エン・ジャパン(東証プライム上場)グループ運営のオンライン結婚相談所

2019/11/22

【幸せレポート】効率良く活動でき、素敵な相手に出会えました!

ご成婚退会されたカップルより、幸せレポートが届きましたのでご紹介させていただきます!

プロフィール

M様

性別:男性

年齢:31歳

住居地:愛知

H様

性別:女性

年齢:29歳

住居地:愛知

H様より素敵なお写真とアンケートのご回答をいただきました!

Q1.エン婚活エージェントを始めたきっかけはなんですか?

―職場等では出会いがなく、婚活アプリで出会うのは必ずしも結婚を前提とした人ではなく、結婚を前提とした人と効率よく出会いたかったため。

また、思ったよりも入会金・月会費が安かったため。

 

Q2.初めて会った時、お相手の印象はどうでしたか?

―まずご自身の職業について教えてくださり、それが自分の前職と同じだったので、とても驚きました。

そのこともあり最初から話が盛り上がりましたが、それだけでなく、ご自身の離婚歴について包み隠さず正直に話してくださり、とても誠実な方だと感じました。

 

Q3.ふたりのご縁を感じたエピソードはありますか?

―プロフィールには記載がなかったのですが、初めてお会いした際に、彼の職業と自分の前職が同じであること、出身高校が同じで育った家環境がとても似ていることが分かり、物事の考え方も似ていることから、自然と話が盛り上がりました。

そして何より、これまでの人生を後悔し、今後の人生に迷って絶望感すら抱いていた私が、彼のかけてくれる何気ない言葉の数々を聞いて、「この人と一緒にいれば、私は私としてただ生きているだけで良くて、これまでの人生で経験してきたことも、何一つ無駄なことはなかったんだ」と心から思えたことがとても嬉しかったです。

Q4.これからどんなカップルになりたいですか?

―楽しいことを共有するのはもちろんのこと、辛い時こそお互いを思いやって支え合い、お互いがお互いの一番の理解者でありたいです。

 

Q5.エン婚活エージェントのおすすめポイントを教えてください。

―価格が手頃で、店舗に出向くことなく全ての手続きがオンラインで完結することから、一般的な結婚相談所よりも始めることのハードルがとても低いと感じました。

また、私は出会いの機会を増やしたいだけだったので、自分の活動について、アドバイザーの方から必要以上に干渉されないところがとても良かったです。

 

~ありがとうございました!末永くお幸せに!

成婚レポート一覧に戻る

サービス体験でできること

求婚者チェッカー

あなたと結婚したい人が何人いるかわかります。

お試し検索

自分の希望条件に合った人が何人いるかわかります。

パーソナル活動
プランニング

あなただけの婚活計画を作成します。

結婚価値観診断

あなたの行動価値観を診断します。

プロの婚活アドバイザーに相談することも可能!

お客様に選ばれて、結婚相談所三冠達成!

※婚活サービス満足度No.1:日本トレンドリサーチの「婚活サービス満足度ランキング2020」
※オンライン結婚相談所成婚実績No.1:TPCマーケティングリサーチが2020年12月7日~14日に実施した「累計成婚者数調査」
※コスパ満足度No.1:ゼネラルリサーチが2022年1月17日~20日に実施した「結婚相談所10社を対象としたイメージ調査」