エン・ジャパン(東証プライム上場)グループ運営のオンライン結婚相談所

2023/06/13

ぽっちゃり女性は結婚相談所で婚活がうまくいく!その理由とは?

ぽっちゃりしていても結婚相談所ではうまくいくのか

「私、デブだから結婚なんて無理かも…」「太った女性なんて、需要ないでしょ…」なんて後ろ向きになっているあなたへ。大丈夫。ぽっちゃりさんだって結婚相談所でうまくいく女性はたくさんいます!

ぽっちゃりしている女性の結婚相談所での婚活について、リアルな男性の声も交えながらご紹介します。

▶結婚相談所の選び方と失敗しない方法
オンライン完結型の結婚相談所・エン婚活エージェント

ぽっちゃり女性の魅力

まずはスレンダー女子にはない、ぽっちゃり女性の魅力について見てみましょう。

・安心感を与えてくれる

ぽっちゃりしている女性は、おおらかに見えるというメリットがあります。安心感があると思う男性も多数。すべてを包み込んでくれるような包容力が魅力的だと感じる人もたくさんいます。

・性格も穏やかなイメージ

上記のように、おおらかに見えることで性格も穏やかな人が多いイメージではないでしょうか。

いつもニコニコしていて優しく、温かい人だなぁという印象を持たれることも多いはず。
ぽっちゃりしている女性は、行動も少しゆっくりめな人が多いので、一緒にいると陽だまりにいるかのような、居心地の良さを感じる人もいます。

・触り心地がよさそう

肌や体が、ふわふわしていて触り心地が良さそうだと思う人もいます。

むっちりした二の腕やお餅のようなほっぺたが大好物だという男性も多いのです。

しかもぽっちゃりしている女性は肌にハリがあり、ツヤツヤで思わず触ってみたいと思う人もいるかもしれません。

・胸が大きい

ぽっちゃりしている女性は、胸が大きい人が多いですよね。

男性はやはり胸が大きい女性を好む傾向にあるため、胸が大きいのはアピールポイントになるのです。
今も昔も男性は、ついつい女性の胸を見てしまうものなのかもしれませんね。

ぽっちゃりしているとモテない?

ぽっちゃりしている女性には、スレンダーな女性にはない魅力がたくさんあると言われていますが、やはり痩せている人が好きだという男性が多いのも事実です。

胸が大きい人も魅力的なのですが、すらっと伸びた脚やキュッと締まったくびれに惹かれるのも男性です。

男性ファンが多い女の子のアイドルグループや女優さんには、ぽっちゃりしている人は少ない印象がありますよね。

そのため、「かわいい」や「美人」、「モテる」というワードは、「痩せている」ということが前提にあるものだということを、ぽっちゃり女性が一番痛感しているのではないでしょうか。

もちろん、ぽっちゃりしている女性が好き!という男性もいますが、彼らが言う「ぽっちゃりしている女性」は、女性が言う「ぽっちゃりしている女性」とは違うケースもあることも理解しておかなければなりません。

女性が思う「ぽっちゃりしている女性」が男性から見ると「ぽっちゃりしているどころじゃない、すごく太っている」と感じられてしまうこともあります。それくらい男性の基準は厳しいものなのです。

自分がぽっちゃりしているから、ちょうどいいかもと思っていても、相手の男性からすると「この子すごく太ってるなぁ」と恋愛対象外のカテゴリに分けられてしまっている可能性もあります。

ただし、結婚相談所では相手の外見だけでなく内面の魅力や価値観のマッチングが重視されます。結婚相談所では、お互いの将来や結婚生活について真剣に考える人々が集まるため、ぽっちゃり女性でも相性の良いパートナーと出会えるチャンスがあります。

結婚相談所では、外見だけでなく、お互いの将来や結婚生活を共有する意欲や価値観の合致が重視されるので、太っていても自分を受け入れてくれるパートナーとの結婚が実現する可能性があります。結婚相談所は、個々の魅力を活かし、真剣に結婚を考える人と出会える場。本気で結婚したいと考えているぽっちゃり女性はぜひ結婚相談所をご活用ください。

▶外見だけじゃない!結婚相談所で成功する女性の特徴とは
▶目次へ

 

ぽっちゃり女性に相手が見つからない原因

ぽっちゃりしている女性が好きな男性も多いはずなのに、なぜ相手を見つけることができないのでしょうか。

今一度自分を見つめよう

「ぽっちゃりした子が好き」と公言している男性ですら、振り向いてくれない…という経験をしたことがある人もいるのではないでしょうか。

そんなときは今一度、自分を見つめ直して見ましょう。

ぽっちゃりしている女性が好みだという男性もいるはず!とタカをくくってダイエットを怠り、ぽっちゃりしているではなく、「太っている女性」になっていませんか?

