エン・ジャパン(東証一部上場)グループが運営する結婚相談所

エン婚活エージェントは、来店不要の結婚相談所。
以下はサービス対象エリアのご案内です。

成婚レポート・活動体験談

2019/02/13

⾔われた通りに⽂章を直したら、こちらから申し込んだコンタクトが成⽴するようになりました。

Q1.今までやってきた婚活と、現在の活動で違いはありますか?

相⼿の⾝元がはっきりしているのと、ファーストコンタクトのキャンセルは違約⾦がある のとで、かなり本気度は⾼いと思います。

 

 

Q2.⼊会前に不安に感じていたことはありますか?

料⾦がいろいろかかりそう

好みの相⼿がいなさそう

⾃分は選ばれないのでは

今までの婚活と何も変わらないのでは

仕事やプライベートと両⽴できないのでは

 

 

Q3.抱いていた不安はどうなりましたか?

なんだかんだで、13000 円くらい、コンタクトが成⽴しようがしまいがお⾦がかかっている ので、コスパはあまりよくないかもと思います。

⽉々⼀⼈か⼆⼈くらいしか会えないですし。

サポートは対⾯ではないし、こちらが問いかけたことへの回答くらいなので、予想通りでは あります。

⾃⼰PR ⽂は、アドバイスいただいた通りに直したら、こちらからのコンタクト 願いにオッケーが来るようになったので、そこはさすがかなと思います。

相⼿から選ばれ ない、好みの相⼿がいないというのは、結婚相談所に来たもの同⼠なので仕⽅ないと割りき っています

 

 

Q4.紹介されたり、実際に会った相⼿はどんな⼈でしたか?

今まで6 名の⽅とお会いしましたが、理系の⼤学院卒業の⼈が⼤半でした。

理系の職場は ⼥性が少ないからかなと思いました。

どの⽅もちゃんと仕事をされていて、コミュニケーシ ョンはちゃんと取ることができました。

お相⼿も私も仕事中⼼の⽣活をしてきているので、 ついつい仕事の話ばかりになりましたが、⼤体の⽅がコンタクト⽬安時間の1 時間くらい は話して楽しく過ごすことができました。

他の婚活サイトでよく聞くような、明らかに苦 ⼿という⽅はいなかったです。

誠実なかたが多いと思います。

 

 

Q5.コンシェルジュのサポートはいかがですか?

⾃⼰PR ⽂については、写真の⾒た⽬が落ち着いてるのに加えて⽂章も堅いから、男性が敬 遠しがちと聞いて、なるほどと思いました。

⾔われた通りに⽂章を直したら、こちらから申し込んだコンタクトが成⽴するようになりました。

結構ネガティブな愚痴を聞いてもらっ たりしていますが、都度丁寧に励ましてもらってました。

少し腰が低すぎる気がするので、 勘違いしてる私のような⼈には、ガツンと⾔ってもいいけどなと思ったりしました。

 

 

Q6.活動全体を通しての感想を⾃由に教えてください。

既婚者が紛れている⼼配がないし、いざというときは便りになる存在がいての活動なので、 孤軍奮闘してる感覚は緩和されてるかなと思います。

毎⽉⼀⼈か⼆⼈の成⽴なので、なかな か進展せず、時間ばかり過ぎてる焦りもあったりします。

他の出会いの⽅法と併⽤するくら いがいいのかなと思ってます。

結婚相談所のエントリーモデルとしてはいいかなと思いま す。

最初から初期費⽤を投じるよりもいいです。

友達つながりで出会っていたときよりも 進展は遅いですが、そもそもバックグラウンドも知らない、普通に⽣活してたら縁もない⽅ との出会いなので当たり前かと最近は思っています。

 

 

ーーーありがとうございました。

活動体験談一覧に戻る

サービス体験でできること

求婚者チェッカー

あなたと結婚したい人が何人いるかわかります。

お試し検索

自分の希望条件に合った人が何人いるかわかります。

パーソナル活動
プランニング

あなただけの婚活計画を作成します。

結婚価値観診断

あなたの行動価値観を診断します。

お客様に選ばれて、結婚相談所三冠達成!

※婚活サービス満足度No.1:日本トレンドリサーチの「婚活サービス満足度ランキング2020」より
※オンライン結婚相談所成婚実績No.1:TPCマーケティングリサーチが2020年12月7日~14日に実施した「累計成婚者数調査」より
※コスパ満足度No.1:ゼネラルリサーチが2019年8月7日~8日に実施した「結婚相談所10社を対象としたイメージ調査」より