エン・ジャパン(東証プライム上場)グループ運営のオンライン結婚相談所

成婚レポート・活動体験談

2019/02/13

あまり焦らず、ご縁のある⽅に巡り会えたらいいなと思っています。

Q1.今までやってきた婚活と、現在の活動で違いはありますか?

婚活パーティーと⽐べると本気度が⾼い⽅が多いように思います

 

 

Q2.⼊会前に不安に感じていたことはありますか?

サポートが⼿薄そう

好みの相⼿がいなさそう

⾃分は選ばれないのでは

 

 

Q3.抱いていた不安はどうなりましたか?

対⾯や電話では相談した内容も頂いたアドバイスもあとから確認することが難しいですが、 メールでの相談だと⾃分の相談内容もアドバイザーさんから頂いたアドバイスもあとか ら⾒返すこともできます。

メールの返信も即⽇〜遅くとも2 ⽇以内には届くのでレスポ ンスも早く助かっています。

年齢や年収などの⾯で⾃分は男性から選ばれないのではないかととても不安がありましたが、平均よりも多く申込みを頂いているとアドバイザー さんからメールを頂き正直驚いています。

 

 

Q4.紹介されたり、実際に会った相⼿はどんな⼈でしたか?

お会いしたのは10 名ほどです。

ご職業はさまざまで、お医者様、学校教諭、システムエ ンジニアさん、秘書さん、営業職の⽅などがいらっしゃいました。

緊張されている⽅が多 い印象で、⾃分も緊張してしまう⽅ですが何名かお会いするにつれて、それほど緊張せずに お話できるようになりました。

ご⾃⾝のお仕事の話をされる⽅が多かったです。

あとは ジムに通われている⽅など⽇頃から体を動かしている⽅も多いなという印象でした。

 

 

Q5.アドバイザーのサポートはいかがですか?

⼀度だけお電話でお話しましたが、とても感じの良いアドバイザーさんという印象です。

その後はメールでのやり取りですが、メールでも丁寧ながらも⼼情に寄り添った対応をし てくださるので、なかなかうまくいかず落ち込んでいるときなども励まして頂いています。

⼿取り⾜取り、全⾯的にバックアップされるのは個⼈的に苦⼿なので、⾃分が不安に思った り、困っているときに相談にのって頂けるエン婚活エージェントのサービスは⾃分に合っ ているなと思います。

 

 

Q6.活動全体を通しての感想を⾃由に教えてください。

本格的な婚活は初めてなので、⼊会前は漠然とした不安が⼤きく⼊会を迷っていました。

でも他の結婚相談所と⽐べて、料⾦がリーズナブルな事や、⼊会にあたって来社する必要が ないことなど、敷居が⾼くない事で少し勇気を出して⼊会しました。

敷居は⾼くないです が、会員さんはきちんと必要な書類をすべて提出して活動されている⽅なので本気度が⾼ い⽅が多いこと、料⾦はリーズナブルでもサポートもしっかりして下さることで⽇々⽣ま れる不安もその都度解消できています。

まだ⾃分が思うような結果が出ていませんが、あまり焦らず、ご縁のある⽅に巡り会えたらいいなと思っています。

 

 

ーーーありがとうございました。

活動体験談一覧に戻る

サービス体験でできること

求婚者チェッカー

あなたと結婚したい人が何人いるかわかります。

お試し検索

自分の希望条件に合った人が何人いるかわかります。

パーソナル活動
プランニング

あなただけの婚活計画を作成します。

結婚価値観診断

あなたの行動価値観を診断します。

プロの婚活アドバイザーに相談することも可能!