エン婚活エージェントは、来店不要の結婚相談所。
以下はサービス対象エリアのご案内です。

成婚レポート

2020/08/17

【祝・成婚者インタビュー】自然な写真が2人の縁を結びました。

エン婚活エージェントでは、紹介の場合でも自らアプローチする場合でも、プロフィールを見てファーストコンタクトに進むかを判断することになります。

その時にとても重要になるのが、写真です。

セルフィをアップロードしている方もいらっしゃいますが、より好印象を演出するためにも、スタジオでの撮影がおすすめ。

今回は、素敵なプロフィール写真がきっかけとなって成婚退会に至った2人にインタビューをしました。

どんな写真ならば成婚に結びつきやすくなるのか、参考にしてみてください。

 

 

プロフィール

R様
活動期間:約9ヶ月
性別:女性
年齢:41歳
身長:150cm
居住地:東京都
職業:サービス業
学歴:高校卒業

T様
活動期間:約2年
性別:男性
年齢:41歳
身長:165cm
職業:管理職
学歴:大学卒業

 

アプリや婚活パーティーはうまくいかなかったんです。

 

Q.婚活を始めようと思ったきっかけを教えてください。

R様(以下、R):友人が結婚相談所に入会していたことがきっかけです。身近に婚活をしている人がいたので、私もやってみようと思ってはじめました。以前は婚活パーティーにも参加していましたがトラブルなどもあって……。

きちんとした人と出会える結婚相談所がいいなと思ったのも大きかったです。

 

T様(以下、T):私は仕事でもなかなか出会いがなく、友人もほとんど結婚しているので紹介してもらう機会もありませんでした。同じくアプリや婚活パーティーにも行ってみましたが、上手く行かなかったんですよね。

それなら、ちゃんとしている結婚相談所に入会してみようと思って、ネットで検索をして入会をしました。

 

Q.R様は数ある結婚相談所の中でも、なぜエン婚活エージェントを選んだのでしょうか。

R:エン婚活エージェントはブロガーさんの記事を見て知りました。

最初は「こんなのもあるんだ」という程度でしたが、調べてみるとエン・ジャパンのグループ会社だし、料金も安い。他社とも比較検討しましたが、入会前の相談会でエン婚活エージェントの担当の方がとても印象が良くて。

初めて入会するならここなだ、とすぐに決めました。

 

Q.ありがとうございます。入会前に不安はありませんでしたか?

R:ありました。ネット情報では、結婚相談所は私の年齢で入会しても同世代ではなくすごく年上の方ばかり紹介されると書いてあって、不安でした。

ただ、エン婚活エージェントは年齢も自分の条件にあった方を紹介してくれましたし、検索で自分からアプローチすることもできたので、すぐに不安は解消されましたね。

 

プロフィール写真の自然な感じが好印象でした。

Q.お二人の出会いは、R様が検索でT様を見て申込みをされたと聞いています。

R:はい。お話の合う同世代が良いなと思っていたので、年齢と居住地を重視して検索をしていました。

Tさんのプロフィールやお写真を見て「素敵な方だな」と思ったので、思い切って申込みをしました。

 

T:そうだったの!? 週に何通か紹介が届くので、担当の方からの紹介だとずっと思っていました(笑)。

ただ、私もプロフィールを見て優しそうな方だなと思った記憶があります。

 

Q.お二人のプロフィール写真を拝見すると、とても好印象ですよね。撮影会で撮られたものだと思うのですが、オシャレな印象で会ってみたくなります。

R:そうなんですよ! Tさんのプロフィール写真は他の男性と違っていました。

スタジオで撮影しているのに、自然な感じですごく好印象でした。

 

T:実は、私は2年くらい活動をしていたんですけれど、途中でプロフィール写真を変えたんです。

コンシェルジュの方に「写真を変えましょう」とアドバイスをいただいて。それが良かったのかもしれませんね。

 

Q.写真のおかげでお二人は会うことになりましたから、写真は大切ですね。

R:写真が全てではないですが、セルフィよりもスタジオや撮影会で撮られた方のほうが印象がいいですね。会ってみたいと感じます。

T:たしかに、きちんとした写真を掲載している方のほうが目に止まりやすいですね。

 

趣味が違うのに自然と会話が続きました。

Q.ファーストコンタクトでの印象はどうでしたか?

