エン・ジャパン(東証プライム上場)グループ運営のオンライン結婚相談所

2023/06/01

結婚相談所では若い女性がモテる。負けてられない30代!

結婚相談所では若い女性が有利なのか

結論からいうと、結婚相談所で女性は若ければ若いほど有利といえるかもしれません。

そもそも基本的に男性は、若い女性を好む傾向にあります。

もちろん落ち着いた大人の女性が好きだという男性もいますが、奥手な男性会員が多い結婚相談所では、若くてかわいい、そして男性経験も少ない女性が好まれがちです。

ある程度の年齢で、酸いも甘いも噛み分けてきたような大人の女性は、男性を見る目も養われていることでしょう。そのため、奥手な男性は気後れしてしまうことも多いのです。

また、結婚したら子どもがほしいと考えている男性も多いので、出産のリミットも考慮すると、できるだけ若い方がよいという結論になってしまうのです。

 

しかし結婚相談所では、実は30代前半の女性がいちばんモテるといわれることも!

若い女性がいいという事実がある一方で、そもそも婚活市場にはまだ20代の女性は少なく、登録者がいても非常に競争率が高いです。

さらに、結婚相談所に登録している女性の平均年齢は、およそ36歳。そのため、30代前半は20代と同じく若い部類に入ります。

ちなみに、エン婚活エージェントでもやはり30代前半女性の人気は高い傾向にあります!

市場価値が高い30代前半のうちに、結婚相談所に登録してみませんか?

たくさんの男性からアプローチを受けることで、より良いパートナーに出会えるだけでなく、女性としての自信を取り戻すことができるというメリットもあります。

婚活に興味がある人は、ぜひエン婚活エージェントにご相談ください。

▶女性の利用料金が安い結婚相談所はどこ?料金相場の比較はこちら
▶目次へ

 

30代が若い女性に勝つ方法

30代の女性が確実に効率良く若い女性に勝つには、何に気をつければよいのでしょうか。

若い女性に勝つために、有効な方法について見てみましょう。

美を磨く

若い女性と張り合う上で、絶対に力を入れておきたいのが外見の印象
美を磨くことは必須だといえます。

若い女性は、ただ若いというだけで30代の女性とは肌のハリやツヤが、まったくちがいます。念入りにケアしなくてもハリツヤのあるきれいな肌に勝つには、それ以上の努力が必要です。

結婚相談所で男性と出会い、結婚までこぎつけるには、初見で「感じのいい人だな」「きれいな人だな」と思わせることが大切

それだけで、結婚に大きく一歩近づくことができるのです。

そのため、エステやダイエットなどの努力を惜しまずに、必要な部分にはしっかりとお金と時間をかけて美しさを磨きましょう。

内面を磨く

若い女性と圧倒的に差をつけることができる要素が、内面や性格です。

若いうちは少々わがままで、男性を振り回すぐらいの自由奔放さを持っている人が好まれますが、30代になってきちんとした結婚相手を探そうと思うのなら、落ち着いた大人の魅力を前面に押し出すことが重要です。

優しくおおらかな女性はモテるので、包容力を磨くことに注力しましょう。

仕事や社会に疲れてしまった男性を癒せるのは、若い女性の奔放なかわいらしさではなく、30代女性のすべてを包み込んでくれるかのような、温かさです。

もちろん、自由で若い女性と一緒にわくわくするような刺激的な結婚生活を送りたい男性もいるかもしれません。しかし、結婚相談所に登録している男性は、おおらかな30代の女性と、温かく穏やかな家庭を築きたいと考える男性の方が圧倒的に多いはず。
内面をしっかりと磨いて、大人の落ち着きや教養、包容力などをしっかりアピールしていきましょう!

また、より良い結婚相手を見つけるには笑顔も大切。
いちばん好きな女性の表情として、笑顔を挙げる男性は多いです。どんなに疲れていても大切な女性の笑顔を見ると、その疲れも吹き飛んでしまうという健気な男性もいます。

若い女性の弾ける元気な笑顔もいいですが、大人の女性の柔らかくふんわりとした笑顔に幸せを感じる人も多いはず。いつでも笑顔でいるように、心がけましょう。

常識を意識

30代の大人の女性が婚活市場で若い女性に勝つためには、常識や教養を意識することが大切です。若い時は少し常識が欠けていても、「若いから仕方ない」とか「そんなところもかわいくていい」と許されることもありますが、30代以降になっても常識がないと「いい歳なのに…」というマイナスな印象を与えてしまいます。

