エン・ジャパン(東証プライム上場)グループ運営のオンライン結婚相談所

成婚レポート・活動体験談

2019/02/13

その場を楽しむように⼼がけることがポイント

Q1.今までやってきた婚活と、現在の活動で違いはありますか?

合コンや婚活パーティは活発な⽅が多い反⾯、結婚に対する本気度は結婚相談所より低い。

結婚相談所の会員は本気度が⾼い反⾯、相⼿のプロフィール写真だけで判断される⽅が多 く、スナップ写真不可、お⾒合い写真が必須と考える⽅もいて、⼈によっては出会いの機会 を狭めているようにも感じた。

 

 

Q2.⼊会前に不安に感じていたことはありますか?

料⾦がいろいろかかりそう

好みの相⼿がいなさそう

今までの婚活と何も変わらないのでは

 

 

Q3.抱いていた不安はどうなりましたか?

料⾦の⾯では当初予定通りで問題なし。

好みの⽅がいるかどうかは⾃分の精⼒的な活動 次第だと感じた。

初対⾯の時でも、事前にお互いが「会ってもいいかな」という思いのも とで会う点が、婚活パーティと⼤きく異なると感じた。

スタッフの⽅も、こちらが相談す れば丁寧に答えてくださっていた。

 

 

Q4.紹介されたり、実際に会った相⼿はどんな⼈でしたか?

初めて会った⽅は写真の印象と異なっていて、「写真は作られた物」という印象を持つよう になりました。

もちろんすべての⽅に当てはまるとは思いませんが、現実とのギャップが⼤ き過ぎると本⼈の為にも良くないと思いますし、エン婚活エージェント様への印象も良く ないと思います。

プロのカメラマンが撮る写真も良いですが、⽇常のスナップ写真も必要と 感じました。

 

 

Q5.アドバイザーのサポートはいかがですか?

お相⼿から「コンタクトNG」や「交際NG」を受けた時の理由が「写真がお⾒合い⽤でな かった為」というのを知って衝撃的でした。

お⾒合い⽤写真を撮った⽅が良いか迷いました が、別の⽅と交際できていたこともあり、アドバイザーの⽅が無理に写真変更を勧めなか ったのがありがたかったです。

 

 

Q6.活動全体を通しての感想を⾃由に教えてください。

コンタクトの時は、本命になりそうな⽅もいればそうでない⽅もいます。

でも、その場を楽 しむように⼼がけていると堅苦しくならずに済むし、延いては本命の⽅に会った時でもゆ ったり構えていられるのかな、と感じます。

 

 

 

ーーーありがとうございました。

活動体験談一覧に戻る

サービス体験でできること

求婚者チェッカー

あなたと結婚したい人が何人いるかわかります。

お試し検索

自分の希望条件に合った人が何人いるかわかります。

パーソナル活動
プランニング

あなただけの婚活計画を作成します。

結婚価値観診断

あなたの行動価値観を診断します。

プロの婚活アドバイザーに相談することも可能!