R:年齢も近くて話しやすかったですし、実際に話してみてさらに好印象を持ちました。

初めて会ったにも関わらず、世間話以外にも話ができましたし、結婚観についてもお話をして、真剣に結婚を考えている方なんだと分かって安心しました。

 

T:写真通りで素敵な方でしたし、話が弾みましたね。

私の話もしっかり聞いてくれて、楽しそうに相槌を打ってくれたのが印象的です。すごく嬉しかったですね。

実は趣味などは全く違ったのですが、空気感が合って、自然と会話が続いたんです。

 

Q.交際に進まれてからは、どれくらいのペースで会っていたのでしょうか。

T:週1回、お互いの休みの日にデートをしていました。

R:成婚を意識するようになったのは、日帰りで鎌倉に行った時です。

ファーストコンタクトから2ヶ月後くらい。初めて1日中一緒にいたデートでした。

T:1日一緒にいると、相手の気になるところが見えたりするじゃないですか。でもRさんはそれがなかった。

その時に結婚を意識するようになりました。

 

Q.活動中気をつけたことや工夫したことはありますか?

R:私は年齢的にもスピードを重視していました。

交際している方とはなるべく毎週会うようにして、結婚に対する考え方が違うなと思ったら気持ちを切り替えるようにしていました。お相手にも申し訳ないので……。

T:私は会った時に自然体でいられる相手かどうかを見極めるようにしていました。会話が続くかもポイントでした。

なので、Rさんはピッタリの方でしたね。

 

Q.お互い誠実に向き合われた結果の成婚なのですね。コンシェルジュは活用されましたか。

R:まずはある程度自分のペースで活動したみたかったので、実はあまり活用していないんです。

仲人型の結婚相談所は自分に会っていない気がして、自分のペースで活動できそうだなというのも、エン婚活エージェントを選んだ理由のひとつでした。なので、はじめの電話面談のときにコンシェルジュの方には「自分のペースで活動したいです」と伝えていました。

ですが相談したい時には相談できるので、適度な距離感が私には心地よかったです。

 

Q.では、最後にエン婚活エージェントへの入会を検討している方にメッセージをお願いします。

R:オンラインなので、登録も簡単で金額的にも始めやすい婚活の第一歩に最適な結婚相談所だと思います。気軽なのに、アプリやパーティーと違って100%独身男性がいるので安心して活動もできます。

私は年齢的に年上の方しか紹介されないんじゃないかという不安も杞憂に終わって、同世代の方と出会えました。

思い切って一歩を踏み出すことをオススメします。

 

ーーありがとうございました。末永くお幸せに!

成婚レポート一覧に戻る

エン婚活エージェントは、お客様満足度No.1 お客様に選ばれて、結婚相談所「三冠」達成 エン婚活エージェントは、お客様満足度No.1 お客様に選ばれて、結婚相談所「三冠」達成

全額返金保証

万が一、3か月以内に出会いがなければ
登録料と3か月分の月会費を返金いたします

※エン婚活エージェントでは、活動開始後2か月以内に91%の人が出会えています。
※全額返金保証については条件があります。規約を必ずご確認ください。

サービス体験でできること

エン婚活エージェントでは、安心して活動をはじめていただくために、
入会前の不安や悩みが解消できる様々な無料コンテンツをご用意しています。

求婚者チェッカー

あなたと結婚したい人が何人いるかわかります。

お試し検索

自分の希望条件に合った人が何人いるかわかります。

パーソナル活動プランニング

あなただけの婚活計画を作成します。

結婚価値観診断

あなたの行動価値観を診断します。

無料サービス体験でできること

エン婚活エージェントでは、安心して活動をはじめていただくために、
入会前の不安や悩みが、解消できる様々な無料コンテンツをご用意しています。

求婚者チェッカー

あなたと結婚したい人が何人いるかわかります。

お試し検索

自分の希望条件に合った人が何人いるかわかります。

パーソナル活動プランニング

あなただけの婚活計画を作成します。

結婚価値観診断

あなたの行動価値観を診断します。

PAGE TO TOP