エン・ジャパン(東証プライム上場)グループ運営のオンライン結婚相談所

成婚レポート・活動体験談

2019/02/14

相談所とネット婚活の間くらいなので丁度よい。

Q1.今までやってきた婚活と、現在の活動で違いはありますか?

IBJ と⽐べたら料⾦は安いし、会う⼈数が増えた。

ネット婚活と⽐べると相⼿の本気が⾼ いので良い。

相談所とネット婚活の間くらいなので丁度よい。

 

 

Q2.⼊会前に不安に感じていたことはありますか?

不安は特になかった

 

 

Q3.抱いていた不安はどうなりましたか?

元々、ネットで完結するネット婚活と⼤差ないだろうと思っていたが、ちゃんと担当者がつ いてくれるので、その点では安⼼する事ができたと思う。

⼊会当初に担当者と直接電話で 話す機会があったのも良かった。

とても良い⼈で困った事があれば相談しようと思えた。

 

 

Q4.紹介されたり、実際に会った相⼿はどんな⼈でしたか?

エン婚活で紹介されて実際にお会いできたのは3 名でした。

うちの1 名はとても条件が 良く男前だったので、こんな⼈も相談所を利⽤するんだと驚きました。

あとの2 名もお 話が楽しかったり気遣いができる⼈だったのでお会いして良かったです。

逆に考えると お⾒合い慣れしていたのかな?なんて思ってしまったのですが。

 

 

Q5.アドバイザーのサポートはいかがですか?

基本はサポートなくて放置だと思う。

仮交際期間が⻑くても進捗をあまり確認してこない。

⼀度、仮交際をお断りした⼈がいて後悔した時に相談したら、とても親⾝になってくれて解 決しようとしてもらえたので嬉しかった。

あまり⾃分から相談してこなかったので、これ からはちゃんと相談していこうと思えた。

 

 

Q6.活動全体を通しての感想を⾃由に教えてください。

年齢の割に⾊々な⼈と会えると思う。

それだけお互いに選択肢が多く迷いすぎて結局うま くいかない。

半年活動して、なかなかこの⼈だと決める事が出来なかったけど後悔した事も あるので、もう少しお相⼿の良いとこを⾒るようしようと思う。

 

 

ーーーありがとうございました。

活動体験談一覧に戻る

サービス体験でできること

求婚者チェッカー

あなたと結婚したい人が何人いるかわかります。

お試し検索

自分の希望条件に合った人が何人いるかわかります。

パーソナル活動
プランニング

あなただけの婚活計画を作成します。

結婚価値観診断

あなたの行動価値観を診断します。

プロの婚活アドバイザーに相談することも可能!