先にも書いたように、男性のぽっちゃりしている女性の基準は、女性が思うぽっちゃりしている女性とは、ちがう印象です。

女性目線のぽっちゃりしているに甘んじてしまっていると、いつのまにか、ぽっちゃりしているを通り越して「太っている女性」になってしまいます。

また、ぽっちゃりしている女性の中には、そのコンプレックスから何をするにも怖気付いてしまう人もいるのではないでしょうか。

必要以上に気にしすぎていると、男性はさらに遠ざかってしまいます。

無駄な婚活はやめよう

ぽっちゃりしている女性は、合コンや婚活パーティーなど、大勢の女性が集まる出会いの場にはあまり行かない選択をするほうがよいかもしれません。というのも、周りのスレンダーな女性や普通体型の女性と比べられて、どうしても不利になってしまいやすいからです。

ぽっちゃりしている女性が好きな男性がその場にいれば有利なのですが、そうとも限りませんよね。

トークなどで盛り上げるのもひとつの方法ではありますが、「この子と話して見たい!」と思われるために、第一印象は大切です。

「痩せている人が好き」とまでは言わなくても、ぽっちゃりしていると恋愛対象ではなく友達としてしか見られない・・・などと、否定されたような体験をしてしまうと劣等感を抱くようになってしまいます。

劣等感を感じてしまうと、婚活にもやる気がなくなってしまい、いい人と巡り会える機会がぐっと減ってしまうのです。

そこでぜひ、結婚相談所のご利用を検討ください。
婚活パーティーや婚活アプリなど全て自分で行う婚活とは違い、結婚相談所はアドバイザーがあなたにつきますので、あなたの体型以外の魅力をまず男性に見てもらいやすくなります。

合コンや婚活パーティーとは違い、痩せている女性と見比べられることもなく、きちんとあなた自身を見極めて選んでもらえますよ。

▶結婚相談所とマッチングアプリや婚活パーティーとの違いをもっと詳しく
▶目次へ

 

ぽっちゃりしている女性が結婚するためにするべきこと

ぽっちゃりしている女性が結婚するために、気をつけておくべきことがいくつかあります。
「見た目」と「性格」に分けて、ご紹介しましょう。

見た目

・清潔感がなによりも大切

見た目をすぐに変えるのは難しいです。

しかし、清潔感は少し気をつけるだけで、手に入れることができます。

第一印象は清潔感がすべて!きれいにお手入れした靴を履き、アイロンをかけた洋服を着ましょう。
また、日頃からスキンケアやヘアケアなどにも人一倍力を入れることが大切です。
肌がきれい、髪の毛がしっかり手入れされていることは、清潔感をアピールするために有効でしょう。

・くびれはある方がいい

ぽっちゃりしているといえども、くびれはあるほうがよいでしょう。

ぽっちゃりしている女性の中にはヒップの大きさに悩む人が多いですが、幸いにも胸が大きいので、ウエストを少し細くするだけで胸とヒップとの差でくびれて見えます。

すべてを細くするのが難しいのなら、まずはウエストだけ集中的にダイエットをして、くびれ作りに励んでみましょう。

性格

・明るくポジティブに

周りの痩せている女性と自分を比べて卑屈になってしまう人もたくさんいますが、婚活を成功させるには明るくポジティブな女性になることが大切です。

見た目で女性を選ぶ人もいますが、結婚生活を送るには性格を重視するという男性も多いはず。
そういった男性に選ばれるのは明るくポジティブな女性です。

卑屈な女性よりも、明るい女性に妻としてそばにいてほしいと思うのは当然ですよね。
これは、ぽっちゃりしている人でも痩せている人でも関係なくいえることでしょう。

・ストレスフリーに

ストレスを溜めない自由な女性も好まれます。

ストレスを溜め込んで暴飲暴食を繰り返すと、ぽっちゃりに拍車がかかってしまう恐れも。
ストレスフリーな女性は自分の人生を楽しそうに生きているように見えるので、とても魅力的なのです。

・世話好き

お母さん的な存在として、世話焼きになるのもひとつの方法です。
忙しくて仕事ができる男性ほど世話焼き女子に弱い人が多いので、将来有望な人をつかまえるためにも有効といえます。

▶結婚相談所で結婚できない人の改善方法
▶目次へ

 

まとめ

さて今回は、ぽっちゃりしている女性のリアルな婚活の実情について、ご紹介しました。

ぽっちゃりしている女性が結婚相談所で幸せを掴むには、まずは自分にはどういった魅力があるのかを知ることが大切です。アドバイザーとカウンセリングを通して、じっくりと自己分析をしながら、性格や見た目に気を配ることに励むとよいでしょう。

ダイエットに励む努力も忘れてはなりませんが、ぽっちゃりしているから結婚ができないわけではないのです。

真剣に結婚を考えている誠実な男性に出会うには、あなたからアプローチをすることも大切。

ぽっちゃりしている女性ならではの幸せをゲットしてみせましょう!

▶エン婚活エージェントでの活動の流れをご紹介
▶目次へ

コラム一覧に戻る

サービス体験でできること

求婚者チェッカー

あなたと結婚したい人が何人いるかわかります。

お試し検索

自分の希望条件に合った人が何人いるかわかります。

パーソナル活動
プランニング

あなただけの婚活計画を作成します。

結婚価値観診断

あなたの行動価値観を診断します。

プロの婚活アドバイザーに相談することも可能!