30代にとって常識とは、持っていて当然のもの。「常識があって偉いね」と褒められるものではありません。常識のない態度や行動を取る30代女性は、恋愛対象として見られにくいというのは間違いないでしょう。

社会に出てある程度の年数が経っているため、社会的なマナーは身についていると当然のように思われます。常識のない言動で男性を引かせないように注意しましょう。

一方、常識のある女性は、男性から見て「自慢できる素敵な女性」だと感じられます。今一度、ご自身の常識レベルを再度チェックしてみるといいかもしれません。その上で「まだまだかもしれない」と思ったら、これを機に学び直しましょう。常識のレベルは、磨いておくに越したことはありません。

▶相談所で成功する!人気のある女性の特徴はこちら
▶目次へ

結婚相談所ではここを工夫!

いざ結婚相談所に入会して、顔写真、プロフィールなど自分をアピールするためのツールを用意するときには、いったいどんなことに気を付ければよいのでしょうか。

写真

人は第一印象ですべて決まるといっても過言ではないぐらい、第一印象は大切です。特に結婚相談所では、男性はまず写真を見てからプロフィールに目を通す人も多いといわれています。

プロフィール用の写真を撮るときには、お金をかけてでも良い写真を撮るべきです

プロのカメラマンは被写体を美しく撮ることに、長けています。きれいに撮れる角度や光の加減、背景の色合いなどを熟知しているため、いちばんきれいな自分を写せるはずです。

メイクなど顔に気合いを入れるのはもちろんですが、ヘアや服装についても自分がいちばん美しく見えるものを選ぶように、心掛けてくださいね。

また、家族や友人など、自分以上に自分を知っている人に見てもらうのもおすすめです。自分自身では似合うと思っていても、ほかの人から見れば、いまいちだと思われている場合もあるため、必ず第三者の意見は取り入れるようにしましょう。

自分がいちばんリラックスできる場所で、カメラマンを呼んで撮影してもらうのも一つの手。自然体で無理をすることなく、最も美しい写真を撮ってもらいましょう。

▶結婚相談所で選ばれる写真のポイント6つはこちら

プロフィール

プロフィールの文章を考えるときは結婚相談所のスタッフと相談しながら、堅苦しい文章になりすぎないように作るのがおすすめです。

自分の人となりや趣味などをわかりやすく伝えつつ、明るく、清楚でかわいい文章になるように心がけましょう。文章を読んで、「楽しそうな人だな」「会ってみたいな」と思わせることが何よりも大切です。

相手の立場に立って、どんな文章なら会ってみたいと思うのか、何度も読み返して確認してみましょう。

▶【例文付き】好印象な結婚相談所のプロフィールの書き方はこちら
▶目次へ

 

まとめ

さて今回は、結婚相談所で30代女性が20代の若い女性に勝つ方法についてご紹介しました。

若さには太刀打ちできない…とあきらめるのはまだ早いです!30代の大人の女性にしか出せない色気や、魅力はたくさんありますよね。

年齢を重ねることは卑下することではありません。自分にしかない魅力を上手にアピールしましょう。そして、大人の婚活はエン婚活エージェントにお任せください!

30代女性は婚活市場でも、まだまだ需要があります。
年齢をネガティブに感じるのではなく、女性の「かわいい」よりも「きれい」を目指して、大人の魅力を前面に押し出し幸せをつかみ取りましょう。

▶結婚相談所ならではのルールや活動の進め方を知りたい方はこちら

コラム一覧に戻る

サービス体験でできること

求婚者チェッカー

あなたと結婚したい人が何人いるかわかります。

お試し検索

自分の希望条件に合った人が何人いるかわかります。

パーソナル活動
プランニング

あなただけの婚活計画を作成します。

結婚価値観診断

あなたの行動価値観を診断します。

プロの婚活アドバイザーに相談することも可能!

お客様に選ばれて、結婚相談所三冠達成!

※婚活サービス満足度No.1:日本トレンドリサーチの「婚活サービス満足度ランキング2020」
※オンライン結婚相談所成婚実績No.1:TPCマーケティングリサーチが2020年12月7日~14日に実施した「累計成婚者数調査」
※コスパ満足度No.1:ゼネラルリサーチが2022年1月17日~20日に実施した「結婚相談所10社を対象としたイメージ調査」