結婚相談所で出会った相手とキス!仮交際中は絶対NG!?

結婚相談所では、結婚を前提としたお付き合いの前に、仮交際という交際方法が存在します。 交際に至る前のデートのことですが、この仮交際の時にキスをするのはアリなのでしょうか。 今回は、結婚相談所のキス事情についてご紹介します。

この記事は約7分で読み終わります。

結婚相談所で出会い仮交際!スキンシップはあり?


そもそも仮交際ってなに?スキンシップはどこまで許されるの?疑問だらけの仮交際!
ここでは、仮交際のスキンシップについて、ご紹介します。

お見合い~仮交際まで

仮交際とは、お見合いの後に相手とデートすることです。

結婚相談所でお見合いといえば、1時間ほどの顔合わせのことを指します。
その顔合わせでお互いが気に入ったら、仮交際というステップに進みます。仮交際の時の初回デートは、とりあえず食事だけというプラトニックなデートであることがほとんどです。

まずはゆっくりお互いのことを話す時間が必要なので、短時間でもゆっくり話せる場所をデート場所として選ぶのが正解です。

仮交際は、結婚を念頭に置いているので、3か月や半年という期間が定められていることが多いのです。仮交際期間中は、ほかの相手と並行して仮交際を行うことも可能。

ただし、仮交際中にほかの仮交際相手のことを話すのはタブーとされています。

仮交際でスキンシップは有り?

仮交際とはいえ、一応はお見合いをクリアして交際してもいいかな?というゾーンに入った相手。

もちろん、初回などでスキンシップをするのはNGですが、その後だったらOKなのかなと思ってしまう人もいますよね。仮交際中は、あくまでお試し期間のため、過度なスキンシップはご法度とされています。大人なので、手をつなぐくらいなら問題はありませんが、いきなりキスをするのは避けるべきです。

しかも仮交際期間中は、お互いに複数の仮交際相手が存在することがほとんどであり、それなのにキスをするというのは、限りなく「遊びなのでは…?」という印象を相手に与えてしまいます。

仮交際で交際できる人数は、結婚相談所によって決められていることもありますが、3人~5人程度が妥当です。複数の仮交際相手がいるのに、1人の相手とキスをしてしまうのは、ほかの相手に対しても誠実ではありませんよね。

気持ちが盛り上がったり、お酒が入って人肌恋しくなったりしても、仮交際期間中のキスはできれば避けるのがベストです。あくまでお試し期間であることを理解しましょう。

目次へ

仮交際はNGとわかったけど真剣交際中ならキスをしてもいい?

仮交際期間を経て心に決めた人ができたら、次は真剣交際に進みます。
真剣交際中ならキスしてもいいのでしょうか。

ここでは、真剣交際とスキンシップについてご紹介します。

真剣交際中のスキンシップはどこまで

真剣交際とは、仮交際期間を経て、交際相手を1人に絞りその相手と結婚に向けて、真剣に向き合う交際のことです。一般的な恋人同士と同じように扱われます。

一般的な恋人同士と同じなら、真剣交際中のスキンシップはもちろんOKでしょ?と思いますよね。しかし、ここでもいきなりのキスはNG!

真剣交際に発展したとはいえ、出会ってまだ間もない相手なので、いきなりキスに進んでしまったら少し不信感を覚えてしまいます。

キスをするにもきちんと手順を踏むのが大切です。特に結婚相談所には恋愛経験が少ない人や、異性とのスキンシップの経験がない人もいるので、なおさら順序が重要です。

自然と手をつなげるようになるまでデートを重ね、手をつなぐことに慣れたら別れ際のハグ、ハグに慣れたらようやくキスに進みます。

キスもディープキスはNGです。最初は触れるだけのキスから、少しずつ触れる時間を長くするようにゆっくり進みましょう。

キスで結婚相談所の規約違反にならないために

たかがキス、されどキス。
キスで結婚相談所の規約違反になるかもしれないとは一体どういうことなのでしょうか。

実は、成婚まで一切のスキンシップ(キスやセックスなど)を禁じている結婚相談所もあるほど、会員同士の肉体的接触には厳しいのです。キスぐらい…と思っても、思いがけないトラブルに発展し最悪の場合、退会処分などになってしまう恐れもあります。
仮交際期間のスキンシップはもちろん、真剣交際に発展しても過度なスキンシップを良しとする結婚相談所は少ないです。キスはもちろん、泊りがけの旅行やセックスなどは絶対的に禁止とうたっている相談所もたくさんあります。

キスやセックスを制限しないと、女性とのスキンシップ目当てで入会する男性が入会してしまう恐れがあるため、相談所の質と価値を保つという意味でもそれらが禁止されるのです。

キスについて特に禁止等されていない場合でも、キスをする場面についてはしっかりと考えておくことが必要です。仮交際期間のキスはNGですが、真剣交際を始めてすぐのキスもNG。

お互いの気持ちがしっかり向き合っているとわかった状態で、焦ることなく自然な流れに身を任せてキスに進みましょう。

目次へ

結婚相談所で交際した相手とチャペルでキスを叶えるには?

