エン・ジャパン(東証プライム上場)グループ運営のオンライン結婚相談所

2019/06/18

【祝・成婚者インタビュー】自分で探したからこそ、フィーリングが合う人に出会えたのかもしれません。(35歳・男性・東京都)

 

結婚相談所に入会すると、「紹介コンタクト交際真剣交際成婚退会」という流れで活動をしていきます。

ですが、必ずしも紹介にこだわりすぎる必要はありません。

エン婚活エージェントでは、自分でお相手を探すことができるコネクトシップの検索機能もあります。

今回は、自らお相手を探して見事成婚された男性会員様へインタビュー。理想のお相手に出会えたようです。

 

 

プロフィール

H様
活動期間:6ヶ月
性別:男性
年齢:35歳
婚姻歴:なし
身長:170cm
居住地:東京都
職業:公務員
学歴:有名私立大卒
休日:土日祝

 

家族のために仕事をするのも、良いかもしれない。

 

Q.婚活を始めたきっかけを教えてください。

2年前に転職をしたのですが、仕事に慣れてきた時に「何のために頑張るんだろう」とふと思ったことがきっかけです。

今までは自分のキャリアのためにがむしゃらにやってきましたが、家族のために仕事を頑張る人生も良いなと思うようになり、婚活をスタートさせました。

 

Q.どのようにしてエン婚活エージェントにたどり着いたのですか。

婚活を始めると決めた時は、婚活サイトやアプリも使っていました。

ですが、そこでの絞り込みがなかなか難しくて、うまくいかなかったんです。それから他の方法も調べ始めて。

エン婚活エージェントを見つけて、会員数と価格の部分が自分に一番合っているなと思って入会を決めました。

 

Q.入会前に不安はありませんでしたか。

結婚相談所というと、店舗に行ってアドバイザーと直接話しをして、というものを思い浮かべていたので、オンラインでアドバイザーがきちんとサポートできるんだろうかという不安はありました。

ですが、入会後はお相手に会った後に報告を入れてアドバイスをもらうという、自分なりの活用ができたのが良かったですね。

 

コネクトシップを活用しました。

 

Q.入会後、紹介される方々はいかがでしたか。

実は、毎月紹介いただいた方々とはなかなかご縁がなくて。

私はコネクトシップのお申込み検索機能をメインに活用して活動していました。

 

Q.どんな条件でお相手を探されたのでしょうか。

年齢は自分と同世代か少し下、学歴は大卒以上で探していましたね。

年齢や学歴が似ているほうが、会話の内容や考え方、価値観が近しいんじゃないかと思いまして。

私自身も感覚が近い方がいいなと思っていました。

まずはこの条件で絞り込み、写真や趣味を見て自分と合いそうか探していった感じです。

あとは、結婚後の生活を考えるとお仕事をされている方のほうが生活能力が高そうだなと思い、年収なども参考にしていましたね。

 

Q.ではご自身でお相手を探しながら順調に活動されていったのですね。

いいえ、そんなことはなかったです。

時間がある時に検索をして気になった方をお気に入り登録しておき、毎月10名の上限をフルに使って申込みをしていました。

実際何人かとコンタクトもして交際に発展しましたが、フィーリングや話題が合わないことも多かったですね。

俗に言う「3回の壁」が超えられないこともたくさんありました。

 

Q.その中で成婚相手と出会われた、と。どんな方なのでしょうか。

30代前半で、私と同じ大学出身の方です。

彼女のことは1月くらいにプロフィールを見てから気になっていて。2月に私からお申し込みをしてコンタクトが成立しました。

 

Q.初回コンタクトの印象はいかがでしたか。

偶然卒業大学が一緒だったということもあり、初回からフィーリングがとても合いました。

趣味が合うという感じではなくて、話題や感覚が合うイメージです。

これまで「会わないと何も分からない」と思い、いろんな方にお会いしていきましたが、初回からこんなにフィーリングが合う方はいなかったと思います。

深い話もでき、とても自然体でいられたと思います。

 

Q.その後、交際、真剣交際と進まれたのですね。

はい。3回目のデートの時に真剣交際の旨を伝えました。

気持ちを伝える時はとても緊張してしまい、お互い言葉の捉え違いなどのちょっとしたハプニングもあったのですが(笑)。

それも含めて彼女が喜んでくれたので、真剣にお付き合いすることに決めました。

その後、自然な流れで成婚に向かった感じですね。

とにかく気取らない素敵な女性なので、この先も一緒にいて落ち着けると思います。

 

会った時のギャップが少ないから、安心でした。

 

Q.素敵な出会いを果たされたH様ですが、実際に活動してみていかがしたか。

検索機能を上手く活用できたと思います。

マッチングアプリや婚活サイトも自分で検索をすると思いますが、会う前にメールでやり取りをしますよね。

でも、いざ会ってみるとメールと印象が全く違う人も多かったんですよ。

その点、エン婚活エージェントは初回コンタクトまでお相手とメールのやり取りがないので、違和感を抱くことはほとんどありませんでした。

直接会ってみないと私が重視していたフィーリングや価値観が分からないので、すごく良かったと思います。

 

Q.では最後にエン婚活エージェントを検討している方にメッセージをお願いします。

オンライン完結型の結婚相談所なので、価格も安くて気軽に活動できると思います。

私は紹介された方とあまりご縁がありませんでしたが、コネクトシップが無料で利用できたので他の結婚相談所の方とも知り会えました。

出会いの数も豊富で満足です。

 

ーーありがとうございました。

成婚レポート一覧に戻る

サービス体験でできること

求婚者チェッカー

あなたと結婚したい人が何人いるかわかります。

お試し検索

自分の希望条件に合った人が何人いるかわかります。

パーソナル活動
プランニング

あなただけの婚活計画を作成します。

結婚価値観診断

あなたの行動価値観を診断します。

プロの婚活アドバイザーに相談することも可能!

お客様に選ばれて、結婚相談所三冠達成!

※婚活サービス満足度No.1:日本トレンドリサーチの「婚活サービス満足度ランキング2020」
※オンライン結婚相談所成婚実績No.1:TPCマーケティングリサーチが2020年12月7日~14日に実施した「累計成婚者数調査」
※コスパ満足度No.1:ゼネラルリサーチが2022年1月17日~20日に実施した「結婚相談所10社を対象としたイメージ調査」