結婚相談所での出会いはどんなもの?素敵な人に出会えるのか

結婚相談所への入会を考えている方の多くが、本当に出会えるのかどうか気になっているのではないでしょうか?また、出会えるとしても素敵な人がいるのかどうか知りたいですよね。そこで、こちらでは結婚相談所ではどんな人に出会えるのか、その出会い方などについてまとめていきます。

この記事は約6分で読み終わります。

結婚相談所ではどんな人に出会える?

では、まずは結婚相談所ではどんな人に出会えるのかについて紹介していきます。

イケメンや美人にも出会える

結婚相談所で理想の結婚相手を探すとき、できれば見た目重視で相手を探したいという方も多いと思います。結婚相談所ってモテなかったり結婚できなかったりした人が最終手段として入会するというイメージを持たれがちですよね。

でも、結婚相談所は自分に合った人を効率良く見つけたいという考えで入会する方も多く、少し前までのイメージのように最終手段ではなくなっているのです。そのため、実は結婚相談所にはイケメンや美人も登録しています。自分の好みに合ったルックスのお相手を見つけられる可能性が充分にあるでしょう。

でも、「ルックスの良い人は結婚相談所に登録しなくても結婚できるのでは?」と思いますよね。結婚相談所に入会する理由は人それぞれではありますが、イケメンや美人の場合、理想が高くて婚期を逃してしまったという方や、イケメン・美人なので見た目重視で選ばれるがゆえに嫌な思いをしてきたという方などがいます。

そのため、できるだけ早く結婚したい、結婚したいけど嫌な思いはしたくないという理由から結婚相談所を利用するのです。また、仕事一筋でやってきたという方も多く入会されているようです。仕事が忙しすぎて出会いの場になかなか行けなかった人や、パートナーを作る時間がなかった人などが多く登録しています。

内面が素敵な人にも出会える

結婚相談所に登録している人は、真剣に結婚を希望する人ばかりなので、結婚相手を自分から探すだけでなく、結婚したいと思ってもらえるように内面を磨いている人がたくさんいます。「結婚相手は見た目ではなく中身重視」という方も、結婚相談所は安心して利用できます。

結婚に最適な人と出会える

普段生活している中で気になる人に出会ったとしても、相手に結婚願望があるのかどうかを確認することってなかなか難しいと思いませんか?もし、うまくいってお付き合いすることになっても、相手に結婚願望が無ければ結婚は難しいでしょうし、諦めてすぐに別の相手を探すのも時間がかかります。

でも、結婚相談所に登録している人は真剣に結婚を考えている人ばかりです。その中から自分の理想にマッチした相手を探すことになるため、とても効率良く結婚相手を探せるのが、結婚相談所の特徴です。

また、結婚相談所は誠実な人が多いといえます。真剣に結婚を考えているため、これから結婚に向けてまじめなお付き合いをしたいという方が多いからです。そのため、今まで好きな人とお付き合いしてきたけど結婚の話題は避けられてしまったり、そもそも結婚する気が無いと言われたりした方も、結婚に向けて誠実に付き合える相手を見つけられるでしょう。

そして、なんといっても収入が安定した人が多いです。特に女性の場合、できるだけ経済力のある人と結婚したいけど、付き合う前からお金の話をするのは難しいですよね。

でも、結婚相談所で理想の相手を探すときは、収入面を条件に入れることもできるので、「お付き合いしてから収入が安定しない人だった!」なんてこともないのです。

目次へ


圧倒的低価格で1年以内の成婚を実現する結婚相談所、エン婚活エージェントとは?

結婚相談所での出会いは恋愛じゃない?恥ずかしいもの?

