エン・ジャパン(東証プライム上場)グループ運営のオンライン結婚相談所

2023/12/22

【幸せレポート】冷静で的確なアドバイスに助けられました!

ご成婚されたカップルより、幸せレポートが届きましたのでご紹介いたします!


~プロフィール~

S

性別:男性

年齢:34歳

住居地:千葉

H様

性別:女性

年齢:35歳

住居地:千葉

~~~~~~~~

Sより素敵なお写真とアンケートのご回答をいただきました!

 

Q1.エン婚活エージェントを始めたきっかけを教えてください。

―ちょうどコロナが流行っていた頃に検討しました。

 コロナ禍の最中に、早期からオンラインコンタクトに対応していたことと、オンラインコンタクトの利用料も別途発生しないことが決め手になりました。

 

Q2.婚活をする上で不安だったことはありますか?

―お互いに異なる部分があることは当たり前の事としたうえで、「お互いに歩み寄れる方と出会えるか」が不安でした。

 

Q3.初めて会った時のお相手とのエピソードを教えてください。

―コンタクトを終え、初めてのデートをする際に男性側からのみ日時・場所・お店を提案するのではなく、主体的に提案してくださる方で感動しました!

 

Q4.交際期間中のおふたりのエピソードがあれば教えてください。

―連絡頻度と1通あたりのメッセージの文字量が、お互いにとてもマッチしてました。

 コンタクトの時点でも擦り合わせしていましたが、実際にメッセージを交わしてみて想像以上にぴったりでした!

 

Q5.これからどんなカップルになりたいですか?

―お互い異なる人間なので意見が食い違ったり、すれ違ったり、時には喧嘩もして当然ですが、これからもちゃんと話し合えるカップルでいたいです。

 

Q6.どんなことに心掛けて婚活をすすめましたか?

―最初は「●●の方」のように条件をつけていましたが、条件に関係無く魅力的な方が多く、それらは不要な条件設定だったと感じています。

 様々な方と出会ったうえで、より良い関係を築けそうなお一人を探す婚活を心がけました。

 

Q7.エン婚活エージェントのおすすめポイントを教えてください。

―エージェントさんが仲介してくれる安心感がありました。

 マッチングアプリも利用したうえで、エン婚活を始めましたが、マッチングアプリは第三者の目が無いため、気軽に関係を絶たれてしまいやすく、結果として「お互いに歩み寄る・擦り合わせる」という関係の構築は難しく感じました。

 これに対し、エン婚活ではエージェントさんという第三者に見られているからか、皆さん誠実な対応をしてくださいました。

 

Q8.専任アドバイザーに伝えたいことは?

―婚活・恋愛という事柄である以上、活動している当人は、ちょっとしたことで悩んでしまったり、冷静に物事を整理して考えることが難しい状態になりがちだと思います。

 そんなときに冷静にかつ的確にいつもアドバイスをくださり、とても助けられました。

 改めまして、婚活を支えてくださりありがとうございました。

 

~ありがとうございました!末永くお幸せに!

成婚レポート一覧に戻る

サービス体験でできること

求婚者チェッカー

あなたと結婚したい人が何人いるかわかります。

お試し検索

自分の希望条件に合った人が何人いるかわかります。

パーソナル活動
プランニング

あなただけの婚活計画を作成します。

結婚価値観診断

あなたの行動価値観を診断します。

プロの婚活アドバイザーに相談することも可能!

お客様に選ばれて、結婚相談所三冠達成!

※婚活サービス満足度No.1:日本トレンドリサーチの「婚活サービス満足度ランキング2020」
※オンライン結婚相談所成婚実績No.1:TPCマーケティングリサーチが2020年12月7日~14日に実施した「累計成婚者数調査」
※コスパ満足度No.1:ゼネラルリサーチが2022年1月17日~20日に実施した「結婚相談所10社を対象としたイメージ調査」