モテない人ばかりはウソ!結婚相談所にいる男性の特徴

「結婚相談所=結婚できない人が行くところ…。つまり、結婚相談所にいる男性ってモテない人が多いってこと!?」と敬遠している女性の皆さん、その認識はもう古いです! 最近の結婚相談所は、結婚できない人が行くところではなく、結婚したい人が行くところ。つまり、一般的にモテる人も多数在籍しているのです! 今回は、結婚相談所にいる男性の特徴についてご紹介します。

この記事は約6分で読み終わります。

結婚相談所にいる男性はモテない人じゃない!


先述のとおり、結婚相談所に入会している人は、必ずしもモテない人ではありません。ひと昔前までは、「結婚相談所は、自然な恋愛で結婚にたどり着けなかった人たちが最後の手段に使っている」と思われがちでした。しかし、今すぐその認識は改めるべきです!

現在の結婚相談所は、結婚できなかった人の「最後の砦」ではなく、結婚したい人が効率よく婚活をするための場所なのです。そのため、現在は「モテる」といわれる男性にも活用している人はたくさんいます。

むしろモテる人ほど、「効率よく婚活したい」と考えている人が多い傾向にあります。実際にモテる人というのは、「仕事にも意欲的に取り組んでいるので将来有望、そして休日は多趣味であちこち出かけているフットワークが軽い」というパターンが多いです。平日も休日も忙しくアクティブに活動している人だからこそ、落ち着いて結婚相手を探すという時間が取れないかもしれません。

そういった忙しい男性こそ、「結婚相談所で効率よく自分の理想の結婚相手を探したい」と考えているケースも多々あるのです。

目次へ

結婚相談所にいる男性の特徴

結婚相談所にいる男性は、具体的にはどんな特徴の人が多いのでしょうか。ここでは、結婚相談所に来ている男性について、主な4つの特徴をご紹介します。

本気で結婚したいと思っている男性

「本気で結婚したい!」と思っていないと、なかなか会費を払ってまで結婚相談所に入会しませんよね。つまり、結婚相談所に入会するということは、近い将来結婚を真剣に考えているということにほかなりません。

しかも、先述したように「できるだけ早く効率的に結婚したい」と考えている人が多いです。具体的に結婚したい時期も決めているかもしれませんね。

こういった男性は「本気で結婚したい」と考えているので、具体的に結婚したい女性のタイプや条件までしっかりと考えているケースが多く、一度話がまとまればトントン拍子に結婚話が進む可能性もあります。同じように、できるだけ早く本気で結婚したいと考えている女性にはピッタリです!

金銭面で落ち着いている

結婚相談所を利用したことがある人なら分かるかもしれませんが、結婚相談所に入会するには費用がかかります。入会金や年会費、成婚料やセミナー、お見合い用の洋服など、莫大な金額ではないにしても、婚活アプリよりは少し高めです。

そんな状況の中で、結婚相談所に入会して精力的に活動を続けているということは、金銭的に安定している男性といえます。

今まで出会いが少なかった

「今まで結婚するタイミングに恵まれなかったから結婚相談所に入会した」という男性は、女性と出会うことが少ない環境にいたというケースが多いです。製造系の工場勤務や、ITエンジニアなど、そもそも女性と接する機会が少なかったので、「気づいたら出会いがないまま適齢期を迎えていた」となっていたのです。

また、出会いが少なかった理由のひとつに「仕事が忙しかった」というパターンもあります。こういった男性は仕事熱心という傾向にあるので、将来有望な人かもしれません。

サポートしてもらいたい

結婚相談所に入会している男性の中には、「女性に慣れていない」「サポートしてもらいたい」という男性もたくさんいます。

前項と関連するのですが、これまで出会いが少なく、女性と関わる機会があまりなかったため、女性に慣れていないので、女性側にサポートしてもらいたいと考えている男性は意外と多いです。

「自分がリーダーシップをとって男性をあちこち連れていきたい!」と考えている姉御肌の女性にとっては、サポートを希望する男性だと相性が良いかもしれません。しかもこのタイプの男性は、優しく尽くしてくれるタイプの人が多い傾向にあります。一緒にのんびりと愛を重ねていきたい人にはぴったりだといえるでしょう。

目次へ

結婚相談所で素敵な男性に出会うためのコツ

結婚相談所には素敵な男性がたくさんいるのですが、その中でもより自分に合った素敵な男性に出会うためにはどうすれば良いのでしょうか。ここでは、結婚相談所で素敵な男性に出会うためのコツをご紹介します。

男性が結婚相手に求めることは?

