手でインドアの人にピッタリなのです。

エン婚活エージェントには優秀なコンシェルジュが多数在籍しています。月額会費も他の結婚相談所よりも安く抑えることができ、コンシェルジュも専任なのでサポートが手厚く、非常にコスパの良い結婚相談所です。
インドアでなかなか女性と出会う機会がないという人は、ぜひエン婚活エージェントにご相談ください!

目次へ

インドア好きの女性は意外と多い

インドアが好きだという女性は意外と多いです。特に社会人の女性は、まったりゆっくり過ごしたいという女性もたくさんいます。自分と同じインドア派の女性は、結婚相談所で探してみるといいでしょう。

インドア好きの女性もいる

インドア派の女性は、基本的に部屋やカフェでまったりするのが好きです。こういった女性は、部屋で漫画を読んだり、映画を見たりしながら長い時間を過ごすことが苦ではありません。

カフェでまったりするのが好きな女性もいますが、インドアでカフェ好きの女性は、人がたくさん並ぶような流行のカフェではなく、人があまりいない隠れ家的なカフェを見つけてくるのも上手。まるで自分の部屋にいるかのようにカフェでまったり過ごすインドア女性も多いのです。

また、過去にアウトドアの彼氏がいて、休日は朝から晩まで外を連れ回された、よくわからない山に連れていかれて登らされたなど、非常につらい思いをした人もちらほら…。インドア派の人にとっては、アクティブに体を動かすデートは苦痛でしかありません。インドア派はインドア派同士で一緒に過ごすのがいいですよね。

インドア同士なら楽しく過ごせる

インドア同士のカップルなら、休日の使い方や時間の使い方、インテリアなどの感性にも共通点が多いはず。インドアにはインドアにしかわからない感性や価値観があります。この共通の価値観を共有できれば、親しくなるのに時間はかかりません。

インドア派の人は、いかに家で楽しく過ごすかを考えているので、そういった価値観を共有するだけでも楽しめます。

また、共通の趣味を見つけるのもインドア派同士の楽しみです。ゲームや漫画、映画鑑賞や音楽鑑賞など、インドア派の趣味は非常に奥深く、内容も多岐にわたります。お互いの好きなものを共有し合うのもいいですね。同じ趣味を楽しめるような人と一緒になれると、幸せな結婚生活を送ることができるでしょう。

目次へ

インドアが上手くアピールするには

インドア派の人は、奥手で女性が苦手だという人も少なくありません。女性の前に出ると緊張してしまう人もたくさんいます。そんなインドアの人が女性にうまくアピールするにはどうすればよいのでしょうか。

コミュニケーション

インドアの人は、女性となかなかうまくコミュニケーションが取れないという人が多いです。他人とコミュニケーションを取ることを避けるようになっているうちに、インドア派になってしまったという人もいるのではないでしょうか。

そんなコミュニケーション能力に不安があるインドア派の人は、まずはコミュニケーション能力を上げる練習をすることが必須です。同じインドア派の人を見つけても、趣味や価値観について共有するにはコミュニケーションを取るしかありません。最近はメールやSNSがコミュニケーションの主流になっていますが、それなりに深い関係を目指すのであれば当然直接会ってコミュニケーションを取ることが必要なのです。

コミュニケーションを取る練習をするには、まずは身近な人で試してみましょう。職場にいる女性たちの雑談に混ざってみるのが最も手っ取り早い方法です。女性たちが集まれば井戸端会議が始まるので、そういった小さなコミュニティからコミュニケーション能力のトレーニングを始めてみてはいかがでしょうか。

相手がアウトドアも好きだった場合は?

普段はインドア派という人でも、野外フェスに行くのが好き、キャンプが好きなど、アウトドア的な遊びが好きな人もいます。このように相手が完全なインドア派でなかった場合はどうすれば仲良くなれるのでしょうか。

まずは、相手の話に乗ることがいちばん大切です。自分はインドアなことにしか興味がないとシャットアウトした態度を取ってしまうと、相手も気まずい思いをすることになります。アウトドアにも理解を示すことができるインドア派になりましょう。

たとえば野外フェスのシートエリアでお酒を飲んで楽しむという人もいれば、キャンプのテントの中で本を読んで過ごすという、アウトドアの中のインドアを楽しんでいる人もたくさんいます。アウトドア=1日中体を動かすというイメージかもしれませんが、実はそうでもありません。

相手が「インドア派だけどアウトドアも好き」という人の場合は、アウトドアも受け入れる大きな器を見せながら、そのアウトドアの中にインドア要素を見つけ、一緒に楽しめる関係を築きましょう。

目次へ

まとめ

さて今回は、結婚相談所をインドア派の人にこそおすすめしたい理由についてご紹介しました。インドア派の人は、必要以上に人込みや女性を恐れる傾向にありますが、結婚相談所ならイベントやパーティーと違ってたくさんの人と一気に会うようなことはなく、自分が気に入った人とだけ出会うことができます。

女性の中にもインドア派の人は意外とたくさんいるので、インドアの価値観を共有して仲を深めましょう。

同じ趣味の人を見つけるのならエン婚活エージェント!丁寧なヒアリングと、コンシェルジュの手厚いサポートで、人とコミュニケーションをとるのが苦手な人でも理想の女性と出会うことができます。どうせインドア派だから…とあきらめる前に、ぜひエン婚活エージェントの扉を叩いてみてくださいね!

 

資料請求

エン婚活エージェントはお客様満足度No.1!お客様に選ばれて「三冠」達成!

エン婚活エージェントはお客様満足度No.1!お客様に選ばれて「三冠」達成!

サービス無料体験

サービス体験でできること

エン婚活エージェントでは、安心して活動をはじめていただくために、
入会前の不安や悩みが解消できる様々な無料コンテンツをご用意しています。

求婚者チェッカー

求婚者チェッカー

あなたと結婚したい人が何人いるかわかります。

お試し検索

お試し検索

自分の希望条件に合った人が何人いるかわかります。

パーソナル活動プランニング

パーソナル活動プランニング

あなただけの婚活計画を作成します。

結婚価値観診断

結婚価値観診断

あなたの行動価値観を診断します。