結婚までの道のりというのは「男女が出会って恋愛関係に発展し、最終的に結婚を考える」というのが一般的かと思います。しかし、結婚相談所を利用する場合は「結婚する」という思いから相手を探すため、恋愛関係に発展するのか不安に思うかもしれません。

また、前述した通り、やはり「結婚相談所を利用する=結婚できない売れ残り」と考える人も少なくないでしょう。

では、結婚相談所での出会いは恋愛結婚とは違うのでしょうか?また、違ったとしても結婚相談所で出会ったということは恥ずかしいことなのでしょうか?この2つのポイントについてまとめていきます。

結婚相談所での出会いでも恋愛である

結婚相談所での出会いは恋愛感情が生まれないと思われがちですが、実際はそんなことはありません。結婚相談所を利用して出会った場合でも恋愛感情は生まれます。

あくまでも、結婚相談所というのは出会いのきっかけのひとつであり、友達の紹介や合コンと何ら違いはありません。「結婚相談所で紹介してもらった人には恋愛感情が生まれない。」という声も中にはありますが、それはあくまでも相手の方とご縁が無かったというだけの話。

例えば、友達の紹介で出会った場合でも、その人に恋愛感情が湧かないことだってありますよね?結婚相談所で見つけた相手も同じで、いくら理想の条件に合致していても実際に会ってみると相性が合わないこともあるのです。

そのため、気になる相手を見つけたら積極的にお見合いを申し込んでみると、いつか恋愛感情が生まれるような相手に出会えるはずですよ。

結婚相談所での出会いは隠すもの?

結婚相談所での出会いから恋愛できるということはわかっても、やっぱり結婚相談所で出会って結婚したというのがなんとなく恥ずかしいという方も多いのが現実です。特に、友達や職場の人には隠しておきたいという人が多く、馴れ初めを濁すケースも多いようです。

しかし、最近では結婚相談所で出会ったことをオープンにする人も多いです。特に親や親戚などには隠さずに話すことが多いでしょう。親世代の場合はお見合い結婚も多い時代だったため、「結婚相談所を利用する=お見合い」と考えて、普通のことと思われることがほとんどです。

また、親戚関係には後々馴れ初めについて詳しく知りたがる人もいるかもしれませんが、最初から結婚相談所で出会ったと話しておけば、深堀されても全く問題はありません。

目次へ


圧倒的低価格で1年以内の成婚を実現する結婚相談所、エン婚活エージェントとは?

結婚相談所での出会いの方法

では、結婚相談所で実際にどのようにして出会うのでしょうか?こちらではエン婚活エージェントの出会い方をまとめていきます。

まず、事前にあなたが結婚相手に求める条件を担当コンシェルジュに伝えておくと、あなたの希望に合ったお相手を紹介してもらえます。エン婚活エージェントの場合、あなたの希望条件や価値観に合致するお相手を月6名以上紹介することをお約束しています。

また、待っているだけでも必ず紹介はされますが、自ら探すことも可能です。希望条件を入力して積極的に活動していくことで、理想の相手が見つかりやすくなり、結婚も近づいてくるはずです。

そして、「この人と会いたい!」と思う人を見つけたら、初めての顔合わせとなる初回コンタクトへ。初回コンタクトでは2人だけで30分から1時間ほど会話をして、お互いを知っていくことになります。

その後、会ってみてお互いがもう一度会いたいと思ったら、交際へと発展していきます。お友達やお知り合いとしてお付き合いし、そこから恋人に発展。最終的には2人の間で結婚のことが具体的になったら、「成婚退会」という流れになります。

目次へ


圧倒的低価格で1年以内の成婚を実現する結婚相談所、エン婚活エージェントとは?

まとめ

今回は、結婚相談所での出会い方や、どんな人に出会えるのかを紹介しました。結婚相談所に入会する理由は人それぞれなので、いろんな人が利用しています。出会いがなくて悩んでいるという方は、ぜひ結婚相談所に入会してみてはいかがでしょうか。

 

資料請求

エン婚活エージェントはお客様満足度No.1!お客様に選ばれて「三冠」達成!

エン婚活エージェントはお客様満足度No.1!お客様に選ばれて「三冠」達成!

サービス無料体験

サービス体験でできること

エン婚活エージェントでは、安心して活動をはじめていただくために、
入会前の不安や悩みが解消できる様々な無料コンテンツをご用意しています。

求婚者チェッカー

求婚者チェッカー

あなたと結婚したい人が何人いるかわかります。

お試し検索

お試し検索

自分の希望条件に合った人が何人いるかわかります。

パーソナル活動プランニング

パーソナル活動プランニング

あなただけの婚活計画を作成します。

結婚価値観診断

結婚価値観診断

あなたの行動価値観を診断します。