エン・ジャパン(東証プライム上場)グループ運営のオンライン結婚相談所

2023/05/27

結婚相談所で人気のある女性の特徴とは?

結婚相談所で人気のある女性の特徴

結婚相談所で成功する!人気のある女性の特徴とは?

結婚相談所に登録する女性の中で、男性から人気の高い人とは一体どんな人なのでしょうか。若くて美人?モデル体型?女神のような優しい性格?

ここでは、結婚相談所で人気の女性の特徴についてご紹介します。

 

▶女性の利用料金が安い結婚相談所はあるの?料金相場を比較
オンライン完結型の結婚相談所・エン婚活エージェント

結婚相談所で人気のある女性は美人な20代?

・見た目に華がある
男性は視覚的な要素によって恋が芽生えやすい傾向がありますので、婚活において外見に訴えることは非常に効果的な手段です。特別に美人である必要はありません。雰囲気や華があるだけでも、男性にとって魅力的に映ります。例えば、日頃から髪や肌の手入れをきちんとしている女性は、見た目に敏感な男性にとっては心を奪われるものです。 また、視覚的な要素によって恋に落ちやすい男性には、地味な顔よりも華やかな顔が好まれる傾向もあります。見た目が全てではありませんが、外見を整えておくことはやはり重要です。

・笑顔が多く明るい雰囲気
結婚相談所では笑顔が少なめのクールビューティーさんよりも、笑顔が多くてかわいらしいタイプの女性のほうが人気は高め。ずっと仏頂面をしている女性よりも、ニコニコと笑顔がかわいくていつも明るい雰囲気の女性の方が好まれます。笑顔でいると、初対面では「良い人そう」「優しそう」という印象を与えられるでしょう。さらに、結婚を意識し始めてからも「話をしっかり聞いてくれそう」「常に自分の味方でいてくれそう」「仕事で落ち込んでも明るく励ましてくれそう」といったポジティブな印象を与えられるのでオススメです。

・男性をたててくれる
男性はプライドが高い生き物なので、自分を立ててくれる女性が大好きです。支払いやドアの開け閉めなど、男性に上手にエスコートしてもらうことができる女性は人気があります。「パートナーとは常に対等な関係でいたい」という理由から、中にはそうした行動を快く思わない女性もいるかもしれません。しかし、男性にかっこつけさせてくれる女性は、心が広くて男性のことをよくわかっている印象という印象を与えられるもの。男性の厚意を「ありがとう(ニッコリ)」と受け容れられる心の広さを持ちましょう。ただし、「何でも男性がやってくれて当たり前」という姿勢はご法度ですよ。

結婚相談所でモテない女性の特徴は?

・自分勝手
ちょっとしたわがままはかわいいと思ってくれる男性が多いですが、わがままを超えた自分勝手なふるまいは好まれません。わがままと自分勝手をはき違えている女性は、自然と男性が離れて行ってしまうでしょう。

・ネガティブ
「どうせ私なんか」「本当に私ってダメで…」などネガティブな思考に陥りやすい女性は、暗くて重そうだな…と思われます。ちょっとした謙遜ならかわいいのですが、度を超えたネガティブは相手も反応に困ってしまい、会話が弾まなくなってしまうでしょう。

・自分なりの美しさにも興味がない
自分なりに美しくあろうとする姿勢がない女性はあまり好かれません。先述の通り、男性は視覚で恋をするので、見た目や身だしなみに気を配り、いつでもかわいらしい自分であろうとする女性が好きなのです。

結婚相談所で結婚できない人の改善方法を知りたい方はこちら

目次へ

 

結婚相談所で成婚する女性の特徴

結婚相談所で成婚しやすい女性とはどんな女性なのでしょうか。また、なかなか成婚できない女性とはどんな違いがあるのでしょうか。

結婚相談所で結婚できる女性の特徴とは

・積極的
まずは、積極的に男性と会おうとする女性です。結婚相談所には、結婚したい男女が集まっています。その目的を果たすために、積極的に男性にアプローチできる女性は、やはりそれだけ成婚率が上がってていくもの。男性から誘ってほしい…と待っているよりも、確実に成婚率が高まるのです。

・家庭的
結婚と恋愛が大きく違うのは、お互いに相手の生活の中に入り込むという点です。彼女が家事をできなくても許せるという男性も多いとは思いますが、「妻にするなら家事全般ができる生活能力がある女性を選びたい」というのが多くの男性にとっての本音でしょう。
料理、洗濯、家事全般をなんなくこなせる自立した女性なら、一緒に生活していけそうだと好印象を持ちます。生活の基本の衣食住に満足していないと、まともな生活を送ることはできません。そのため、家庭的な女性一人暮らし経験が長い女性などが成婚する確率が高いのです。

・男性を立てる
聞き上手な女性はどこに行っても人気者です。男性を立てて、男性の得意な話をたくさんさせてあげられる話術を持っている人が多いので、男性も気分よく話すことができます。
男性はいつでもかっこよくありたいと思っている人がほとんど。そんな男性の願いや見栄を上手に叶えてあげられる女性とは一緒にいてとても楽しいので、成婚率も高まるのです。

