子連れでも再婚できる!結婚相談所で婚活!

再婚を考えていて結婚相談所に興味があるものの、子どもがいるから難しいだろうと思って入会をためらってしまう方は少なくありません。子連れだと、再婚は無理なのでしょうか? 今回は、結婚相談所に入会することで子連れでも再婚することができるのかという点について解説していきます。

この記事は約7分で読み終わります。

子連れでも結婚相談所で再婚ができるのか

離婚歴ありに加えて子連れだと、相手が見つかるハードルは確かに高くなってしまいます。とはいえ、子連れで再婚ができないかと言えば、そんなことはありません。

いまは3組に1組が離婚する時代と言われていますので、離婚歴がある人は珍しいわけでもなくなってきています。離婚した人の中には、結婚相談所に入会して再婚することを目指す人もいるので、相手を見つけることはできるでしょう。

結婚相談所に再婚希望と伝えれば合った相手を探してもらえるので、婚活をスムーズにすすめやすくなります。子連れでも再婚しているケースはたくさんあるので、自分に合った結婚相談所を探して入会してみましょう。

目次へ

圧倒的低価格で1年以内の成婚を実現する結婚相談所、エン婚活エージェントとは?

子連れで再婚できやすい人とできにくい人の特徴

子連れでも、結婚相談所に入会してすぐに再婚できる人がいる一方、入会してある程度の期間が経つのに、なかなか再婚できない人もいます。

子連れで再婚できやすい人とできにくい人には、どんな違いがあるのでしょうか?
再婚できやすい人とできにくい人、それぞれの特徴についてご紹介します。

子連れで再婚できやすい人

子連れでも再婚できやすい人には、次のような特徴があります。

・相手に対する理想を求めすぎない

再婚の際には、相手のいいとこ探しをするように心掛けてください。理想を求めすぎてしまうと、出会い自体が少なくなり婚活がなかなかうまくいきません。

相手のダメなところは目につきやすいですが、ダメなところばかりにフォーカスしてしまうと、いいところが見えなくなってしまうので注意しましょう。

自分にとって重要なポイントを決めておいて、合致する相手を探すようにすると、相手の幅も広がり、相性のいい人とも出会いやすくなるはずです。

・ポジティブな思考をする

自分に自信がない人は表情が暗かったり、考え方がネガティブだったりしがちなので、そういった人を好きになってくれる人はなかなか現れません。

再婚をすることを本気で考えているのであれば、何事も前向きに考えて明るい雰囲気を醸し出すようにしましょう。明るい話題が多ければ、話している相手もあなたに好印象を持ってくれるはずです。

・子どもも含めて再婚を考える

再婚は親の意思で決まってしまうため、子どもは親に振り回されてしまう形になります。子どもにとっては、突然新しいお父さんやお母さんができるので、大きな変化を経験することになります。

子どものケアをせずに自分の気の向くままに再婚してしまうと、子どもが大きなストレスを感じることもあるでしょう。

ストレスを少しでもためさせないために、子どもの気持ちも聞きながら再婚をすすめていくことが大切です。

子連れで再婚できにくい人

結婚相談所に入会しても再婚できにくい場合、必ずしも子連れなのが原因というわけではありません。次に挙げる特徴に当てはまる点があるなら、それが再婚できにくい原因となっている可能性があります。

・相手に高い理想を求めてしまう

年収や職業、相手のルックスを求めすぎてしまうと、再婚することは難しくなってきます。普通に婚活している人でも、高い理想を求めているとなかなか結婚までに至らないので、子連れで再婚となるとさらに厳しいでしょう。

子どもを持つ親だからこそ気になるポイントが多くあるかもしれませんが、あまりにこだわり過ぎてしまうと男性から敬遠されてしまいます。求める条件はできるだけ少なく絞るようにしましょう。

・離婚歴ありの自分を卑下してしまう

バツありだということを気にし過ぎて、ネガティブに考えてしまうと子連れで再婚するのが余計に難しくなります。

離婚歴は婚活で不利な条件であるとはいえ、同じく離婚歴がある人や子どもが好きな人にとっては、ものすごく高いハードルとはならないかもしれません。

自分のことを卑下してしまうと、自分の良いところをアピールできなくなってしまうので、再婚がどんどんと遠のいていってしまいます。

・子どもの気持ちを考えない

子連れでの再婚は、子どもの気持ちを考えることが再婚後の生活をうまくできるかどうかにかかわってきます。自分が好んでいても、子どもが相手を好まないのであれば再婚は難しいでしょう。

自分の意見を押し通して再婚してしまうと、再婚相手と子どもとの間で板挟みになってしまい、幸せな結婚生活を送ることは難しいので、子どもの気持ちを聞くことは大切です。

目次へ

圧倒的低価格で1年以内の成婚を実現する結婚相談所、エン婚活エージェントとは?

