エン・ジャパン(東証プライム上場)グループ運営のオンライン結婚相談所

2025/05/06

【幸せレポート】結婚に対しての自分の意志を再確認できました

ご成婚されたカップルより、幸せレポートが届きましたのでご紹介いたします!

~プロフィール~

H

性別:男性

年齢:46歳

住居地:愛知

M様

性別:女性

年齢:39歳

住居地:愛知

~~~~~~~~

M様より素敵なお写真とアンケートのご回答をいただきました!

 

Q1.エン婚活エージェントを始めたきっかけを教えてください。

―年齢が上がっていき、出会いが少なくなってきたのでアプリを使っていましたが、真剣な出会いがなかなか無く…。

 エン婚活は、スマホで担当者さんとやり取りができ、コスト的にも手頃に始めやすいと思って登録しました。

 

Q2.婚活をする上で不安だったことはありますか?

―乗り気じゃない相手と無理矢理成婚へ促されるのではないかと不安でした。

 

Q3.初めて会った時のお相手とのエピソードを教えてください。

―会話のテンポ、自発的に話す割合、が悪くなかったので、楽しくお話することが出来ました。

 

Q4.交際期間中のおふたりのエピソードがあれば教えてください。

―私も食べることが好きで、たくさん食べるのですが、お相手も食べることが好きで、食べる量やスピードを合わせてくれたので、良かったです。

 

Q5.これからどんなカップルになりたいですか?

―楽しい経験を2人でたくさんしていけるように、いつでもコミュニケーションが取れる関係でいたいです。

 

Q6.どんなことに心掛けて婚活をすすめましたか?

―気になった方には会ってみるようにしました。

 実際にお会いして雰囲気が合うか、話してみないと解らないと考えたからです。

 

Q7.エン婚活エージェントのおすすめポイントを教えてください。

―コストが他の結婚相談所よりかからない。

 合わせてくれるので自分のペースで活動できる。

 待ち合わせ場所や日時を調整してくれる。

 お相手へのお断りもお任せできる。

 プロフィールの書き方から、交際にあたってのフォローもしっかりありました。

 

Q8.専任アドバイザーに伝えたいことは?

―担当していただいていちばん良かったのは、私自身も気づいていなかったのですが、自分自身が結婚に対して「これだけは折れないもの」を再確認出来たことです。

 ありがとうございました。

 

~ありがとうございました!末永くお幸せに!

成婚レポート一覧に戻る

サービス体験でできること

求婚者チェッカー

あなたと結婚したい人が何人いるかわかります。

お試し検索

自分の希望条件に合った人が何人いるかわかります。

パーソナル活動
プランニング

あなただけの婚活計画を作成します。

結婚価値観診断

あなたの行動価値観を診断します。

プロの婚活アドバイザーに相談することも可能!