・男性のダメな部分も受け入れる
男性は女性の前ではかっこよくいたい一方で、自分のダメなところもしっかり受け入れてくれる、母のような広い心を持った女性を求めています
いつでもかっこよくいようとすると、プレッシャーやストレスで押しつぶされそうになってしまいますが、そんな時にダメな部分も受け入れてもらえると、安心して女性に心を預けることができるのです。

結婚相談所で人気・成婚する女性の顔写真

顔写真は成婚率を高めるための第一歩。結婚を早く決めるために、映りを良く見せる表情を知っておく必要があります。男性はまず女性の顔写真を見てお見合いをするかしないか決めるので、1枚の写真から未来の運命はかわるといっても過言ではありません。
そのため、自分の中で最も素敵な笑顔で撮ることが大前提です。さらに、女性らしい奥ゆかしさを出すために、艶があるように魅せる写真がベスト。女性ならではの色気を写真の中でそっと演出したいところです。ただ、自撮りや友人が撮った写真にそのクオリティを求めるのは難しいので、結婚相談所で使用する写真を用意する際には、プロによる撮影を強くおすすめします。

結婚相談所で選ばれる写真のポイントを知りたい方はこちら

目次へ

 

成婚したい女性におすすめの結婚相談所

これから結婚相談所に登録しようか悩んでいる独身女性は、費用や成婚率についての不安がたくさんあるのではないでしょうか。ここではそんな女性におすすめの結婚相談所について紹介します。

成婚率が高い結婚相談所

業界のなかでは、IBJメンバーズ、エン婚活エージェント、ロイヤルマリッジなどは成婚率が高い結婚相談所として認識されています。
この中でもエン婚活エージェント初期費用が他と比べて1/10程度で非常にリーズナブル。返金保証、無料体験もあるので、結婚相談所のビギナーさんでも気軽にはじめやすいのが特徴です。

幸せ報告続々!エン婚活エージェントの成婚レポートはこちら

既婚者がいない結婚相談所

結婚相談所を選ぶなら、独身証明書の提出が必須の結婚相談所がおすすめ。独身証明書を出す相談所なら、遊びや不倫目的の既婚者が隠れていないので安心して利用することができます。証明の提出義務がないところだと、紹介された男性が既婚者であるリスクもあるので少し怖いですよね。
エン婚活エージェント、ノッツェ、パートナーエージェントなどは独身証明書提出が必須な結婚相談所です。結婚相談所を選ぶときには、リスクヘッジにも気を配って選ぶとより安心して婚活を始めることができます。

独身証明書は、市役所や区役所の窓口でもらうか、郵送でもらうかのどちらかの方法で入手することができます。証明書発行の申請書を記入する必要があるので、まずはその申請書を入手しましょう。
市役所の窓口でもらう方法もありますが、恥ずかしい場合は結婚相談所でもらいましょう。提出を必須としている結婚相談所は、きちんと常備してあるところが多いので担当の方に申し出て書類をもらいましょう。郵送で証明書を発行してもらう場合は2週間程度時間がかかる恐れがあるので注意したいですね。

ちなみにエン婚活エージェントでは、書類取得アシストサービスも行っています。証明書を用意する手間を省きたい方は、ぜひご利用ください。

エン婚活エージェントの書類取得アシストサービスについてはこちら

目次へ

 

エン婚活エージェント

エン婚活エージェントは圧倒的な低価格で1年以内の結婚を実現する、成婚率No.1のオンライン結婚相談所です。「世界で一番はじめやすい結婚相談所」を目指してスタートを切りました。

<エン婚活エージェントの特徴>

・無料体験ができる

・他の結婚相談所に比べ1/10の入会費用ではじめることができる

・結婚を真剣に考えるお客様だけが利用
男女問わずすべてのお客様に有料でご利用いただいており、独身証明書や収入証明書、本人証明書、卒業証明書などの公的な証明書を100%ご提出いただいております。

・毎月6名以上の紹介数をお約束
ご紹介は毎月6名以上、お相手への検索申し込みは10名と、業界最高水準の出会いの機会をご提供

・成婚数22.3%の業界高水準
ご成婚退会される会員様の数は伸び続けています。そのうち97.2%が活動期間1年以内のご成婚を実現しています。

・安心して一歩を踏み出せる全額返金保証
活動に伴走させていただくアドバイザーと共に成果に繋がるアクションを行っていただきながら、万が一3ヵ月以内にコンタクトが成立しなければ、登録料・月会費を全額お返しいたします。
※全額返金保証については条件があります。詳細は規約をご確認ください。

エン婚活エージェントのサービスをもっと詳しく知りたい方はこちら

目次へ

 

まとめ

さて今回は結婚相談所で人気のある女性についてご紹介しました。確実に成婚するには、男性に好かれる理想の女性に少しでも近づけるのが最も近道。ありのままの自分を見てほしいという気持ちもわかりますが、まずはお見合いのきっかけをつくらないことには成婚も近づきません。今回の記事を参考にしながら、結婚相談所で成婚を目指しましょう。

エン婚活エージェントの登録はこちら

コラム一覧に戻る

サービス体験でできること

求婚者チェッカー

あなたと結婚したい人が何人いるかわかります。

お試し検索

自分の希望条件に合った人が何人いるかわかります。

パーソナル活動
プランニング

あなただけの婚活計画を作成します。

結婚価値観診断

あなたの行動価値観を診断します。

プロの婚活アドバイザーに相談することも可能!