結婚コンシェルジュとは?利用することのメリットをご紹介

婚活をやっているけれど、なかなかうまくいかない。 でも、周りに相談するのは恥ずかしい。 そんな場合に、頼もしい相談役を買ってくれるのが、結婚コンシェルジュです。 結婚コンシェルジュに相談することで、理想の相手を探してもらえるだけでなく、出会いから結婚までをサポートしてもらえますよ。 今回は、結婚コンシェルジュとは何なのか、また結婚コンシェルジュに相談することのメリットについて解説します。

この記事は約7分で読み終わります。


結婚コンシェルジュとは?

 

結婚コンシェルジュとは、結婚相談所に常住し一人ひとりに対してつく専任のアドバイザーのことです。昔でいう仲人さんのような人というと、イメージしやすいのではないでしょうか。

チームではなく、専任でついてくれるのが結婚コンシェルジュのメリット。

チームでのサポートだと、相談をする度に違う人が担当することになるので、そのときの担当者によってアドバイスが異なることもありますし、担当者と利用者との間での距離もなかなか縮まりません。

しかし、専任でついてもらえると、いつも同じ担当者からアドバイスをもらえるので、担当者との距離も縮まりやすく、友達感覚で相談をすることもできます。

自分に合った相手を紹介してもらうことができるだけでなく、告白のタイミング、デート内容などについてもアドバイスしてもらうこともできるのです。

「初対面の女性と何を話したらいいのか分からない」「相手に断られるのでは?と不安で、プロポーズのタイミングを逃してしまう」といった、奥手のタイプの人も少なくないでしょう。

そのような恋愛や婚活に積極的ではない人にとっては、結婚コンシェルジュはとくに助けになるはずです。

大人になると、なかなか学生時代のように友達になんでもかんでも恋の話について、できなくなりますよね。

「結婚したいんだけど、相手がいない」とか、「気になる人に告白したのに、うまくいかなかった」といったことも、誰にも言わずに自分の中で消化したいときもあるかと思います。

結婚コンシェルジュは、そのような悩みをすべて聞いてくれます。

そして、結婚につながる恋愛の仕方についてのアドバイスをしてもらうこともできます。
なので、婚活がうまくいかないとか、出会いがないといった悩みを抱える人にとって頼もしい存在です。

目次へ

結婚コンシェルジュを利用したほうがいいわけ

 

結婚コンシェルジュとは何なのか、どんな役割を果たしてくれるのか理解できたところで、結婚コンシェルジュを利用したほうがいい理由をみていきましょう。

結婚コンシェルジュを利用するのがおすすめな理由は、大きく3つあります。

①自分を客観的に見てもらえる

結婚コンシェルジュに相談すると、自分を客観的に見てもらえます。

異性が好きだと思う男性・女性は、意外と自分が思っているより違うタイプだったりするものです。そのため、自分では異性へのアピールポイントと思っていたものが、実はマイナスになっているということもあります。

それに気づかずに婚活を続けていても、結婚から遠ざかってしまうことに・・・。

結婚コンシェルジュからは異性が好む男性・女性についての情報をもらえるほか、異性から好まれる男性・女性になるために、どうすればいいかのアドバイスをもらうことができます。

また、婚活で成功するために、あなた自身にどのような変化が必要なのかといったことも提案してもらえますよ。凝り固まった考えだと結婚から遠ざかってしまいますが、結婚コンシェルジュによる客観的な意見は、考え方を軟らかくする助けになるでしょう。

結婚相談所を通してマッチングを成功させるためには、魅力的なプロフィールを作成することが大切です。プロフィールによって魅力を感じないと、相手はあなたと会ってみたいとは思わないでしょう。結婚コンシェルジュからは、プロフィールの書き方などのアドバイスをもらえるので、魅力的なプロフィールの書き方が分からないという人でも安心です。

また、婚活を成功させるためには、どんなプロフィール写真を使うかということにもこだわりたいもの。写真によって第一印象が決まってしまうからです。エン婚活エージェントでは、結婚コンシェルジュによってプロフィール写真の撮り方をアドバイスしてもらえます。

また、入会時にはプロフィール写真の撮影会(有料)があり、プロのカメラマンに撮影してもらうこともできますよ。どんな写真を選べばいいのか分からないという人にとっては、うれしいサポートです。

②実は効率的に出会える?

