エン・ジャパン(東証プライム上場)グループ運営のオンライン結婚相談所

2024/03/01

【幸せレポート】積極的に出会いの機会を作ってよかったです!

ご成婚されたカップルより、幸せレポートが届きましたのでご紹介いたします!


~プロフィール~

A

性別:男性

年齢:34歳

住居地:大阪

M様

性別:女性

年齢:32歳

住居地:大阪

~~~~~~~~

M様より素敵なお写真とアンケートのご回答をいただきました!

 

Q1.エン婚活エージェントを始めたきっかけを教えてください。

―結婚願望は以前からあったのですが、社内恋愛には抵抗があり、無料のアプリにも怖いという気持ちがありました。

 身元のしっかりした結婚願望のあるお相手と出会えればいいなと思い、登録しました。

 

Q2.婚活をする上で不安だったことはありますか?

―元々インドアで人見知りなので、初対面の方と会う機会が増えることに不安がありました。

 

Q3.初めて会った時のお相手とのエピソードを教えてください。

―話し方が優しく、私が話している時も「そうなの?」と相槌を打ってくれて、すごく真面目に会話をしてくれる人だなあと好印象でした。

 

Q4.交際期間中のおふたりのエピソードがあれば教えてください。

―神社やお寺が好きという点が共通していたので、一緒に色々巡りました。

 縁のある武将の石碑などを一緒に読んで楽しめて、同じような趣味で良かったなぁと思いました。

 

Q5.これからどんなカップルになりたいですか?

―お互いに感謝の気持ちを忘れずに、相手が今日一日を穏やかに過ごせる事が自分の幸せと思える関係でいたいです。

 

Q6.どんなことに心掛けて婚活をすすめましたか?

―なるべくたくさんの人に会ってみて、お相手はジャケット等しっかりした服装で来てくださる事が多いので、自分もなるべくきっちりとしたお洒落をして会いに行くことを心掛けました。

 

Q7.エン婚活エージェントのおすすめポイントを教えてください。

―証明書の提出が必要で身元のしっかりした方とお会いできるのがとても安心でした。

 アドバイザーの方も様々なタイミングで連絡下さって心強かったです。

 

Q8.専任アドバイザーに伝えたいことは?

―積極的にたくさんの方と会ったほうが良いというアドバイスを早い段階でくださり、おかげで「婚活だから」と思い切った気持ちで色々な方と会う事ができ、今のお相手と会ったとき、「他の方より相性が良いかも」となんとなく感じることができました。

 有難うございます!

 

~ありがとうございました!末永くお幸せに!

成婚レポート一覧に戻る

サービス体験でできること

求婚者チェッカー

あなたと結婚したい人が何人いるかわかります。

お試し検索

自分の希望条件に合った人が何人いるかわかります。

パーソナル活動
プランニング

あなただけの婚活計画を作成します。

結婚価値観診断

あなたの行動価値観を診断します。

プロの婚活アドバイザーに相談することも可能!