結婚相談所にイケメンはいる?いない?理想の相手と出会う方法

結婚相談所を利用している女性のなかには、なかなか理想の容姿の男性が見つからず、「結婚相談所にはイケメンいない」と諦め気味になってしまう人もいるようです。しかし、結婚相談所にはイケメンがいないというのは本当なのでしょうか? 今回は、結婚相談所にはイケメンがいないのか、また、どうしたら理想の男性と会うことができるのかといった疑問にお答えしていきます。

この記事は約7分で読み終わります。

結婚相談所にイケメンがいないのは事実か

結婚相談所は「モテない人が集まるところ」という先入観があると、イケメンなんているはずがないと思い込んでしまうかもしれません。では、実際のところはどうなのでしょうか。

イケメンの数は少ない

結婚相談所を利用している男性の多くがイケメンかといわれれば、もちろんそんなことはありません。イケメンの数は少ないというのは事実です。

ただし、イケメンの数が少ないというのは、結婚相談所だけに限った話ではありません。

例えば、クラスメイトのなかにイケメンは何人いたかを思い返してみてください。もしくは、男女合同の社会人サークルに入っている方は、そのなかにイケメンは何人くらいいたか思い返してみましょう。

イケメンだと感じる人は、10人中1人くらいかもしれません。もしかしたら、10人中0人ということもあるでしょう。

何が言いたいかというと、そもそもイケメンは一般的に出現率が低いということです。

さらに、結婚相談所の場合、イケメンをめぐる競争率が高いため、イケメンと実際に会う段階に行くまでのハードルも高くなります。

イケメンでありつつ、その他の条件も整っている人だと、結婚相談所に登録しても、すぐに成婚退会してしまいます。これも、結婚相談所にイケメンが少ないと感じられる原因でしょう。

イケメンが存在しないわけではない

容姿に恵まれていても職場や周囲に出会いがないという男性も、少なからずいます。そんな男性も、結婚相談所を利用しているので、イケメンがいないわけではありません。

また、女性と出会う機会はあるものの、遊びではなく本気で結婚を考えている人と出会いたいという男性も結婚相談所に登録しています。

そのため、会員数が多い結婚相談所であれば、時間をかけて真剣に相手を探していくと、イケメンを探し出すことができるでしょう。

さらに、人によってイケメンの定義は違います。自分がイケメンだと思う人が、他の人からすると違うということも少なくないので、自分好みの人に会える可能性は十分にあるといえるでしょう。

目次へ

結婚相談所でイケメンを探すには

イケメンと出会うことを重視するのであれば、結婚相談所を選ぶ際にもイケメンを探しやすい相談所を選ぶようにしましょう。ここでは、イケメンを探しやすい結婚相談所の選び方をご紹介していきます。

写真で探せる結婚相談所を選ぶ

容姿を重視するのであれば、写真を見ながら相手を探すことができる結婚相談所を選ぶことが大切です。

結婚相談所には、写真付きのプロフィールを見れるところと見れないところがあります。

もしも、写真を見れない結婚相談所に登録してしまうと、プロフィール内容だけで相手を選ばなければならなくなるので、イケメンと出会うのは難しくなるでしょう。

結婚相手の条件でイケメンが外せないポイントであれば、結婚相談所を選ぶ際に、写真で相手を探すことができるかを事前に確認しておくことは欠かせません。

写真で検索できると、相手の容姿に納得した上で会うことになるので、「想像していた容姿と違う」という理由から交際に発展していかないということを避けることができます。

会員数が多いところを選ぶ

会員数も結婚相談所を選ぶ際に確認しておきたいポイントのひとつです。会員数が多ければ多いほど、理想の容姿の人と出会える確率も高くなります。

結婚相談所を選ぶときには、会員相互紹介プラットフォーム「コネクトショップ」の利用ができるかどうかも確認しておくと良いでしょう。

これは、ほかの結婚相談所の会員を紹介してもらえるサービスなので、出会いの機会をより一層増やすことができるようになります。

大手結婚相談所では、会員数が3万人いるところも少なくありません。どこの結婚相談所にしようかと悩んでいるのであれば、まずは会員数が多い大手の結婚相談所を選ぶと安心です。