婚活アプリだと、誰にも相談することなく、自分で婚活できるというメリットはあるものの、自分で相手を探すという手間が生じます。

その点、結婚相談所だと自分で結婚相手を探す必要がありません。
あなたの条件にピッタリあった相手を紹介してもらうことができます。

コンタクトの日程や待ち合わせ場所を決める時も、コンタクトの日程調整をサポートする専門部門があるので安心です。

結婚コンシェルジュにお願いすれば、効率的に出会える可能性が高くなります。

③婚約者候補が出来てからもメリットはたくさん!

「出会いました!はい!終わり」では、ないのが結婚相談所のいいところです。

結婚コンシェルジュは、出会いから交際スタート、結婚までをサポートします。

交際が始まって結婚までの間には、さまざまな問題が生じることもあります。
愚痴や悩み事を誰かに聞いてほしいというときでも、結婚コンシェルジュに応じてもらえます。結婚コンシェルジュのほうから、「〇〇さんとの交際は順調ですか?」といった連絡があることもあるでしょう。

もちろん、すべてを結婚コンシェルジュに聞かれたくないという場合は、そのように伝えても問題ありません。コンシェルジュ側も、邪魔にならない範囲でサポートします。

ただ、交際がスタートしてからも、結婚までうまくいかないカップルはいます。
そのため、ショックを受けて恋愛から少し遠ざかってしまったり、自信を失ってしまったり、なぜ結婚できないかわからない人もいることでしょう。

結婚コンシェルジュの助けを借りれば、コンシェルジュと共に、二人三脚で婚活を進めることができますので心強いものです。

目次へ

結婚コンシェルジュがいる結婚相談所!エン婚活エージェントとは

  

エン婚活エージェントとは、圧倒的な低価格で1年以内の結婚を実現する、世界で一番の「はじめやすさ」を実現した結婚相談所です。

エン婚活エージェントの特長は以下のとおり。

・無料体験ができる

結婚相談所というと、利用料金が高いのでは?といった不安から、利用をためらう人が少なくありません。その点、エン婚活エージェントでは、結婚相談所のサービスを無料で体験することができます。

無料体験のお申し込みはこちら

・入会費用が良心価格

利用料金が高いというイメージの結婚相談所ですが、エン婚活エージェントは他の結婚相談所の1/10という良心価格の入会費用で、はじめることができます。

詳しい料金設定はこちら

・結婚を真剣に考えるお客様だけが利用

男女問わず、すべてのお客様に有料でご利用いただいています。

独身証明書や収入証明書、本人証明書、卒業証明書などの公的な証明書を100%ご提出いただいているので、既婚者など遊び目的のお客様の利用はありません。

・毎月6名以上の紹介数をお約束

結婚相談所に登録しても、誰も紹介してもらえなかったという声がしばしば聞かれます。

エン婚活エージェントでは、ご紹介は毎月6名以上、お相手への検索申し込みは10名と、業界最高水準の出会いの機会をご提供しています。

・成婚数22.3%の業界高水準

ご成婚退会される会員様の数は増加し続けています。そのうち97.2%が活動期間1年以内のご成婚を実現しています。

・安心して一歩を踏み出せる全額返金保証

結婚コンシェルジュと共に成果に繋がるためのアクションを行っていただきながら、万が一、3ヵ月以内にコンタクトが成立しないということがあれば、登録料・月会費を全額お返しする全額返金保証を導入しています。

※全額返金保証については条件があります。詳細は規約をご確認ください。

目次へ

まとめ

結婚コンシェルジュとは何なのか解説いたしました。

ひとりでの婚活に限界を感じてきたら、ぜひ利用していただきたい結婚コンシェルジュ。
結婚コンシェルジュを利用することで、出会いから結婚までを最後までサポートしてもらえます。

このままでは婚活を続けるのが難しい、誰かのサポートがほしいという場合は、ぜひ当社の結婚コンシェルジュにご相談ください!

 

資料請求

エン婚活エージェントはお客様満足度No.1!お客様に選ばれて「三冠」達成!

エン婚活エージェントはお客様満足度No.1!お客様に選ばれて「三冠」達成!

サービス無料体験

サービス体験でできること

エン婚活エージェントでは、安心して活動をはじめていただくために、
入会前の不安や悩みが解消できる様々な無料コンテンツをご用意しています。

求婚者チェッカー

求婚者チェッカー

あなたと結婚したい人が何人いるかわかります。

お試し検索

お試し検索

自分の希望条件に合った人が何人いるかわかります。

パーソナル活動プランニング

パーソナル活動プランニング

あなただけの婚活計画を作成します。

結婚価値観診断

結婚価値観診断

あなたの行動価値観を診断します。