結婚相談所で再婚を成功させるために必ずおさえたいポイント

もしも、いまの自分は再婚できにくい人の特徴に当てはまっていると思えても、過度に不安を感じる必要はありません。再婚できやすい人になるように自分を変えていきましょう。

そして、再婚を成功させるための次の4つのポイントをおさえておくことで、婚活はうまくいきやすくなります。

離婚原因を見直す

なぜ離婚に至ったかを考えることが再婚を成功させるための大前提です。離婚原因を見直すことができていないと、再婚しても結婚生活が再び破綻してしまう可能性があるからです。

過去の結婚生活での反省点を考えて、自分自身を改善する努力をしていきましょう。相手から尊敬されるような人間になることを目指して自分磨きをしていくと、子連れだったとしても新たな結婚生活は成功しやすくなります。

スペックよりも価値観を重視しよう

年収が高い、容姿がいい、職業がいいなどスペックが高い相手を選ぶのではなく、価値観が合う相手を選ぶようにしましょう。

同じペースで人生を歩むことができると感じる人に出会い、再婚まで至ることができれば、穏やかな気持ちで結婚生活を送ることができるからです。

自分と同じように相手を尊重

結婚して一緒に生活をしていくときに大事になるのが、お互いを尊重しあえる関係であるかどうかです。

生活をしていくうちに相手の欠点も見えてくるようになります。それでも、相手の良いところを見て尊重しあうことができれば、結婚生活はうまくいくでしょう。

心に余裕をもって婚活

子連れで再婚だと相手を探すのは難しいだろうと思って、焦って婚活をしてしまうことがあるかもしれません。しかし、余裕がない焦った婚活は禁物です。

焦っていると、相手の本当の人となりを見極めるのが難しくなります。相手の価値観や性格をよく知らないまま、「子連れの私を受け入れてくれる」というだけで相手を選んでしまうと、再婚後に後悔する確率も上がってしまうでしょう。

子連れで再婚するけど、私には初婚の女性にはない経験値があるとポジティブに物事を考えるようにして、婚活を進めていくようにしてみてください。

目次へ

圧倒的低価格で1年以内の成婚を実現する結婚相談所、エン婚活エージェントとは?

子連れのシングルマザーが結婚相談所を利用するなら


エン婚活エージェントを利用すると、子連れのシングルマザーの方でも再婚をかなえやすくなります。

エン婚活は、毎月6名以上という業界最高水準の紹介数を誇っているので、出会いの機会が多くあります。成婚率22.3%の確かな成婚実績もあるので、婚活を成功させやすいと好評です。

成果にコミットする全額返金保障をしているので、経済的に余裕がないシングルマザーにとっても入会しやすくなっています。3ヵ月以内にコンタクトが取れない場合は、登録料・月会費を全額返金いたしますので安心してご利用ください。

エン婚活は、成婚料0円・月会費12000円・登録料9800円と、業界最安値を実現している結婚相談所でもあります。

他の結婚相談所と比べて1/10の入会時費用、半額以下の年間費用で始められて、お見合い料や成婚料、退会料などの追加料金も請求されません。

結婚相談所をどこにしようか考えている方は、エン婚活にお任せください。

まとめ

子連れでの再婚となると、マイナスポイントになるというイメージを持つ方もいますが、再婚できないというわけではありません。実際に、結婚相談所を利用して、再婚できた方は多くいます。

こちらでご紹介した子連れで再婚できやすい人の特徴をしっかりと覚えて、それを当てはめてみましょう。そうすれば、順調に良い人に出会い、再婚することができるはずです。

 

資料請求

エン婚活エージェントはお客様満足度No.1!お客様に選ばれて「三冠」達成!

エン婚活エージェントはお客様満足度No.1!お客様に選ばれて「三冠」達成!

サービス無料体験

サービス体験でできること

エン婚活エージェントでは、安心して活動をはじめていただくために、
入会前の不安や悩みが解消できる様々な無料コンテンツをご用意しています。

求婚者チェッカー

求婚者チェッカー

あなたと結婚したい人が何人いるかわかります。

お試し検索

お試し検索

自分の希望条件に合った人が何人いるかわかります。

パーソナル活動プランニング

パーソナル活動プランニング

あなただけの婚活計画を作成します。

結婚価値観診断

結婚価値観診断

あなたの行動価値観を診断します。