結婚相談所で交際した相手と素敵なキスをするには、やはり結婚式のチャペルで!というのが理想ですよね。そこまで上手く交際するためのポイントについてご紹介します。

コンシェルジュをうまく活用する

真剣交際中にキスをしてもいいのか、相手が自分をどう思っているのか探りをいれてもらえることができるのも、結婚相談所を利用する利点のひとつです。

結婚相談所のコンシェルジュは常に、会員の成婚を応援してくれるキューピッド的存在です。
相手のこともよくわかっているので、相手がより喜ぶ演出を、共に考えてくれる良き理解者でもあります。

困ったことや悩んでいることは、自分だけで解決せずにコンシェルジュに相談しましょう。
数々の成婚したカップルを見ているコンシェルジュなら、自分だけでは思いつかないアイディアをくれるはずです。

今の出会いに満足してない?悩むならエン婚活エージェント!

最高に相性がいい相手と、素敵なチャペルで一生もののキスがしたい!そのためには、まずエン婚活エージェントにご相談ください。

エン婚活エージェントは、結婚相談所の最大のネックである会費が他社の10分の1程度でOK!
しかも、仮交際中、真剣交際中でも今の出会いに納得できない場合は、全額保証がついています。

そのため、婚活ビギナーさんでも気軽に入会することができます。まずは無料体験からチェレンジしてみませんか?

しかも、エン婚活エージェントならキスのシチュエーションやデートにおすすめの場所、会話選びや雰囲気の作り方など、どんな些細なことでも、親身になってサポートします。

恋愛に慣れていない、キスの経験が少なくて不安だという人も、気軽に相談してくださいね。

目次へ

エン婚活エージェント

エン婚活エージェントとは、圧倒的な低価格で1年以内の結婚を実現する、世界で一番の「はじめやすさ」を実現した結婚相談所です。

・無料体験ができる
https://freetrial.en-konkatsu.com/register/

・他の結婚相談所に比べ1/10の入会費用ではじめることができる
詳しい料金設定:https://en-konkatsu.com/price/

・結婚を真剣に考えるお客様だけが利用
男女問わずすべてのお客様に有料でご利用いただいており、独身証明書や収入証明書、本人証明書、卒業証明書などの公的な証明書を100%ご提出いただいております。

・毎月6名以上の紹介数をお約束
ご紹介は毎月6名以上、お相手への検索申し込みは10名と、業界最高水準の出会いの機会をご提供

・成婚数22.3%の業界高水準
ご成婚退会される会員様の数は伸び続けています。そのうち97.2%が活動期間1年以内のご成婚を実現しています。

・安心して一歩を踏み出せる全額返金保証
活動に伴走させていただくコンシェルジュと共に成果に繋がるアクションを行っていただきながら、万が一3ヵ月以内にコンタクトが成立しなければ、登録料・月会費を全額お返しいたします。
※全額返金保証については条件があります。詳細は規約をご確認ください。

目次へ

まとめ

さて、今回は結婚相談所で出会った相手とのキス事情についてご紹介しました。

成婚前のキスや、スキンシップを禁じている結婚相談所が多いのは、少し意外だったのではないでしょうか。しかし、これらはお互いを守るために大切なことでもあります。
まずは相手のことをしっかり知って、焦らずゆっくりと真剣交際へ、そしてチャペルでの素敵なキスへと進んでいきましょう。

 

資料請求

エン婚活エージェントはお客様満足度No.1!お客様に選ばれて「三冠」達成!

エン婚活エージェントはお客様満足度No.1!お客様に選ばれて「三冠」達成!

サービス無料体験

サービス体験でできること

エン婚活エージェントでは、安心して活動をはじめていただくために、
入会前の不安や悩みが解消できる様々な無料コンテンツをご用意しています。

求婚者チェッカー

求婚者チェッカー

あなたと結婚したい人が何人いるかわかります。

お試し検索

お試し検索

自分の希望条件に合った人が何人いるかわかります。

パーソナル活動プランニング

パーソナル活動プランニング

あなただけの婚活計画を作成します。

結婚価値観診断

結婚価値観診断

あなたの行動価値観を診断します。