エン婚活エージェントとペアーズ エンゲージ(Pairs Engage)の比較

オンライン完結型の結婚相談所として注目を浴びているのが、エン婚活エージェントとペアーズ エンゲージ(Pairs Engage)です。 今回はサービスが似ているこの2つの結婚相談所の実績・サービス・料金の比較をしていきますので、どちらを選ぶべきかと迷っている方は、是非参考にしてみてください。

この記事は約8分で読み終わります。

エン婚活エージェントとペアーズエンゲージの実績比較

結婚相談所選びの際に決めてとなるもののひとつが実績です。
エン婚活エージェントとペアーズエンゲージの実績を比較してみましょう。

エン婚活エージェントの実績

・会員数

紹介可能な会員数は27,242名です。男性13,330名、女性13,912名が登録しており、男女比はバランスがよく半々となっています。

20代から50代まで幅広い年齢の方が登録していますが、会員数が一番多いのは男女ともに30、40代の方です。

・活動実績

59%の方が活動を開始して1ヶ月以内に初回コンタクト(お見合い)をしています。
3ヶ月以内に、初回コンタクトができた割合は97%にもなります。

成婚会員の97.2%の方が1年以内に成婚しています。

平均活動期間は5.3ヶ月になっているので、真剣に婚活している方が多いということでもあります。

・交際率

現在、会員の49%の方が交際しています。
エン婚活エージェントでいう交際とは、初回コンタクトののちに双方がよりお互いのことを知りたいと思って、やり取りを続けることをいいます。

・成婚実績

エン婚活エージェントの成婚率は22.3%です。

低い数字にも見えるかもしれませんが、成婚率が業界トップのパートナーエージェントでも28.6%ですから、決して低いわけではありません。また大手の結婚相談所の成婚率は20%前後といわれていますから、平均よりも高い数値といえます。

ペアーズエンゲージの実績

・マッチングアプリで有名なペアーズの新サービス

ペアーズエンゲージ(Pairs Engage)は、2019年8月からスタートする結婚コンシェルジュアプリです。独身証明書、年収証明書、本人確認書類の提出が必須となっているので、信頼できる会員を紹介してもらうことができます。

・ペアーズエンゲージの強み

ペアーズの利用者が、結婚を真剣に考えている人とだけ出会いたいと望んでペアーズエンゲージ(Pairs Engage)の利用に、切り替えるという可能性が大いにあります。

・ペアーズエンゲージの不安点

ペアーズは主に若い年齢層に利用されているので、30代、40代でも良い出会いに巡り合えるかは不安があります。

また、エン婚活エージェントを含め、同じサービスを行っている会社が既にあるため、独自性を出せるかどうかもカギになってきます。

ペアーズエンゲージ(Pairs Engage)には、ノウハウや実績がまだありませんし、口コミなどもまだ見ることができないので、新規の会員を増やしていくまでには、時間がかかるかもしれません。

目次へ

エン婚活エージェントとペアーズエンゲージのサービス比較

結婚相談所に求めることのひとつがサービスの充実です。

せっかくお金を出して結婚相談所を利用するのですから、満足度の高い結婚相談所を選びたいもの。両者のサービスを比較していきます。

エン婚活エージェントのサービス内容

入会申し込み、本人証明書・独身証明書・年収証明書・学歴証明書などの必要書類を提出、プロフィール・希望条件を登録が完了すると、サービスを受けることができます。

・毎月6名以上紹介してくれる

希望条件や価値観に合致する相手を毎月6名紹介してもらうことができます。待っているだけでも紹介はしてもらえますが、自分で相手を探すことも可能です。

・専任コンシェルジュがサポートしてくれる

専任の担当者1人が活動開始から成婚までついてくれます。
専任チームではなく、1人がつくのでコミュニケーションが取りやすく、一番の理解者になってもらえるというメリットがあります。

コンシェルジュにはどんな些細なことでも相談することができます。

例えば、どんな服装を着ていくといいか、何を話したらいいか、告白のタイミングはいつがいいか、どんなデートの内容がいいかなどといったことまで相談できるのです。

コンシェルジュのサービスの利用に追加料金は発生しないので、安心していつでも相談することができますよ。

・無料体験サービスがある

エン婚活エージェントでは、入会前の不安や悩みを解消できるように無料体験サービスを用意しています。求婚者チェッカー・お試し検索・パーソナル活動プランニング・結婚価値観診断などのコンテンツを無料で使うことができます。

・コネクトシップに入っているので他の結婚相談所の人でも相談してもらえる

コネクトシップとは、結婚相談所間で会員を相互に紹介し合うプラットフォームのこと。

コネクトシップを利用することで、エン婚活エージェントに登録していない相手とも出会うことが可能になり、より多く出会いの機会を得ることができます。

毎月10名まで検索から相手に申し込みを行うことも可能になります。コネクトシップは無料で利用できるので、コスト面の負担を心配することなく、効率的に出会いの数を増やすことができるというメリットがあります。

