エン・ジャパン(東証プライム上場)グループ運営のオンライン結婚相談所

2020/01/17

【ご報告】3月10日(見合いの日)記念日登録いたしました!

エン婚活エージェントは3月10日「見合いの日」に記念日登録いたしました!

み(3)あい(1)= 見合い
ミー(3)ト(10)= meet
0=円 =

皆様に素晴らしい出会いがあることを祈って、この3つ意味を込めました。
※「一般社団法人 日本記念日協会」より認定された正式な記念日になります。

 

■記念日を登録した背景

近年、50歳時未婚率が年々上昇している傾向にあり、結婚しない理由の第一位として、「適当な相手と巡り会えない」ことが50%以上を占めています。

このような社会課題を解決するため、「見合いの日」を制定し、社会に向けて「幸せな結婚」を推奨していきたいと考えております。


出典:厚生労働省 図表1-3-2生涯未婚率の推移(将来推計含む)

 


出典:厚生労働省 図表1-3-6  今まで結婚していない理由(20代・30代)

 

■記念日登録による今後の活動について

記念日登録に伴う今後の活動として、一般の方向けのお見合いパーティの開催を予定しております。
※直近では、3月頃に第1回目の開催を予定しています。

「出会いを楽しんでいただきたい」という想いのもと、結婚相談所を経験したことがない方でも参加しやすいパーティを開催していきたいと考えており、パーティの企画内容は一般公募により決定し、「こんなパーティを開催してほしい」というご要望にお応えいたします。

ゆくゆくはこれを定期開催化させ、世の中に出会いの機会を提供し、出会いを楽しんでいただく場をたくさんつくって参ります。

 

ニュース一覧に戻る

サービス体験でできること

求婚者チェッカー

あなたと結婚したい人が何人いるかわかります。

お試し検索

自分の希望条件に合った人が何人いるかわかります。

パーソナル活動
プランニング

あなただけの婚活計画を作成します。

結婚価値観診断

あなたの行動価値観を診断します。

プロの婚活アドバイザーに相談することも可能!