エン・ジャパン(東証プライム上場)グループ運営のオンライン結婚相談所

成婚レポート・活動体験談

2019/02/12

個⼈情報が相⼿に漏れることもないので、安⼼です。

Q1.今までやってきた婚活と、現在の活動で違いはありますか?

相⼿のプロフィールが他のアプリや何かよりキチンとしている気はしています。

が、卒業 ⼤学名や勤務先名も明かしてない⼈は何だか怪しい気がし始めています。。

が、⾃分で条 件を⼊れて検索できるところはとても便利でいいなぁと思います。

 

Q2.⼊会前に不安に感じていたことはありますか?

好みの相⼿がいなさそう

⾃分は選ばれないのでは

 

Q3.抱いていた不安はどうなりましたか?

ステキな⼈はちゃんといらっしゃるし、お会いできます。

あまり実際には会えないとかよ く聞きますし、45 歳持病持ちなので1 ⼈もお会いできなかったりして。。なんて思っていましたが 私でもちゃんと半年で7 名にお会いできましたし、交際に⾄った⽅も3 名いらっ しゃったので、出会えないとかサクラとかの⼼配は全くない、良いところだなと思いました。

 

Q4.紹介されたり、実際に会った相⼿はどんな⼈でしたか?

半年でお会いできた⽅が8 名、営業の⽅が2 名、総務系の⽅が2 名、経営者の⽅2 名、理 系の研究者の⽅が1 名でした。

私も営業職をやっていたこともあり、お話が盛り上がっ て交際になったのは営業の⽅でした。

 

Q5.アドバイザーのサポートはいかがですか?

2 名ご担当頂いたのですが、どちらの⽅もこまめに交際の進⾏具合なども気にかけてくださ りつつ、ちょうどよい距離で常にサポートして下さり、とても⼼強く嬉しかったです。

 

Q6.活動全体を通しての感想を⾃由に教えてください。

結婚に⾄るかどうかは、もう⾃分と相⼿の問題なのでそこから先は⾃分でなんとかするし かないですが その前の紹介までについては、とてもきちんとしていて良いサービスを受 けられたなぁと思っています。

相⼿のプロフィールが曖昧な怪しげな婚活アプリのよう な、ヤリ捨て希望のチャラい男性などは出てこないですし、交際はしたくないという場合も個⼈情報が相⼿に漏れることもないので、安⼼です。

 

 

ーーーありがとうございました。

活動体験談一覧に戻る

サービス体験でできること

求婚者チェッカー

あなたと結婚したい人が何人いるかわかります。

お試し検索

自分の希望条件に合った人が何人いるかわかります。

パーソナル活動
プランニング

あなただけの婚活計画を作成します。

結婚価値観診断

あなたの行動価値観を診断します。

プロの婚活アドバイザーに相談することも可能!

お客様に選ばれて、結婚相談所三冠達成!

※婚活サービス満足度No.1:日本トレンドリサーチの「婚活サービス満足度ランキング2020」
※オンライン結婚相談所成婚実績No.1:TPCマーケティングリサーチが2020年12月7日~14日に実施した「累計成婚者数調査」
※コスパ満足度No.1:ゼネラルリサーチが2022年1月17日~20日に実施した「結婚相談所10社を対象としたイメージ調査」