エン・ジャパン(東証プライム上場)グループ運営のオンライン結婚相談所

成婚レポート・活動体験談

2019/02/13

予想以上に魅⼒的な⽅々が登録されていました。

Q1.今までやってきた婚活と、現在の活動で違いはありますか?

婚活アプリとの⽐較になりますが、アプリに⽐べると費⽤も⾼く掛かっているため真剣度 がとても⾼いと感じます。

アプリの⽅は真剣な⽅ももちろんいますが、出会い系の延⻑のよ うな軽く考えている⽅が⼀定数いるため、こちらとの温度差があり、時間の浪費になってい ましたが、エン婚活ではそのように感じたことはありません。

 

 

Q2.⼊会前に不安に感じていたことはありますか?

好みの相⼿がいなさそう

⾃分は選ばれないのでは

今までの婚活と何も変わらないのでは

 

 

Q3.抱いていた不安はどうなりましたか?

予想以上に魅⼒的な⽅々が登録されていて、何⼈もお会いできた事に安⼼しました。

実際 にお会いする前に注意事項を読んでいたので、お相⼿もそれを理解されているとの事でし たので、お互い⼀定のルールの範囲でお話するのでとても話しやすかったです。

 

 

Q4.紹介されたり、実際に会った相⼿はどんな⼈でしたか?

何⼈もお会いしましたが、全体的に素敵な⽅ばかりでした。

個⼈的にはどちらかと⾔うと ⼈⾒知りの部類ですが、⼥性に気を遣わせないように頑張ってお話ししているのですが、皆 さんそれに合わせてくれて楽しい会話が出来ることが多いです。

写真と実際の印象が異 なる⽅がいらっしゃるのは仕⽅ないと思っています。

 

 

Q5.アドバイザーのサポートはいかがですか?

仕組みやルールなど、わからないことがある時にはいつも丁寧にご説明頂けて助かってお ります。

 

 

Q6.活動全体を通しての感想を⾃由に教えてください。

婚活アプリとの⽐較になりますが、お相⼿の真剣度、実際にお会いしてからのやり取りのし易さ(サイト上での意思表⽰など)に満⾜しております。

理想の⽅に出会えるまで気⻑に続 けようと思います。

 

 

ーーーありがとうございました。

活動体験談一覧に戻る

サービス体験でできること

求婚者チェッカー

あなたと結婚したい人が何人いるかわかります。

お試し検索

自分の希望条件に合った人が何人いるかわかります。

パーソナル活動
プランニング

あなただけの婚活計画を作成します。

結婚価値観診断

あなたの行動価値観を診断します。

プロの婚活アドバイザーに相談することも可能!