サポートが手厚い

専任のカウンセラーやコンシェルジュがいるかどうかも、結婚相談所を選ぶ際のポイントになります。

なかなか理想の容姿の人との出会いがない、紹介してもらえないといった相談をすると、客観的なアドバイスがもらえて、方向性が定まることもあるでしょう。

特に、はじめて結婚相談所に登録する方の場合は、専任カウンセラーやコンシェルジュがいるところを選ぶようにした方が、活動をスムーズに行いやすくなります。

理想を明確にする

結婚相談所に登録して相手を探し始める前には、イケメンということ以外にも譲れないポイントをはっきりとさせておきましょう。条件をしっかり絞ることで、それ以外のことは我慢できるようになります。

結婚相談所でイケメンを探すなら、会員数の多いエン婚活エージェントがおすすめです。

エン婚活エージェントは顧客満足度No.1ですし、利用事業者会員数5.5万人なのでイケメンに会える確率も高くなります。

毎月6名以上の紹介が保証されているので、交際・成婚までスピード感が感じられるでしょう。専任コンシェルジュによるサポートも、イケメンとの出会いをアシストしてくれるものとなります。

他の結婚相談所と比べて、1/10の費用で始められるというのも魅力のひとつです。「結婚相談所にはイケメンいない」と諦める前に、エン婚活エージェントを利用してみてください。

目次へ

イケメンにこだわる際の注意点

イケメンにこだわりすぎていると、婚活が長引いてしまう可能性もあります。イケメンにこだわる際の注意点を覚えておきましょう。

イケメンとは簡単に付き合えない

イケメンは自分に自信があるので、女性に対しても、容姿端麗で年齢が若いといった高い条件を望んでいることが多いです。

そのため、「この人イケメン!交際したい」と思っても、相手の条件を満たしていないと、アプローチしてみても反応がなかったりすることもあるでしょう。

また、イケメンと結婚したいと思っている女性は多くいますので、その中でイケメンに振り向いてもらうのは簡単なことではありません。

容姿だけで選ぶと失敗しやすい

自分の理想の容姿の人と結婚したら確実に幸せになれるかといえば、必ずしもそうとは限りません。

確かに、結婚してすぐのころは、イケメンの旦那のことを周りに自慢できるので、結婚できてよかったと思うでしょう。

しかし、結婚しても、家事・育児にまったく協力的じゃなかったり、お金の使い方が計画的でなかったりすると、結婚生活は幸せなものになっていきません。

イケメンという理由だけで相手を選び、中身を十分に見極めることをしていないと、思い描いていた結婚生活を送れずに後悔するかもしれません。最悪の場合は、性格の不一致や夫の浮気などで離婚することもあるでしょう。

中身もイケメンとは限らない

外見はイケメンなのに、中身がまったくイケメンではない男性もいます。

「この顔なら、他は何もいらない」という覚悟があれば別ですが、幸せな結婚生活を送りたいと考えるのであれば、やはり容姿以外にも注目するべきです。

相手の性格、学歴、収入といった基本的なことから、結婚観や価値観など、結婚後に大きく関わる事柄についても知るようにしましょう。

容姿が理想的ではあるけど、中身がイケメンでないという男性が気になるようであれば、結婚したあとに本当に自分は幸せだと感じられるだろうかと想像してみてください。

イケメンにこだわりすぎてしまうと、手に入れることができたかもしれない幸せな結婚生活を掴み損ねてしまうかもしれません。

目次へ

まとめ

結婚相談所にはイケメンいないというのは間違いで、イケメンも少なからず存在します。好みの容姿の男性と結婚したいのであれば、写真付きプロフィールで相手を探せて、会員数が多く、サポートが充実している結婚相談所を選ぶようにしましょう。

ただし、容姿だけにこだわりすぎると失敗することもあるので、中身もイケメンかどうか、チェックするのを忘れないようにしてください。

 

資料請求

エン婚活エージェントはお客様満足度No.1!お客様に選ばれて「三冠」達成!

エン婚活エージェントはお客様満足度No.1!お客様に選ばれて「三冠」達成!

サービス無料体験

サービス体験でできること

エン婚活エージェントでは、安心して活動をはじめていただくために、
入会前の不安や悩みが解消できる様々な無料コンテンツをご用意しています。

求婚者チェッカー

求婚者チェッカー

あなたと結婚したい人が何人いるかわかります。

お試し検索

お試し検索

自分の希望条件に合った人が何人いるかわかります。

パーソナル活動プランニング

パーソナル活動プランニング

あなただけの婚活計画を作成します。

結婚価値観診断

結婚価値観診断

あなたの行動価値観を診断します。