■容姿、内面的に好みか
人は第一印象ですべてが決まるといっても過言ではありません。「この人いいかも!」と思ってもらえれば、そのあとはおのずと結果がついてきます。素敵な人に出会うためには、より多くの男性から「この子、いいかも」と思ってもらうことが必要です。

そのためにいちばん大事なのが「自分磨き」です。容姿を磨くためのダイエットやメイクの研究、自分に似合うファッションの研究は欠かせません。同時に、自分がいちばん美しく見える角度なども研究しておくとベストです! 婚活においては、自分の個性を生かしつつ、奇抜さよりも万人受けするように寄せたほうが男性からの親しみを得やすいです。

内面も常に磨いて、日々成長できるように努力しましょう。「些細なことでイライラしないように心のゆとりを持つことを意識する」「自分の機嫌は自分で取れるように心のメンテナンスを忘れない」など、余裕のある女性は、男性も一緒にいて心が落ち着きます。

「自分はどんな女性になりたいのか」をよく考えて、内面磨きもがんばっていきましょう!

■家庭的か
家庭的な女性は、いつの時代も男性にモテるのは変わりありません。プロ並みに上手である必要はありませんが、料理が好きな女性は、特に男性から好まれることが多いです。

家事全般が得意な男性でも、家庭的な女性と一緒に家事を楽しみたいという人もいます。こった料理を一緒に作ったり、休日に大掃除をしたりと、家事を一緒に楽しめる女性を求める男性もたくさんいるのです。そういった理由から、家事全般は覚えて損はありませんので、ぜひできることを増やしてみてください。

素敵な男性に出会うためにできること

素敵な男性に出会うためには、ただ出会いを待っているだけではNGです。自ら積極的に行動することで、より多くのチャンスを得ることができます。「女性から結婚にがっつくのは恥ずかしい」と思っている人もいるかもしれませんが、人生の伴侶となる男性を選ぶには、少しくらいは積極的に行動してもなんらおかしいことではありません。そうでなければ、唯一無二のパートナーとは簡単には出会えないでしょう。

また、幅広く見る広い視野を持つことも大切です。この人じゃないとだめ!という一途さを持つことも大切ですが、効率よく素敵な人と出会うには、視野を広く持ってあらゆる方向から男性を見ることも必要だと覚えておきましょう。

素敵な男性に出会うためにはぜひエン婚活エージェントに相談ください。業界最多クラスの会員数を誇っており、男性の気持ちをつかむノウハウもたくさん持っています!経験豊富なスタッフによるサポートも充実していますので、素敵な男性と効率よく出会いたいのなら、ぜひエン婚活エージェントをご利用ください。

目次へ

まとめ

今回は「結婚相談所にいる男性の特徴」についてご紹介しました。結婚相談所は今やモテない人の最後の砦ではなく、素敵な男性が効率よく結婚相手を探す場所として定着しています。結婚相談所を敬遠していたという女性も、ぜひ一度エン婚活エージェントにご相談ください。きっとあなたにピッタリの素敵な男性に出会えるはず!

 

資料請求

エン婚活エージェントはお客様満足度No.1!お客様に選ばれて「三冠」達成!

エン婚活エージェントはお客様満足度No.1!お客様に選ばれて「三冠」達成!

サービス無料体験

サービス体験でできること

エン婚活エージェントでは、安心して活動をはじめていただくために、
入会前の不安や悩みが解消できる様々な無料コンテンツをご用意しています。

求婚者チェッカー

求婚者チェッカー

あなたと結婚したい人が何人いるかわかります。

お試し検索

お試し検索

自分の希望条件に合った人が何人いるかわかります。

パーソナル活動プランニング

パーソナル活動プランニング

あなただけの婚活計画を作成します。

結婚価値観診断

結婚価値観診断

あなたの行動価値観を診断します。