エン・ジャパン(東証プライム上場)グループ運営のオンライン結婚相談所

成婚レポート・活動体験談

2019/02/13

他のサービスに⽐べ出会いは増えた

Q1.今までやってきた婚活と、現在の活動で違いはありますか?

コネクトシップ制度のため、他のサービスに⽐べ出会いは増えた

 

 

Q2.⼊会前に不安に感じていたことはありますか?

サポートが⼿薄そう

好みの相⼿がいなさそう

⾃分は選ばれないのでは

今までの婚活と何も変わらないのでは

 

 

Q3.抱いていた不安はどうなりましたか?

サポートについては、こちらから働きかけないと反応がないので、不安どおりだった。

コネ クトシップのため、⾃分が思った以上に出会いがあり、婚活サイトよりも優れていると思う ので不安が解消されている。

 

 

Q4.紹介されたり、実際に会った相⼿はどんな⼈でしたか?

今までお会いした⽅は10名程度で、特に失礼な⼈や⾮常識な⼈はいなかったように思い ます。

そのうち半数の⽅とはお話をしていて楽しく、できたら結婚相⼿になって欲しいなあ と思う⽅です

 

Q5.アドバイザーのサポートはいかがですか?

当初、やり⽅がわからない時には、いろいろ質問させてもらい、丁寧に回答してもらった。

インターネットなので内⼼サポートはなにもしないだろうと思いっていたので意外だった。

ここよりも⾼額を取っているのに全くサポートしない結婚情報サービスも経験したことが あるので、その点で、ここは良⼼的と思う。

 

 

Q6.活動全体を通しての感想を⾃由に教えてください。

エン婚活本体での出会いは地⽅であることから予想以上に少ないが、コネクトシップ制度 が機能しているので、地⽅でも出会いがあります。仮交際に⼊ると、サポートの介⼊がなく なりがちな仕組みなので、仮交際後も、進捗状況の報告を任意でなく、半強制的に求めた⽅が良いのかもしれません。

ここに限らず、婚活サービスを使う⼈というのは、⾃分も含めて 消極的になりがちで、次の⼀歩を踏み出すことに躊躇しがちな傾向があると思うからです。

 

 

ーーーありがとうございました。

活動体験談一覧に戻る

サービス体験でできること

求婚者チェッカー

あなたと結婚したい人が何人いるかわかります。

お試し検索

自分の希望条件に合った人が何人いるかわかります。

パーソナル活動
プランニング

あなただけの婚活計画を作成します。

結婚価値観診断

あなたの行動価値観を診断します。

プロの婚活アドバイザーに相談することも可能!