ペアーズエンゲージのサービス内容

入会申し込み、本人証明書・独身証明書などの必要書類を提出、そのあとに自身のプロフィール情報や相手に求める条件を登録が完了すると、サービスを受けることができます。

・毎月30名紹介してもらえる

ペアーズエンゲージ(Pairs Engage)では、毎月最大30名の相手を紹介してもらえます。
短期間でたくさんの出会いがあるので、理想の相手を見つけられる確率が高くなります。

ただし、注意点がひとつあります。
それは、必ずしも自分の希望条件に合った人に出会えるわけではないということ。
希望の条件はお相手から”いいね!”がきてから初めて紹介されます。
自分はこの人がいい!と思っても相手が”いいね!”をおさなければ紹介はしてもらえません。

Pearsのアルゴリズムを使いプロフィールをみて、互いに合う相手を紹介してくれることになっています。
ただ、Pairsは結婚に特化したアプリではないためそのアルゴリズムという点は少し気になるところです。

・コンシェルジュチームがサポート

専任のコンシェルジュではなく、コンシェルジュチームがチャット24時間365日いつでも婚活をサポートしてくれます。一定の水準は保たれてはいますが、毎回違う人であることも考えうるため信頼関係は生まれないでしょう

婚活に関するちょっとした疑問から恋愛相談まで、何でも相談が可能です。

「自分にはどんな人が合うのか?」「最初のデートで行くお店はどこがいいか」などの相談にのってくれて、婚活が成功するようにアシストしてくれます。

目次へ

エン婚活エージェントとペアーズエンゲージの料金比較

結婚相談所の利用料金は高いというイメージがありますが、エン婚活エージェントとペアーズエンゲージの2社は良心価格でサービスを提供しています。

エン婚活エージェントの料金

・登録料9800円
・月会費12000円
・成婚料やお見合い調整費用0円

他の結婚相談所と比較して入会時の費用は1/10、年会費用は半額以下で利用することができるので、始めやすく、続けやすく、を実現しています。

ほとんどの結婚相談所はコンサル料、お見合い調整費用、成婚料など婚活中に様々な費用が発生します。エン婚活エージェントでは、登録料と月会費だけで、すべてのサービスを利用できるので、余分な出費の心配をする必要はありません。

エン婚活エージェントが圧倒的な低価格にすることができているのは、オンライン完結型の結婚相談所だからです。

安いと、サービスの質も悪いのでは?と思ってしまうかもしれませんが、そんなことはありません。他の結婚相談所にも劣らない、充実したサービスを受けることができます。

しかも、3ヶ月以内にコンタクトすら成立しなかった場合は、全額返金の保証まであります。

ペアーズエンゲージの料金

・入会費9800円→事前登録期間は0円
・月会費9800円
・追加費用は発生しない

安いとされていたエン婚活エージェントよりさらに安い費用で利用することができます。
入会費や月会費の高さがネックになって結婚相談所に入会できなかった方も、ペアーズエンゲージ(Pairs Engage)なら活動できると思うかもしれません。

シンプルな料金体系で追加費用も一切発生しないので、安心してサービスをすべて利用することができます。

ペアーズエンゲージ(Pairs Engage)の月会費は安いものの、毎月最大30名の相手を紹介してもらうことができたり、専属の結婚コンシェルジュに相談できたりするなどのサービスも充実しています。

目次へ

まとめ

エン婚活エージェントとペアーズエンゲージ(Pairs Engage)の実績・サービス・料金の比較をしてきました。

エン婚活エージェントの最大の強みは22.3%という確かな成婚実績があるということ。
また、専任のコンシェルジュがつくので、婚活が初めてという方でも安心して利用できます。

ペアーズエンゲージ(Pairs Engage)は、国内最大規模のマッチングアプリ「ペアーズ」がつくった、結婚コンシェルジュアプリなので注目されています。実績はまだありませんので、今後の動向が注目されています。

 

資料請求

エン婚活エージェントはお客様満足度No.1!お客様に選ばれて「三冠」達成!

エン婚活エージェントはお客様満足度No.1!お客様に選ばれて「三冠」達成!

サービス無料体験

サービス体験でできること

エン婚活エージェントでは、安心して活動をはじめていただくために、
入会前の不安や悩みが解消できる様々な無料コンテンツをご用意しています。

求婚者チェッカー

求婚者チェッカー

あなたと結婚したい人が何人いるかわかります。

お試し検索

お試し検索

自分の希望条件に合った人が何人いるかわかります。

パーソナル活動プランニング

パーソナル活動プランニング

あなただけの婚活計画を作成します。

結婚価値観診断

結婚価値観診断

あなたの行動価値観を診断します。